優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭仕事・・・♪    :: 2014/10/31(Fri)

もったいない位の気持ちの良いお天気が続いていました。。。

 毎日ちまちまと庭仕事していました・・・クリスマスローズの植え替え数鉢、、

 調子の悪い薔薇植え替え・・コガネの幼虫発見等々・・・ビオラも少し鉢植えに^^

 午後から雨に数日お天気も悪くなる模様です、明日からは11月ですね~。



  オキザリス 1、

いくらでも増えるオキザリスのピンク花、沢山咲けば可愛くてキレイ♪


  コリウス

庭のコウリスも処分しました腐葉土など入れて此れからの。。準備です。。。


  ジュズサンゴ・イチゴの木
           「ジュズサンゴ」                     「イチゴの木」

ジュズサンゴは青い実と赤い実で葉っぱは少し紅葉しかけています

                     イチゴの木は花と実と熟れた実が見れるとの事ですが、
                           花は咲きますが未だに実を見たことありません!!!


           秋色アジサイ

       残しておいたアジサイの花が色付いて「秋色紫陽花」になってきました


         ラプソディー

   ラプソディ・インブルー 
      とっても育て難いバラだと思います(私だけかもですが!!)
   
       細い枝から2輪咲きました、この色合いが好きなのです♪


      


  1. 庭の植物・花
  2. | comment:6
<<冬咲クレマチス♪     | top | 薔薇が少し咲いています♪   >>


comment

うまく送信できなかったので再度!
もし重複したら1つ削除してくださいね

お久しぶりのコメ欄ですね♪
で…さっそくダメ出しでごめんなさい!
「ジュズサンゴ」と「イチゴの木」のお写真がバラになっていますよん!
美しいバラですぅ~♪

この時期庭仕事がい~っぱいあって忙しいですね
花壇の植え替えにバラの植え替え
シンベリンさんはもうバラも始めたのですね!

今日から雨らしいので家のこともしないと。。。
寒い朝に何を着ようかとまごまごしています(笑)

  1. 2014/10/31(Fri) 22:54:56 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

aozoraharukaさん♪

重複していませんでしたよ^^
今日は雨で庭仕事出来ません、ジュズサンゴおイチゴの木の事ありがとうございます。
私の画面ではちゃんと出ていますので??
最初から画像やり直して見ましたジュズサンゴとイチゴの木になっていますか~!!

気持ちの良いお天気で色々する事があります、あっちに行けばアッこれもと・・色々です。
harukasaさんも花苗大人買いされたりで楽しんでおられる様ですね♪
バラは調子の悪い娘だけです、今年の秋バラは殆んど咲いていないのですよ。。
harukaさんの薔薇楽しませてもらいましたよ♪♪

  1. 2014/11/01(Sat) 08:11:58 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、コメ欄が開いていたので。
良いお天気の間中扁桃炎で点滴通いしてました。
そろそろクリスマスローズの手入れをしないといけないですね。
ラプソディ・イン・ブルーは本当に難しい薔薇です。
何回かチャレンジしましたがもうあきらめました。

冷涼な気候のところが向いているようですね。
11月に入ってしまいました。
庭仕事もですが、プライベートでちょっと大変な月でもあり
ダウンは許されません。
頑張ろう。
  1. 2014/11/01(Sat) 09:59:19 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

扁桃炎良くなられましたか、何かお疲れが出たのでしょうね。
お大事にして下さいね。
綺麗な朝焼け拝見していますよ♪コメのこさずですが・・・

ラプソディは本当に難しいですね枝が枯れ込んできて大きくなりません。
細い枝が出て来ては何とか生きています~
ロココさんも育てられた事あるのですね。

早いですねもう11月です!
プライベートで大変な月ですか、元気で頑張って下さいね^^
  1. 2014/11/02(Sun) 08:25:03 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
庭仕事が楽しくなる&忙しくなる時期ですね。。。
冬を迎える準備と、春への準備と、、、植え替えもなかなか大変ですが~

秋色紫陽花、素敵ですね~
私も憧れていました、、、
お庭があったら植えてみたかったです。。。
玄関先に小さな植え込みを作ったのですが、西向きなので紫陽花は無理でした~。

シンべリンさんのお庭には秋の香りがいっぱいですね!
  1. 2014/11/02(Sun) 17:22:43 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは。
気候も良くなって庭仕事が忙しくなって来ましたが・・・
中々はかどりません、動作が鈍くなったような気がします^^;
クリスマスローズ、クレマチス、薔薇、等植え替えが大変かもです~。

アジサイ良い色に染まって来ました日に日に色濃くなってきています♪
アジサイも大きくなるので困ります、此の場所は今年は思いきって短く切りましたので、、来年咲くかな~です。

ミニィちゃんお家の中でもルーフのデッキのお上でも・・・
のんびり・まったり寛いでいるようですね~^^
見ているだけで癒されますよ♪
  1. 2014/11/03(Mon) 18:58:36 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

