優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ダリア 黒蝶   ♫ :: 2014/07/06(Sun)


我が家に来て4~5年、初めて立派に花が咲きました♪

 ダリア 黒蝶

      ダリア

        花色はもっと黒っぽいのですが上手く写せません!

         お花の大きさも我が家に来た時と同じ位の大きさです

              ダリア 黒蝶,

           素焼き鉢に植えっぱなしです、最初の2年は冬にはプチプチで覆って玄関入れ大事に 

            その後は面倒になり雨の当たらない軒下・・・・・

            今年は植え替え下のが良かったのでしょうか・・・ネ?

            お天気の良い日は直ぐに水キレしています朝 お水をあげても夕方まで持ちません!!



      ブラシュ ノアゼット
   
       昨年カミキリ虫に入られて半分になり春には黒点で見苦しいかった「ブラッシュノアゼット」

         置き場所替えて、、二番花は少し復活して来ました♪


              西洋ニンジンボク


                モミジの陰になって中々大きくなれない「西洋ニンジンボク?」



              エキナセア ジュエルグリーン

                 「エキナセア・グリーンジュエル」

                     だいぶ咲いてきましたよ〜



              マウンテンミント

               「マウンテンミント」
                 
                    シルバーリーフが眩しいです


         午後からは雨になりました、暫く雨予報です台風も近づいているようです。。。


                   
  1. 庭の植物・花
  2. | comment:6
<<七夕   ♫     | top | 薔薇と実物と・・・♫>>


comment

こんばんは~♪
黒蝶、凄いいっぱいお花が咲いていてビックリしました。
素晴らしいですね。
軒下に鉢ごと置いて、越冬させたのですか・・・
私は堀あげて、新聞紙にくるんでダンボールにいれて、5月に近くなったら、また植えました。
今はどのくらいか、よく見てないのでわかりませんが、
きっと咲いても、数個だと思います。
沢山のお花、本当素晴らしいですne
  1. 2014/07/07(Mon) 23:20:48 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんはv-22

黒蝶 自分でもビックリしました〜
初めてです、こんなにお花が付いたのは♪
あの頃大きな花に黒っぽい色に熱くなり迎えたのですが
横着物なのでベルママさんの様に管理するのが面倒で鉢のまま管理
大丈夫でしたので安心しています。
・・・って超大雑把な私です(笑)
  1. 2014/07/08(Tue) 21:30:06 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンべリンさん、こんにちは。
お久しぶりですね~

今朝テレビで見たのですが、そちらのほうで大雨の被害が出たようですが、シンべリンさんのお住まいのあたりは大丈夫でしょうか?
年々雨の被害があちこちであっていやですよね~。

何事もないといいのですが。。。

まだまだ暑いのでどうぞご自愛くださいね。
  1. 2014/08/20(Wed) 08:30:31 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん ご無沙汰しています^^

ご心配おかけしました、我が家の方は大丈夫です。
安心して下さい。

雷の影響でインターネットが繋がらなくなり、夕方やっと繋がる様になりました。
凄い雷と雨でした、被害に遭われた方のこと思うと心が痛みます。

豪雨による被害が多いですね〜

心配して頂きましてありがとうがざいました。
  1. 2014/08/21(Thu) 19:49:30 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

昨日(カレンダーが変わって厳密には一昨日です!)は心配で
ロココさんにコメントでシンベリンさんのご無事を伺いました
本当によかったです!

今晩もそちらは雨とニュースで見ました
これ以上の被害が出ないよう祈るばかりです
体調に気を付けてくださいね
  1. 2014/08/22(Fri) 00:49:37 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん

 ご心配頂いてありがとうございます
 お礼申します。

昨日は久しぶりの青空でしたが、又夜からは雨が降りだしました。
近年日本全体激しい雨が降りますね、異常気象!どうなっているのでしょうね!
もう雨は降らないで欲しいです、これ以上の被害が出ない事いのるばかりです。
ありがとうございます

  1. 2014/08/22(Fri) 09:10:36 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

