優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
薔薇と実物と・・・♫ :: 2014/07/01(Tue)


雨が降らなくて今日も暑いです、週末位から雨予報ですが!!!



        グレッチャー、

          グレッチャーが春よりも小振りな花姿・・・で咲いています
  
           小さ目なお花の方が可愛いくて好きです、、、細い枝で思い切り俯いています



            ガブリエル

             育ちの悪い「ガブリエル」二番花はこれでも花付良いかもです♪

                 思い切りボケてますが・・・・・・・(-_-;)



     トマト
 
          12号の鉢に中玉トマトとミニトマトのアイコの2本植え直ぐに水切れしています

             紐で枝を支えていますが、上の方は折れて枯れてます、

             少しずつ収穫。。孫っちがお持ち帰りしています。。。。。



               ブラックベリー

                   ブラックベリーも熟れるの待ってます^^



               ガイラルディア,

                「ガイラルデア」3色MX種蒔きしました

               タイミング良く3株植えた所に3色咲きました、こんなに背丈が伸びるとは・・・

                  他の場所に植えたのはイメージ合わず花色見て抜きました。


  1. バラ
  2. | comment:4
<<ダリア 黒蝶   ♫ | top | 花一輪・・・♫>>


comment

シンベリンさん、おはよう!!

ガブリエル、生きていますね~
我が家、何回も枯らしてしまって今年は止めました。
この花、難しいです。
でも咲くと魅力的で欲しくなりますよね。

ガイラルディアを種蒔きで上手に育てられましたね。
次々蕾が上がってきて丈夫な花ですね。
11月頃まで咲くらしいので一安心。

エキナセアも沢山持ってらっしゃるのですね。
グヴァアイスは庭の散歩道さんに入荷したところに行き会わせて
ラッキーでしたがストロベリーショートケーキはネットでも全部
売り切れですね~

ないとなると欲しくなる。トホホ
今年はまめに消毒をしています。
今のところ薔薇の葉っぱは綺麗です。
さて真夏を越すとどうなるかな。

  1. 2014/07/02(Wed) 11:21:54 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココさん こんばんは♪

ガブリエル何とか生きているのですよ!
新苗でしたので小さくて中々大きくなりません気難しいですね〜
お花は魅力的ですよね。

散歩道さんでの出会いで忘れられず種注文しました。
ズンズン背が伸びてこんなに大きくなるの〜とちょっとビックリ
イメージ壊れたのですが・・・・・丈夫な様ですね。
11月頃まで咲いてくれるのですね、宿根するのでしょうかね。

エキナセアはHCでの出会いでネットより大きな苗でお安い物ばかりです。
素敵なのはネットでも良く売れていますよね、1個だけでは送料が気になって買えません!!
グヴァアイス良い出会いでしたね♪

ウフフッそうですね〜欲しくなります^^;
ロココさんはまめに消毒されているから葉っぱもきれいなのですね。
私は横着してるから、ガブリエルも下の方の葉は黒点になってます(-_-;)
  1. 2014/07/02(Wed) 21:25:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~!
ガイラルディアはこんなふうにミックスで会いたかったです~!!
そんなに背が伸びましたか?
我が家のは30センチくらいです
抜いちゃったなんて私気絶しそうですぅ~(笑)

実はエキナセアの八重をロココさんに刺激されて(勝手にね(笑))
ポチしてサルビア コスミックブルーも迎えましたよ
何処に植えるかも考えずにでしたがなんとか収めました

我が家のバラは黒点祭りです
無農薬は難しいです
この国の最近の気候はバラには可哀想で
バラから少し気持ちが離れそうです
  1. 2014/07/04(Fri) 22:03:19 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは v-22

ガイラルディア、運よく3色咲きました、混じり気の無い黄色はこの場所で唯一のⅠ本でした。
他の2色は他の場所でも、黄色と赤混じったのが一番多かったです!
(harukaさんがお迎えされてた色に似ています)
背丈は60cm位あります、30センチ位なら可愛くて良いですね♪

エキナセアの八重、、サルビア コスミックブルーお迎えされたのですね^^
私は何処に植えるかも考えずに買って当分ほったらかして居る事が、しょっちゅうです。

我が家のバラも黒点でています、アーチの薔薇はずーと葉がパラパラ落ちてます。
もう治りません毎年の事で周りにも伝染しています、
予防も殆んどしていません春から3回位予防しただけで(横着なだけですが)
悩んだりマァ~良いかとのん気に構えていま。
  1. 2014/07/05(Sat) 21:30:04 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

