優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
葉もの  ♫ :: 2014/06/13(Fri)

                                                                            
    「ニシキシダ」
   ニシキシダ

        シルバー掛かった葉色が綺麗です芽が出て来た時は黒っぽいのですが。。。



      「サンギネウム アルバ」
     サンギネウム アルバ

           白いお花が終わった後にツンツンした種が・・・・・

             種が熟すまで待てません、今はカットして次の目出しを待っているのですが!!!



                「マウンテンミント」
              マウンテンミント




      「アップルゼラニューム」
   アップルゼラニューム 

        前から欲しかったアップルゼラニューム。。今年ゲット。。。♪

          だいぶ成長して小さな小さなお花が咲いて来ました〜♡



      
        「リグラリア」
     リグラリア
             ミッドナイトレディー                   ダークビューティー


            なかなか上手く育たないルグラリアです、リグラリアブリットマリークロフォードは・・・

             再チャレンジ中ですが葉が直ぐグリーンに成るのですが・・・・・??



              ミニトマトグランデ border=

              ミニトマト(グランデ)が色付いて来ました ミニより少し大き目なトマト実付は少ないようです

                鉢に一本、頭が重くなり風で倒れていました・・・

                青い実が6~7来ヶころがってましたあぁ~モッタイナイと独り言^^;



        
  1. 庭の植物・花
  2. | comment:4
<<庭の花・・・♫ | top | カンパニュラ ・・・・ ♫>>


comment

素敵な銅葉のリグラリアが二種も ^^
うちにはミッドナイトレディーが二株 笑
植えてある場所で葉が緑になったりならなっかたり・・・
おひさまの影響があるのかも? 
比較的くらいところのリグラリアはまだ銅葉になっています
今アスチルベが咲いているところのリグラリアは緑です
ワタシも??と思っていました
  1. 2014/06/15(Sun) 14:10:38 |
  2. URL |
  3. ポットママ #-
  4. [ 編集 ]

ニシキシダ 紫の葉脈がとってもきれいね
マウンテンミント うちのもやっと花芽(?)が見えてきたわ
地味なお花だけれど雰囲気が良いですね~♪
リグラリア お日様にあたると緑になっちゃうのね
うちのも新しく出てきた葉はすこ~~し銅葉になってるけれど
すぐに他の葉といっしょで緑になってしまうのかな?

  1. 2014/06/15(Sun) 16:32:30 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ポットママさん♪

ポットママさんちのリグラリアは大きく成長してますよね!
我が家のは大きくならない内にダメに成ってしまうのですよ!!
ですから葉も数枚しか有りません。。。
ダークビューティーは最近園芸店で見かけて持ち帰りました♪
お日様の影響が有ると思います〜
ポットママさんも??に思ってらしたのですね^^
  1. 2014/06/15(Sun) 21:13:13 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

mitiさん♪

ニシキシダ 綺麗でしょう〜芽の出だしはもっと黒っぽくて素敵なのです♪
マウンテンミント花芽が見えてきましたか!我が家と同じ位ですかね〜^^
お花は地味だけど葉色とか良い雰囲気出していますよね♪
mitiさんちもリグラリア有るのですね・・・
日陰が良いのかお日様に当たる場所が良いのか良く分かりません
mitiさんちのは如何なるでしょうかね、様子見ですね♪
  1. 2014/06/15(Sun) 21:27:53 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

