優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ローブ・ア・ラ・フランセーズ  ♫ :: 2014/05/22(Thu)


 新入りのばら「ローブ・ア・ラ・フランセーズ」
  
  大苗でしたので蔓仕立てに・・・と思い地植えにしましたが植えたばかりで落ち着かないのか!!
   ブッシュ仕立てにした方が。。良いのか。。。と


   庭の・・


                ローブ
 

      ローブ・ア・ラ・フランセーズ

      ローブ・ア・ラ・


        ローブアラ


                草花


  1. バラ
  2. | comment:4
<<名前の分からない薔薇  ♫ | top | 薔薇 ナエマ  ♫>>


comment

こんにちは。
このところ、つぎつぎいろいろな薔薇が咲いて華やかですね^^

薔薇って言うと、やはりそばにはジギタリス!
ロマンチックな雰囲気が漂ってますね。

小型の薔薇でしたら大丈夫かもですが、薔薇って大きくなりますし、鉢管理より地植えのほうが楽そうなイメージありますが・・・。
のびやかに咲いていて素敵ですね。
今がいちばん華やかな時期でしょうか~。
  1. 2014/05/23(Fri) 10:23:29 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは。

次々と薔薇が咲いて華やかでしたがピークを過ぎてしまいました。
返り咲いてくれるけどこの時期の華やかさではありませんね!
ジキタリスは定番ですね、薔薇との相性が良いのでしょうか♪

地植えする方が管理が楽なように思います、が我が家は地植えにする場所が・・・です。
鉢は植え替えたりとか面倒ですね~
今年は何故かバラがウドンコに成らなかったのですよ・・・
でもクレマチスがウドンコだらけでトホホです^^;
  1. 2014/05/23(Fri) 19:30:01 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おひさです~

薔薇が咲いていますね。
新しい薔薇、初めて見ました。
好きな色です。
↓のナエマ、我が家も今咲いています。
シンベリンさんのところで見て買った苗です。
優しい薔薇ですよね~

我が家、薔薇園もどきのところを駐車場にしてしまったので
家の道路沿いに咲いているだけになりました。
でも手入れは丁度良いようでかなり楽になりましたが
イングリッシュガーデン風には無理になりました。
手入れが行き届くようになって葉っぱもとても綺麗に繁ってくれて三脚で写真を撮りにくる人もいます。
一番綺麗なときは過ぎましたがまだ綺麗ですよね。
今朝は消毒をしました。
  1. 2014/05/25(Sun) 11:38:27 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます~^^

薔薇ももう終わりになりましたよ、、
雨予報なので昨日はカットしてお花も少なくなりました
新しいばらは写真で惚れて迎えました、ロココさんもお好きな色なのですね♪
好みが似てて嬉しいです。。。
ナエマは、、ほ~んと優しい薔薇ですよね~~

駐車場にされて少し残念でしたが手入れが楽に成ったのも良かった・・かもですね!
葉っぱが綺麗だと思っていましたよ、家は場所によって葉が黄変してパラパラ落ちています。
写真撮に来る方がいらっしゃるのですね。。凄いですね。。。♪
消毒こまめにされているのですね。



  1. 2014/05/26(Mon) 06:34:41 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

