優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
楽しい時間・・ :: 2007/08/01(Wed)

優しい時間(楽しい時間)を過ごしてきました~♪
7月30日31日と・・また~お友達と行って来ました・・

30日は琵琶湖クルーズ・・25分間船に乗っただけ。。
比叡山ドライブウエイ・・ガーデンミュージアム比叡を見学です。
ガーデンミュージアム比叡
 随所に銅版に描かれた絵画が飾ってあります。

ガーデンミュージアム比叡


琵琶湖

此処から見た琵琶湖です(琵琶湖大橋が見えます)
叡山ロープウェイ~叡山ケーブルにて下り、バスにてホテルへ・・

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・☆∮。・。・★

31日は伊吹山です(今回の旅の楽しみにしていた場所です)
お天気も絶好のお天気,日差は暑いけど吹く風は気持ち良い。。

伊吹山

駐車場から伊吹山を見上げて写しました・・

伊吹山

お天気が良いのに、霞んでは居ますが眼下には琵琶湖が広がり・・
遠くの方まで見えました~~♪

シシウド
シシウド(セリ科)高さが1~2mになるそうで・・一際つ立っていました。
頭花は花火のように見えました、綺麗でしたよ!!
当たり一面にシモツケソウ・アカソが咲くと赤く染まって凄く綺麗がそうです・・
少し早かった様です~^^
コオニユリ
コオニユリ(小鬼百合)とアカソ(赤麻)です。
メタカラコウ
黄色い花はメタカラコウ(雌宝香)と シモツケソウ(下野草)
イブキトラノオ
イブキトラノオです。。
高山植物の名前はほとんど分かりませんが・・ミヤマコアザミ、ワレモコウ、イブキジャコウソウ(このお花は野でも見かけるお花に似ていました) etc咲いていました・・・
お天気も良く最高の旅が出来ました。

  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<バラ&クレマ♪ | top | ヘリテイジ♪>>


comment

こんばんは。
シンベリンさん、旅行がお好きなのですね?
ゆったりした時間がすごせてうらやましいです。

私は最近あまり行けませんが、ようやく夏休みに家族で一泊で出かけます。
まだ、私だけが家族以外のだれかと・・というのは無理な環境なのですが、いつかシンベリンさんのように出かけたいなあ~。

いいお天気でよかったですね!ときどきこういう記事載せてくださいね~。
  1. 2007/08/01(Wed) 23:57:04 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^
うさぎさんの所から帰って来たら、うさぎさんからコメントが・・・

最近、やっと旅行に行ける様に成ったのですよ・・
友達が誘って下されば何処でも行こうと思っているのです。。
うさぎさんは私よりも〇十年もお若いのだから、まだまだ此れからですよ~^^

下手な写真、文章ですが又見てくださいね。
  1. 2007/08/02(Thu) 00:35:42 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

本当にうらやましいです。
お友達と行けるなんて、私には、まだまだ先の事です。

すてきな所ですね。気分が一掃されて、普段のモヤモヤなんて吹っ飛んでしまいそう。

シシウドのお花、初めて見ました。よくウドの大木と言う言葉を聞きますが、ウドってどんな、お花なのかしら?と思っていました。とてもきれいなお花ですね。
メタカラコウ(雌宝香)お花もステキだけど、漢字の名前が又、いいですね。

眼下には琵琶湖が広がり・・・
私も行きたいなー。
ああ、いいな~。
私もうさぎさんと同じ(ときどきこういう記事載せてくださいね~。)
  1. 2007/08/02(Thu) 12:36:55 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^
今夜から明日にかけて、台風が来ます・・
だんだん風が強く成り始めました雨もです。。

お天気が良くて、トッテモ素敵でした~♪
お友達と行くのが一番楽しいですね。
気持ち良く行かせてくれる、主人に感謝です^。^

私ね、やっと出掛けられるように成ったのですよ・・
仕事(自営)の為何処にも出かけませんでした・・・

ベルママさんもお若いのだから、此れからですよ~^^
  1. 2007/08/02(Thu) 19:52:27 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

まぁ!素敵♪


シンベリンさん♪こんばんは^^

お友達と素敵な旅を楽しまれたのですね。。
美しいグリーンに目を奪われます。。

琵琶湖・・私は未だ見たことがないのです。。(^_^;)
・・っていうか・・未だ未だ行ったことのない都道府県・・一杯ですわ。。(^^ゞ

気のあったお友達との旅行は楽しいですよね^^
お疲れは出ていらっしゃいませんか?
私は5日から夫と金沢です^^

  1. 2007/08/03(Fri) 23:32:01 |
  2. URL |
  3. Shoko #yGRFFwPI
  4. [ 編集 ]

Shokoさん♪

おはようございます^^
友達との旅はトテモ楽しいです♪
私も未だ未だ行ったことの無い場所沢山です^^;

お山の上は、日差は暑いですが空気は爽やか・・
吹く風は涼しく気持ち良いですね。。

5日から御主人様と金沢・・お山に登られるのですね!
Shokoさんの念願である、御来光が望めると良いですね♪
気を付けて行って来てくださいね^^
  1. 2007/08/04(Sat) 07:53:27 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scooby514.blog97.fc2.com/tb.php/102-d10c140a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
