優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
薔薇と銅葉のコたち・・・と♫ :: 2014/05/12(Mon)

    予報どうり今日は雨になりました、久しぶりの雨?かな、、

        庭も潤ったかしら !!!!

     早朝は未だ雨も降っていなくて庭掃除、軒下の鉢たちに水やりし写真も撮れました♪



    ツル アイスバーグ
       蔓アイスバーグ 

          今年はすこぶる元気なのですが・・誘因がいい加減なので暴れています^^;;



       マダム・アルディ

                   マダム・
                     マダム・アルディ (オールド・ローズ)

                         ・・・もポツポツ咲き始めて来ました


                   デュセスド・モンテ
                   デュセスド・モン手テベロー
                     デュセスド・モンテ・ベロー (オールドローズ カリガ)

                       アルディーと同じで一季の薔薇。。春しか出会えません、

                        どちらも中輪で可愛い花姿です
  
                       この娘は今年、2年目随分大きくなりました

                      ☆どちらも綺麗に写真撮れませんボケてますが(-_-;)



                   アメリカコデマリ・ディアボロ
                     アメリカコデマリ・ディアボロ

                    今年は沢山の花付です、葉色が少し薄くなって来ました

                    数年前に植えたもう一本の木は今年も花芽がみえません??

                   ニンジンボク・パープレア

                     パープレア は古い葉が落ちて美しい新葉が・・・♪




  1. バラ
  2. | comment:6
<<クロッカス・ローズ ♫ | top | 庭の花・・・♫>>


comment

バラの開花ラッシュでシンベリンさんは毎日の更新ですね~♪
コガネに遣られないで咲く白いバラの美しさは格別です!
我が家の高い所で咲くバラは咲き終わった花がらとの同居で。。。
絵(写真)になりません(-_-;)

ウチのディアボロは「もう1本」さんと同じで花芽がまだ見えたことがないんです~(泣)
この葉色は十分満足ですがお花が咲いたらそのコントラストもオシャレですよね~!

パープレアも美しい!
一応あるのですが一応枯れてないって状態です
いつか復活すると信じて(植えた場所が悪いのですよ)

↓グレッチャー いい色で咲きましたね♪
これを期待しますよね(^_-)-☆
そそ!
日がよく当たったり気温が高いと『うぅ~ん』ですね~(笑)
我が家のグレッチャーはダメミミズの被害に遭って根っこがなくなっていたのが復活出来て嬉しい開花です~!
  1. 2014/05/13(Tue) 16:09:55 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

シンベリンさんの薔薇の季節ですね。
薔薇のこと、全然わからないでいて、シンベリンさんの薔薇を見せてもらっては、少しづつ覚えていきました。
でも、やっぱり自分家で咲いた薔薇以外は、すぐ名前忘れちゃうんです。

白い薔薇、どれもステキですね。

>ミニバラ?の<ペルルドール>
ステムが長いのに、しっかりとしていて凄いですね。
お花が下がってしまわない所が素晴らしいですね。

  1. 2014/05/13(Tue) 22:40:40 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんにちは v-22

薔薇の開花ラッシュになってきました、写真撮るの忙しいです!
中々上手く撮れないので時間の掛かること・・・朝忙しいのにね~~(-_-;)
我が家もコガネ来ています、靴で踏み潰しています、、、

harukaさんちのディアボロも咲かないのですね!
剪定すると咲かないと聞いたので剪定していないのですがね、
咲いてる方はどんどん大きくなっています。

グレッチャー復活して良かったですね~♪
ダメミミズなんて言うミミズが居るなんて知りませんでした、
気持ち悪いけどミミズは皆良い子と思っていましたが、あの時はお勉強になりましたね^^
復活してお花が見れて良かったですね♪
  1. 2014/05/14(Wed) 13:44:34 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんにちは v-22

薔薇の季節がやってきました、嬉しいかぎりです♪
ベルママさんちも薔薇が色々咲いていて、とてもきれいでしたね^^

薔薇の名前覚えられないです、時々間違えて書いています(-_-;)
この間も「スパニッシュ・ビューティー」を(ラベンダーラッシー)書いてアップしていました;;
何日かして気づきこっそり直しておいたのですよウフフッです。。

ぺルルドール、しっかりしてるでしょ~咲いた花ビラも少し長めなのですよ、
少し変わった花びらの形してると思うのです、咲いた姿は写していませんがね^^
  1. 2014/05/14(Wed) 13:59:28 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

優しげなばらが咲いてますね!
葉っぱの色も柔らかそうな色ですね。。。オールドローズだからかな^^
私が前に育てていたマダムピエールオジェも、やはりこういうグレーがかった色をしていて気に入ってました~。
オールドローズはやっぱりいいですね!

病気になっていなくて、きれいな葉っぱですね^^
  1. 2014/05/15(Thu) 22:13:36 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは v-22

ありがとうございます^^
オールド・ローズ この娘たちは葉色も柔らかそうでお花も可愛いです♪
ERの様に派手さはないですが、可愛く控えめに咲く姿が好きです。
オールドローズ。。良いですね。。。♪

葉っぱ黄色くなってパラパラ落ちている株も有るのですよ、
黒い斑点がでてたり、良い処撮りです!!
  1. 2014/05/16(Fri) 20:32:46 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

