優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
薔薇の花・・・♫ :: 2014/05/06(Tue)

         パーゴラの端っこで マダム・アルフレッドキャリエール が咲いています

      マダムアルフレッド

           優しい色の花姿が好き。。です。。。♪



         メアリー 1

            メアリーローズは優しいピンク。。で。。。♪


                   メアリー




                   アンブリッジローズ

                      アンブリッジ・ローズ も咲き初めました♪


                   グラミス
 
                      グラミス・キャッスル も一輪。。。



         エリゲロン 2
 
                  エリゲロンは可愛い。。です。。。♪




  1. バラ
  2. | comment:6
<<バラの香りに包まれて・・・♫ | top | ルイ14世・・・・・♪>>


comment

バラが次々咲いていますね♪
パーゴラの上のマダム・アルフレッドキャリエールも美しく咲いていて。。。
我が家のパーゴラのクレパスキュールはバラゾウムシに次々やられるし
コガネには狙われるしで写真撮るのが辛いです(-_-;)
シンベリンさんはパーゴラの上も消毒みたいなことをやっていますか?
私はまだ肩も痛いので野放し状態なのですよ


グラミス・キャッスル 同じく今日一輪咲きましたよ♪
  1. 2014/05/07(Wed) 23:21:15 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは!!

薔薇が咲き始めましたね~
我が家もグラミス、メアリー、マダム・イサク・ペレール、ヤング・リシダスなど美しい季節になってきました。
朝晩家の周りをぐるりと歩いています。

エリゲロンは可愛いのですが、昨年エリゲロン畑みたいになったので抜きまくったら、今年は少しになってしまいました。

↓ブルーのスィートピーは昨年ノダさんから苗をもらって今咲いています。

凄いことになっているのはトキンバラ?
これも昨年ノダさんから苗をもらって咲いていますが
鉢植えだからか、適当な大きさで咲いています。

また会いたいですね~
今村さんはノダさんに写真仲間と行かれたようです。
FBにアップされていました。
  1. 2014/05/08(Thu) 11:43:38 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

パーゴラがロマンチックですね^^地植えのパワーですねえ。
ほんと、消毒とかなさってるんですか?上のほうは届きませんよね、、、

どのばらもふんわりとお上品に咲いて素敵です。
ばらは、カットして花瓶に挿しても映えますよね~。
これからますます華やかになりますね!

エリゲロン、素朴で愛らしいお花ですよね。
赤毛のアンのようなイメージあります^^
  1. 2014/05/08(Thu) 22:26:34 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

おはようございます^^

薔薇の開花ラッシュになってきました。。
キャリエール、、良い雰囲気で咲いています~^^
コガネも未だ来ていな様です、白い薔薇の花はコガネに狙われる易いですがね!!
パーゴラやアーチは、届き難いし自分に掛かって来そうなのでササッと降りかけているだけですよ。
クレマチスにウドンコが~です(-_-;)

harukaさんちも一輪咲きましたか・・・♪
2日も続けてお出かけしていましたら開花が進んでいました。
  1. 2014/05/09(Fri) 05:12:55 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

薔薇が咲き始めましたね~♪
色々咲き出してホント美しい季節ですね、
ロココさんちの素晴らしい薔薇たち楽しませてもらっています。
お庭を眺めるのが楽しいです。。。♪

エリゲロンは良く増えますよね~適当に抜いています。

ブルーのスイピーは咲いているのですね、色もお花も可愛いですね!

お会いしたいです、又ノダさんに行かれることが有れば連絡下されば、
私もノダさんの所に行きますよ。。
今村さんもお仲間たちと行かれたのですね!
  1. 2014/05/09(Fri) 05:25:53 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

おはようございます^^

キャリエールのフワフワっした優しげな姿がお気に入りです♪
そうですね地植えのパワーです、元々成長著しい品種かもですが!!
植えて3年目位で良さが出て来たのかもしれません♪
上の方は消毒届きません、手前だけササッと一度しました。

エリゲロンは咲き初めの白い時が良いです。
優しげな雰囲気が好きです♪
  1. 2014/05/09(Fri) 05:36:41 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

