優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ブルー系のお花を・・・♪ :: 2014/05/02(Fri)


   庭も色々なお花が咲いて来ました・・・


              
             <フレンチラベンダー>
           フレンチラベンダー

                        一昨年だったかな!!! 挿し木した苗が

                      大きくなって沢山咲いてきました、可愛くて綺麗です;;;

                     フレンチラベンダー 5
                              触ると良い香。。が。。。



           セリンセ
 
                     ☆セリンセ☆ 昨年咲いた種を撒きました今年は成長悪し、、です



                     ブルースイトピー

                             ブルーのスイトピー植えました

                          お花が咲き始めたばかりです一輪で・・が!! 



           フレンチラベンダー 1


                
  1. 庭の植物・花
  2. | comment:4
<<ルイ14世・・・・・♪ | top | スパニッシュ・ビューティー・・・♪>>


comment

ブルー系のお花はやっぱり落ち着きますね♪
好きです!
セリンセは同じ場所だと前年より小さな株になるように感じています
それでも咲くのでエライんですが(笑)

いよいよバラシーズンになりましたね♪
咲く前にバラゾウムシにやられないように庭の偵察に目つきが悪くなっていそうな私です(-_-;)

『成長著しい植物』はトキンイバラですか?
キイチゴの仲間なので地植えにすると彼方此方から出てくるようですよ!
私はそんなふうに出てきたのをいただきました^^
  1. 2014/05/03(Sat) 00:54:01 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

Aozoraharukaさんもブルー系のお花好きですね!
落ちついて癒される感じがします。。。
セリンセ、栄養不足かと思っていました環境にによって色々有るのでしょうね!!

バラのシーズン到来ですね~バラゾウムシに結構やられました
・・が見つけられない私です(-_-;)

トキンイバラ、成長凄いですねビックリです・・・
そう言われれば彼方此方ら出て来ていました、
抜かないと占領されるかもです^^?
  1. 2014/05/03(Sat) 20:43:43 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

美しいです。。。

シンベリンさん♪おはようございます(*^_^*)

薔薇が咲き始めましたね^^

ラベンダーラッシーもモッコウバラも見事ですね!
こんなにたわわに・・憧れのシーンです。。♪

その他の庭の色々な趣ある草花もとても綺麗だし・・
よくぞ、黒薔薇がこんなにも美しく撮れたものだと・・
その素晴らしさに、PCの前で拍手しました^^

どのお写真も本当に美しいです。。

「チョウジソウ」のお写真なんて・・メッチャ好みです♪

今日は雨になりましたが・・庭の木々もほっとしていますかね^^
GWも残り少しになりましたが、どうぞ楽しい時間をお過ごしくださいませ。

  1. 2014/05/05(Mon) 08:30:35 |
  2. URL |
  3. Shoko #yGRFFwPI
  4. [ 編集 ]

Shokoさん♪

こんばんは^^

薔薇が咲き初めました♪

ラベンダーラッシーは今年もたわわに咲いてくれました嬉しいかぎりです。
でももう散り始めました、花びらが大きいのでハラハラでは無く・・
パサッって感じです(笑)!!

黒薔薇ボケちゃいましたが、良い色に写ったのでアップしました(-_-;)
拍手ですか、、エヘッありがとうございます^^
黒とか白いお花は写すの難しいです。。。

Shokoさんのお写真もとても素晴らしいのに・・
嬉しいです。

雨が降ると庭の木々の緑がいっそう映えて良い感じです!
今年はShokoさんの素敵なお庭やバラたちが、、
たっぷり拝見できそうで楽しみです♪
  1. 2014/05/05(Mon) 19:29:21 |
  2. URL |
  3. シンベリン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

