優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
チョコレートコスモス♪                                    :: 2015/10/27(Tue)




 暖かく良いお天気が続いていましたが
  何週間かぶりで午後から雨がふりました カラカラでしたので恵の雨になりました!
  寒くなって来ました、、、秋も終わるのでしょうかね~


  チョコレートコスモス
   「10月24日撮影」

   チョコレートコスモス。。久しぶりに買いました


   チョコレートコスモス 3


   チョココ


   ビオラ 

   ビオラも少々・・・HCもお花やさんも賑やかになって来ました

    見るとアレコレ欲しくなり考えなしに買ってしまい植える時に苦労します
    さてさてポット苗が貯まってきています^^;





  1. 庭の植物・花
  2. | comment:4
庭の様子とバラの花♪                               :: 2015/10/22(Thu)

 

  オキザリス他

    いくらでも増えてくるピンクのオキザリス固まって咲けば綺麗なのですが・・・
    白花の水引 野菊(名前が?)皆種とかランナーで増えてきます



   アロニエ・

    随分赤くなって来た アロニエ。。。



   シュウメイギク

    蕾は沢山出来ていたのに咲いたお花は少しだけでしたが・・・

     真っ白で綺麗な八重のシュウメイギク




   ヘリテージ

    ヘリテージは相変わらず散っては咲くの繰り返しで絶え間なく咲いています♪



   ルイ14世
 
    良い色で咲いている。。。紅一点です。。。。。!



   コーネリア

    コーネリアが今秋はやっと房になつて咲いてくれました♪

続きを読む
  1. ガーデン
  2. | comment:6
原種シクラメン♪                                             :: 2015/10/18(Sun)


 毎日秋晴れの良いお天気が続いています庭仕事するには暑いです、

 お家の中は丁度良い・・・寒くなって欲しくないです!


  久しぶりの更新になりました・・・・・

  ブロ友さんの所でも見かける原種シクラメン。。。マイブームです



  原シク(ヘデリ)ピ
  ヘデリフォリューム ピンク   10月11日撮影
    今は殆んどお花が散っています 葉は未だ出ていません!


  シリシアム 1
  シリシアム ピンク
    お花ビラが薄っぺらい感じで繊細なお花に見えます



  ミラビレ
  ミラビレ
    葉っぱはほんの僅かピンクが入っているのですが上手く写せません!
    3度目の挑戦。。。



  シプリウム
  シプリウム
    白い花ビラに口元が濃いピンク お口が可愛いですね~



  グラエカム
  グラエカム
    普通のグラエカムです ホワイトとかルビーも欲しいです♪




  テーブル原シクと・・・



  種蒔きしたヘデリ、コウム、葉が少しだけで始めましたが昨年よりも少ない感じ・・・
  毎日穴が空く程眺めています、球根は有るのに芽が出て来ない子も幾つか!!!



  1. 原種シクラメン
  2. | comment:6
庭のくさばな♫                                       :: 2015/10/05(Mon)

白花ホトトギス


 白花ホトトギス もう終わりそうです、もっと早くに写せば良いのに・・・・・
 カットして枝数少なくしましたスッキリです。葉先が茶色くなるのですが今年は少ないです!



秋海棠、

シュウカイドウは満開です、半日陰で良く増えます



コスモス ぴ

矮性のコスモス、、、、



エキナセア トリジステーブル

今年は咲かないのかと思ってた エキナセア・トリジステーブル 
9月に入って咲き初めました。。初花です。。。



黒蝶

黒蝶 春よりもお花は小さ目ですが初めて秋に綺麗に咲いてくれました♪



トットちゃん、、

 薔薇も少しだけ トットちゃん
 花びらいっぱいだけど蕾もお花も何だかな~です



ヘリテージ
 ヘリテージ

 咲く花数は少ないですが絶え間なく咲いてはハラハラと散っています



今日は種採りしたお花の種まきしました 野菜室に保管してたのですが芽が出てくれるかな!!!


  1. 庭の植物・花
