優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
蔓リンドウ ♪♪♪                                                :: 2015/07/30(Thu)

 

昨く春に小さなポット苗「蔓リンドウ」を買求めました♪

 少し蔓が伸びただけでした、枯れないか!!と心配しましたが、、、

 今年の春には蔓が伸びて来たので木の下に鉢ごと置いてみました



            ツルリンドウ
             「7月22日」


   蔓リンドウ
    「7月30日」

    小さな可愛いお花が咲いて来ました・・・

      もう少し大きなお花かと思っていました。。花色も白に近い淡いピンク?色




            蔓りんどう




   ツルリンドウ、


     木の下の木陰なのですが西日が当たっています 大丈夫かな!!!

     咲き始めたばかりなので、未だ未だ蕾が沢山付いています♪♪♪






        メダカ鉢

         メダカが  又  みんな居なくなりました~~~~~~~~~~???






  1. 山野草
  2. | comment:4
今咲いている庭のお花たち♪                                         :: 2015/07/26(Sun)


 梅雨明け後、しばらく鬱陶しお天気でしたが好天の暑い日が続いています。

 台風が来たり、大雨が降ったり、猛暑だったり日本全国色々で元気で乗り越えたいものです!


 暑くて毎朝庭の掃除と水やりだけで精いっぱいです
                       
    咲いているお花も少なくて。。。


   庭の花



 cats.jpg


    暑い折柄お体ご自愛くださいね


  1. ガーデン
  2. | comment:0
蓮とヒマワリ・・・台風は。。。!                                         :: 2015/07/17(Fri)


昨日は台風対策でバラやクレマチスの鉢植えを、寄せて集めて簡単に避難対策・・・
吊り下げている物たちは下に降ろしたり・・・夕方から時折強風も

夜中強い風が吹きましたが大した事もなく雨もまったく降らなくて!!
 大雨で大変な所も有りましたが此方は西側で、東側とではこんなにも違うのかと思いました。


台風が来る前日お出かけして来ました^^

青空も広がって久ぶりの好天でしたがとても暑くて暑くて、、、、、

     蓮の花

     蓮の花は早朝に行かないと綺麗で無いのかな~この雫は、、、、、


          IMG_5609.jpg

     蓮の蕾

     蓮の蕾を切って皆に(蓮田の持ち主の方が)下さいました

      水切りして花瓶に挿して置くと咲くそうです、今朝咲いていましたよ♪



        rannti.jpg
 
        お昼のランチです、ご飯にお味噌汁が付きます(お味噌汁がと~っても美味しかった)です。
         後デザートも付きましたが撮り忘れました^^



     ひまわり


     ひまわり、



     ひまわり・

      青空に雲がとても綺麗でした

       明日から台風が来るなんてウソ見たいなお天気だなぁと思った一日でした。。。





  1. お出かけ
  2. | comment:8
庭の草花 ♫                                                    :: 2015/07/11(Sat)

 
 急に蒸し暑くなって来ました、暑くてたまりません!!

   庭のお花も少ないですが夏のお花が少しだけ咲いています。。。


  ポテンティア・
   「ポテンティラ・モナクールベルベット」
 
    とても小さなお花です一日で散ってしまいます、この花色に魅せられます



           ジオブ・ブライトン・ランブラー
            「ジ・オブ・ブライトン・ランブラー」

         二番花は花付の枝が2本だけです、春のお花と変わらない姿でさいています♪




           家来香、
            「家来香」

           二番花は小さ目で枝にⅠ個づつのお花です

             春のお花は大きくて房咲きでした(ナーサリーの威力かな!)



           ルドベキア
            「ルドべキア・チェリーブランデー」

            久しぶりに植えて見ました、今回は沢山咲いて来ました・・・

              此れでも初めての出来ばえです。。。。。^^



           ヘリオプシス・サマーナイト
            「ヘリオプシス・サマーナイト」

          黒軸に惹かれて一昨年植えましたが調子が悪く枯れてしまいました、、、
  
              挿し木をしていたⅠ本が何とか生き延びて、

                     1本だけの茎ですが咲いて来ました




           姫吾亦紅
            「姫吾亦紅」

             吾亦紅何となく。。魅かれるお花なのです。。。♪





  1. 庭の植物・花
雨の降る前に・・・♫      :: 2015/07/04(Sat)

  

  久ぶりに写真撮りました、、いつの間にか薔薇の二番花も咲き進んでしまいました

  大きくなったアジサイ等カットしたり伸びだ庭木を切戻したり早朝だけの庭仕事・・・です


 シャンテ・ロゼミサト
 「シャンテ・ロゼ・ミサト」

  先日のミサトさん、周りのお花が咲いていましたが綺麗な時期を撮り逃してしまいました!




 クレア・オースチン
 「クレア・オースチン」

  柔らかなクリーム色で咲いています、、、今年は少し復活したかも。。。。。♪




 しずく
 「しずく」 (F& Gローズ)

  春よりもフンワリ咲いて来ました~~ 一番花はチヨット~って感じでしたのですが!



 ジュリア
 「ジュリア」

  咲き進んでしまいました.。o○ .。o○ .。o○




真夜、
 「真夜」

  二番花も沢山咲いて来ました、、がもう終わりです。。。

 
 
  1. バラ
  2. | comment:6
