優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
可愛い実ものたち・・・♫    :: 2015/06/26(Fri)



 小さな実ものたちが少しずつ色付いて来ました

   今年もジューンベリーはヒヨ達にみ~んな食べられてしまいました・・・
   少し色付いて来たら毎朝早くに来ててもう~~~です



  ブルーベリー

    地植えのブルーべリーは品種名は不明です、熟れるの遅いのですよ。。。

     今はまだこんな状態です^^



  ブルーベリー・
   <サザンハイブッシュ系>
     品種:ピロキシー   収穫期:中 生 種    果実:大粒  とタグに

      先週HCで小さな苗を買いました、少し実がなってて色付いていました、鉢に植えました!



  ブラックベリー,
    「6月23日撮影」

     ジューンベリーの側に植えている 「ブラック・ベリー」


  ブラックベリー
    「5月24日撮影」

      グラック・ベリーのお花



  イチゴの木
   「イチゴの木」  お花と実が楽しめる木だそうです

     今年やっと実が生りました熟れるまで居なく成らないで欲しいです
                                    次の花芽が出てきています




           ミニトマト アイコ
           「ミニトマト・アイコ」

            12号のポット植にえたアイコ少しずつ熟れて来ました何だか色が・・・

              食べると美味しいのですよ~~♪



           レモン
            
           一昨年植えた「レモン」 今年お花が咲いてⅠっこですが実が・・・(嬉)

             上手く育つでしょうか!!でも形がいびつです!



  1. 野菜・果樹
  2. | comment:4
薔薇の二番花・・・・・♪       :: 2015/06/23(Tue)


        何故か赤い色のバラばかり咲いています!!!



    真夜・
     「真夜」

     今年お初のお花でした。。一番花が咲いた時ビックリ。。。エッこんな薔薇注文したかしらッ~て.。o○



           ムンステッド・ウッズ
           「ムンステッド ウッド」

          咲き進んで明るめの色目に、、暑苦しそうで無くて良いかも~~♪



           フランシス・デュプリュイ
             「フランシス・デュプリュイ」

            赤黒っぽい色の花色は早春か、晩秋に似合う色合いかな



           シャンテ・ロゼ・ミサト
            「シャンテロゼ ミサト」



           ラレーヌビクトリア
            「ラ・レーヌ・ビクトリア」

            コロコロの蕾ピンク色はやっぱり可愛い~~♡



  1. バラ
  2. | comment:2
庭のくさばな・・・・・♫   :: 2015/06/21(Sun)




            ホスタ
 
             小さ目な葉のギボウシ



   阿波の紫紅、

       もう終わりに近い山アジサイの「阿波の紫紅」 側のプツプツはヒューケラの花



            スタキス
             スタキス・・・・・・・
                昨年よりは花数増えました♪♪♪



            ニゲラ、
 
             ニゲラの種も絵になります。。今は茶色に成りつつあります。。。



   ウズアジサイ、

    オタフクアジサイ 「別名 ウズアジサイ」
         花も木も大きくなって困るけど咲けば可愛いかも!!!


  1. 庭の植物・花
  2. | comment:2
庭の花・・いろいろ ♫         :: 2015/06/17(Wed)



 六月も、もう半分くらい終わりましたね~

  庭のお花も余り咲いていなくて淋しいです、、バラも二番花もポチポチ殆んど咲いていません!

   ツルバラ葉が黄色くなってハラハラと上から落ちて来ますが予防もせず・・です



    グレーパール
     「グレーパール」

       

    タリクトラム
     「タリクトラム」

      数年前にも育てましたが鉢植えでした、鉢が小さすぎて水切れさせてしまいました。
       今回リベンジで迎え地植えにしました、1m位の背丈になっています
       小さ目な花がヒラヒラと可愛いです♪♪♪



             IMG_4146.jpg

               ピンクの吾亦紅が咲いて来ました。。。



             アナベル ピ

               昨秋やっと迎えた「ピンクアナベル」やっと咲き始めました

                今年は咲かないのかしら?と心配していたのですが、、



       アナベル、

       アナベル

        グリーンだったアナベルも殆んど白に変わってきました。。。




  1. 庭の植物・花
  2. | comment:2
薔薇の二番花♪    :: 2015/06/08(Mon)

  

      一番早くに咲き出した二番 ルイ14世 他の薔薇は未だ未だ蕾が固いです

        二番花の方が壺も沢山付いています、午後からは雨が降り出ました、


      ルイ14世 、、

      何だか花姿が可愛く。。感じます。。。



             ルイ14世、




             ルイ14世・



             ルイ14世



             カモミール・


             カモミール 触ると良い香が~~~~



  1. バラ
  2. | comment:4
6月6日の庭から♪     :: 2015/06/07(Sun)

 

 6月も一周間が経とうとしています梅雨の晴れ間の今朝は、町内の溝掃除でした、、、

 お庭の花も少なくなって来ましたアジサイが少しばかり咲いていますが、写真もとれずです!

 
 昨日の雨上がりの朝久ぶりに写真撮ってみましたが・・・・

      フローレンス・デルアットル
       「フローレンス・デルアットル」

       新しく出たシュートの先に咲いています。我が家に来た時には立派な株でしたが年々小さくなり、

       久しぶりに見れた可愛い姿でした



      メアリーローズ
       「メアリーローズ」

        雨の雫を纏って咲いています、小さな花ですが八重咲で可愛いです^^

        


      シーボルディ
       「シーボルディ」 テッセン

        久しぶり咲いて来ました(エッ生きてたの!)って思いました
         タグを見るとシーボルディと、存在を忘れていました、、嬉しい出会いでした^^



      キングスドリーム
        「キングス・ドリーム」

          一本伸びた蔓に咲いています、ウドンコが出てます^^;

          
          中々上手く育てられない壺ちゃん達です。。小ささくて目立たないですが・・・

          可愛い姿に嵌ります  



  1. バラとクレマ
  2. | comment:2
