優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
原種シクラメン♪ :: 2015/02/28(Sat)


   原種シクラメンが咲いています

     色々有りましたが殆んどダメになってしまいました

  コウムとヘデリは何とか残っているのですが。。。

     種蒔きっ子も育っていますが花は未だ咲きません来年くらいは咲くかもです♪


      コウム 白・ピンク
 
       「コウム」 ピンクと白花が同居しています


      アルピナム 1
 
      「アルピナム」



      コウム 赤
 
      「コウム」ピンク花 ダメに成りそうでしたが何とか復活したようです♡





  1. 原種シクラメン
椿群生林 :: 2015/02/27(Fri)


先日、萩市笠山のヤブツバキの群生林に行ってきました

お天気は曇り時々雨模様でした、椿のお花も少ない状態でした・・・


  椿 1


   椿 5・


   椿幹

     幹の足元が像の足みたいに2本並んでいました!!


        椿 9

         花置いて遊んでみました。。。でも綺麗なお花が有りません^^;


   椿 3

     水たまり。。。でも。。。。。


        木


        椿 8


               
        .。o○. 。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○  


  1. お出かけ
クリスマスローズ ♫ :: 2015/02/24(Tue)


 少し暖かなお天気でした今日も庭仕事少しですが頑張りました、

  何をしたのかな・・・色々、枯葉をかき集めて捨てたり、

   裏に剪定して置いてた枝をゴミ袋に入れて捨てたり等々です^^


  クリスマスローズもぼちぼち咲き初めました♪


 パーティドレス 1

       パーティドレス W赤

     「パーティドレス W赤」  だいぶ咲き進んできました。。。


       翡翠 株分け
   「翡翠] 
       昨年植え替えした時に少し株分けしました、小さな株ですが咲いてきました。

       親株の方は株の大きな割には花芽少な目です一本だけなのです!!!



       ssホワイト
  ホワイトs  
        毀れ種娘、、貴重なホワイトっ娘  明るい色が少ないのです



 ゴールド 交配
「ゴールド×ゴールドフラッシュ」

  2013年に目出し苗Hさんに頂きましたポットに2芽入っていました

  別々にポットに植え替えて今年初花です♪

   もう少し開かないと分かりませんが少しフラッシュが有る見たい!

  もう一個はやっと芽だ出て来ました成長を見守りたいです


  1. クリスマスローズ
庭の様子・・・♪ :: 2015/02/19(Thu)

 
 雨が降ったり晴れたり、、曇ったり、、、
              何だか目まぐるしく変わるお天気です!


      クリスマスローズ ピコ


      ヘレボ

      少し元気な庭植えのクリスマスローズ

              何年経っても大きくならない子もいます。。。


      バイモユリ

      今年も沢山の芽が出て来ました 

         「バイモユリ」でもお花は少ししか咲かないのですよ~



      グリーンカクテル

       グリーンカクテルの蕾 葉がピコってます♡

 
           **********************


 椿 11

  お出かけして撮った椿


  1. 庭の植物・花
少しだけ春。。。 :: 2015/02/16(Mon)


 淋しい庭に今年も水仙の鉢花を買いました、ワンポットだけですが・・・


 春の黄色い色は暖かで心を明るく楽しくしてくれますね。。。


        ティタティタ

          *********************


昨年の目出し球根庭に植えて置きました、今年は芽が出て少しずつ咲いて来ています!

今の所黄色だけですが、他の色も植えたはずなのですがね~

クロッカス




バレンタイの日主人と私に、孫っちから手作りクッキー貰いましたママと一緒に作ったそうです

お嫁ちゃんからチョを・・・・・・・・^^

   kuxtuki.jpg

いつもありがとうね♡



  1. 庭の様子
クリスマスローズ ♫ :: 2015/02/11(Wed)

昨年は咲かなかった「ゴールドネクタリー」
    今年は一本の花茎が・・・背丈が伸びず地際で咲いています。。。

     ゴールドネクタリー


赤シベ「卑弥呼」さん

     卑弥呼・・


           卑弥呼 ・


           himiko.jpg



 他のクリロー達の蕾も随分膨らんで来ていますが中々咲きそうに有りません

     もっと暖かくなると一斉に咲いて来るのでしょうがね~~~早く暖かくな~れ^^♪



  1. クリスマスローズ
蕾たち♪      :: 2015/02/06(Fri)


まだまだ寒いけど小さな蕾も膨らんで。。。もうすぐ咲くかな~

 まだまだ時間が掛かるかな~



プルプラ

プルプラケンス 「原種」



          プチドール,
 
昨年迎えた 「プチドール」 

      大きく写っているけれど・・・ほんとうの蕾は1㎝位・・・・・^^





          ウインターシンフォニー

「ウインターシンフォニー」 小輪系




          ルイ14世

「ルイ14世」 薔薇たちの剪定殆んど終わりました

         蕾が付いていたので残しました3個有ります。。。咲くかな~



          ペネロペ

昨年品種違いで来た子 「ぺネロぺ?多分?」 この子も枝先に蕾が・・・☆^^







  1. 庭の植物・花
 立春      :: 2015/02/04(Wed)



  早く暖かくなると良いですね☆^^


原種水仙 ・



原種




biora.jpg






  1. 歳月
シクラメン・・・    :: 2015/02/01(Sun)


シクラメン 「ベリッシマ」 何とか生き延びて咲いてきました(昨年は咲かなかったような~?)

タグを付けていなかったので普通のシクラメンなのか、このフリフリのシクラメンなのか・・・

蕾が見え始めたので楽しみに咲くのを待っておりました。

蕾がたくさん控えています


 
べリッシマ 1




シクラメン、


まっ白なフリフリのシクラメン。。。。。。。

   アッというまにもう2月・・・・・・


  1. 歳月
