優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭仕事・・・♪    :: 2014/10/31(Fri)

もったいない位の気持ちの良いお天気が続いていました。。。

 毎日ちまちまと庭仕事していました・・・クリスマスローズの植え替え数鉢、、

 調子の悪い薔薇植え替え・・コガネの幼虫発見等々・・・ビオラも少し鉢植えに^^

 午後から雨に数日お天気も悪くなる模様です、明日からは11月ですね~。



  オキザリス 1、

いくらでも増えるオキザリスのピンク花、沢山咲けば可愛くてキレイ♪


  コリウス

庭のコウリスも処分しました腐葉土など入れて此れからの。。準備です。。。


  ジュズサンゴ・イチゴの木
           「ジュズサンゴ」                     「イチゴの木」

ジュズサンゴは青い実と赤い実で葉っぱは少し紅葉しかけています

                     イチゴの木は花と実と熟れた実が見れるとの事ですが、
                           花は咲きますが未だに実を見たことありません!!!


           秋色アジサイ

       残しておいたアジサイの花が色付いて「秋色紫陽花」になってきました


         ラプソディー

   ラプソディ・インブルー 
      とっても育て難いバラだと思います(私だけかもですが!!)
   
       細い枝から2輪咲きました、この色合いが好きなのです♪


      


  1. 庭の植物・花
  2. | comment:6
薔薇が少し咲いています♪    :: 2014/10/25(Sat)

 
秋バラはとっても調子悪く淋しいかぎりです!!!

   コーネリア

「コーネリア」 パーゴラの上で可愛いお花を咲かせていました



   クレアオースチン ・

「クレア・オースチン」 春よりも黄色が強めです、咲き進むと退色して白っぽく、、、

           クレアオースチン




   ヘリテージ、

「ヘリテージ」 はやはり散るのが早いです1~2輪づつですが咲き続いております



           ナエマ

 「ナエマ」 調子が悪く一枝だけの開花、、来年の剪定は思い切カットして見ようかな!



           ジュリア

 「ジュリア」 花びら思いきり少な目、、全開になった姿写真におさめました^^



  1. バラ
赤い実と・・・♪   :: 2014/10/17(Fri)


朝夕はとっても寒くなりましたが、昼間はとても良いお天気です気持ちが良いです^^

 今年の秋バラは淋しい限りです、庭のお花も無くて・・・・・


      アロニア 1

アロニアの実が赤く色付いて来ました

       今年はツリバナも ウメモドキも 全部実が落ちてしまいました。。。

       春には沢山の花が咲いて青い実も生っていましたが何時の間にか無くなっていました!!


               アロ

                  昨年小さな苗木を植えたばかりなので、、ほんの小さな木です。。。



      フジバカマ

              フジバカマ 白

                秋の七草の一つであるフジバカマが咲いています


     コスモス・ガイラルディア

       ガイラルディアはず~と咲続いています

           開花株で買ったコスモス庭に植えました少しだけ賑やかです♪

  

                 コリウス


    
  1. 庭の植物・花
薔薇 あおい・・・♪   :: 2014/10/04(Sat)


台風が近づいています今日は青空でしたが夕方からは曇り、、、

 明日は雨の予報です。。。

 今回も予想よりも外れて近くに来ない事祈るばかりです



あおい 2、

あおい (E&Gローズ)

 しずくと一緒にやって来ました新苗です♪ 咲き初めました~

 育てて見たいと思ってたバラです



       あおい 1

咲き進んでしまいましたが、房咲きで蕾がたくさん控えています、、

 ユーホルビアダイアモンドフロストの側に鉢を置いてみました^^


       あおい 3

台風の影響か今日は風が少し強めでよく吹いています

 ゆらゆら揺れて。。。う~~ん撮りにくいです!!!!!!


       あおい 4




トットちゃん

トットちゃんが一輪





  1. バラ
