優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
しずく♪   :: 2014/09/30(Tue)


蕾付きで我が家に来たバラ「しずく」 

 新苗です。。春に迎える新苗は我が家ではここまで育てられません

 業者さんはさすがですね~♪


      しずく

開く花の中央がほんのりピンクです


      しずく 1

ぼやけた写真なので見えにくいですが花ビラの先が殆んど痛んでいます^^;

 がフワフワッとした花姿が好きです^^♪



           しずく 2

未だ蕾が有りますので、、もっと綺麗に咲いた姿が見たいです。。。







  1. バラ
小さな花が・・・・・♪  :: 2014/09/27(Sat)

 
今日も秋晴れの良いお天気です吹く風は心地よいのですが

    外を歩けば汗ばみます。。。。。

庭には写すお花が有りません、、ほんの僅か咲いて居るだけです。。。



ヒキオコシ

  ヒキオコシ 1

黒花ヒキオコシ 小さな小さな濃い紫色のお花です、良く見ないと咲いて居るのが分かりません!!
 って思うのは私だけ、、、もっと沢山咲いて居れば目立つかも。。。?




         オルトシフォン ラビアシス

オルトシフォン ・ラビアシス シソ科    ピンク色の花が咲き始めました♪



ツルバキア

ツルバキアもピンク色。。。。。♪



           チジミ

小さな蝶も 可愛い♪



        ニンジンボク パープレア

ニンジンボク パープレア  樹は大分大きくなりました葉裏は紫色と表はグリーンのリバーシブル

   お花が次々と咲いて来ています~~

 
  1. 庭の植物・花
アブラハム・ダービー♪     :: 2014/09/15(Mon)

すっかり秋めいて来て湿度も低く気持ちの良いお天気がつづいています

薔薇は葉っぱが無くなっているのが多い今ごろですが復活するでしょうか。。。



   アブラハム・ダービー 3,、

その様な中「アブラハム・ダービー」が小さめな蕾を付けて咲き始めています

薔薇を初めた頃に迎えたバラです、株元から新しいシュートも出ずですが、頑張っています!


アブラハム・ダービー。

今朝は丁度良い開き加減で可愛い表情を写して見ました。。 明日はもう満開かな。。。。。♪



   IMG_2365.jpg


        ☆.。o○☆.。o○☆.。o○☆.。o○☆.。o○☆.。o○☆.。o○☆.。o○☆.。o○☆.。o○☆ 

  1. バラ
  2. | comment:4
庭で咲いているお花たち♪     :: 2014/09/06(Sat)

 
今庭で咲いているお花です♪


         秋海棠,

            「シュウカイドウ」

                           シュウカイドウ

 今年は前庭にも移動させて見ました、何か所かで咲いています!


           ノゲイトウ 、
           毀れ種」から生えて来たノゲイトウ 数年前にブロ友さんに頂きました 

                ふんわりピンクの穂が可愛いのです

            今年も沢山生えたのですが葉先がチリチリになり花数少ないのです。。。



           ホトトギス

              いくらでも増える ホトトギス



           エノコロ草

              雑草ですけど絵になります一本だけなのが残念です

              太陽の光に透かせばキラキラと輝いてもっと素敵な写真になるのですが!


  1. 庭の植物・花
  2. | comment:0
原種シクラメンが・・・♪    :: 2014/09/01(Mon)


又どんよりとしたお天気になっています、少し蒸し暑いです午後には又激しい雨が・・・

原種シクラメンの「ヘデリフォリューム シルバーリーフ」が咲いています

色々原シクも育てましたが中々上手く育てられません!

丈夫な「コウム」と「ヘデリ」は何んとか生きていますが・・・


  原種シクラメン 2

   8月の中ごろⅠ本咲いていましたビックリでした、こんな時期に咲いたの初めてかも!!



  原種シク

   タグが無くなっていましたが多分「ヘデリ、シルバーリーフ」

    最初に咲いたⅠ本は種になっています


        ゲンシュシクラメン


  此れから原種シクラメンの季節、、中々上手く育たないのでもう止めようかと思うのですが・・・

 お花が咲いて来ると又意欲が湧いてくるのですが~



  1. 原種シクラメン
  2. | comment:0
