優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
チューリップ :: 2014/03/31(Mon)

                



               レディージェーン 。

                         早朝は花ビラも閉じていて
                     スレンダー美人さんの・・・レディージェーン

               植っぱなしの鉢植えは不調ですムスカリに陣取られた見たです


               チューリップ 1

                  早くに咲き始めたチューリップ(レムズフェイバリット)

                      イメージしていた色と違いました、
                  写真に撮るとマアマアな色かな~と思えるのですが!!


               フリチラリア

                   フリチラリアも咲いています、昨年は不調でしたが
                今年は少し復活。。この色合いがたまらなく好きです。。。♪



           3月も終わりました、明日から4月・・5月とワクワク楽しみな季節が始まります

                薔薇の葉も随分展開しています、早咲の娘には小さな蕾を発見

               小輪系のクレマチスには蕾が随分と膨らんで開花が待たれます♪♪♪

  1. 庭の植物・花
  2. | comment:4
桃の花 :: 2014/03/30(Sun)

暖かくなって日々エッもう~と思う事が沢山です

 今日は桃の花が咲き始めているの発見です、お花は咲くけど実がなりません

 虫に食べられてしまいます木も大きくならない様に切詰めています


       桃の花


       モモのハナ

              直ぐに満開になるでしょうね~
           
                昨秋この木の側にクレマチス(アーマンディ)を植えました
                蔓が大分伸びて来ています此の桃の木に絡ませる予定!!



       ヤマブキ

                  ご近所さんに頂いた山吹

                     にもお花が・・・少しずつ大きくなってきています♪

                    
                山吹



      purumonaria 1

                初めて植えた「プルモナリア」

                   プルモナリア サムライ、ラズベリースプラッシュ、ブルーエンサイン、


  1. 庭の植物・花
  2. | comment:0
庭の様子 :: 2014/03/27(Thu)

 

 庭の花たちももうこんなに〜〜と驚かされます

    チューリップの蕾も随分膨らんできています



         日向ミズキ

            ヒュウガミズキがクリーム色で小さな可愛いお花を咲かせています

               釣鐘みたいにぶら下がって。。。



                   ヒメウツギ 1
 
                       姫ウツギに小さな小さなツボミが・・・・・



                   マウントフット ・


                       プルムラ
 
                            黒花フウロの葉ももりもりに・・・

                              側に植えたプリムラ

  1. 庭の植物・花
  2. | comment:2
山野草 :: 2014/03/24(Mon)


春らしく暖かなお天気で気持ち良いです、桜の開花も一気に始まった様ですが

 このお天気、何時まで続くかしら~


         カタクリ


                  先日県北に済んでおられる知人にカタクリのお花を貰いました

                    何度か頂いたのですダメになってしまいます・・・

                      我が家の方は夏越しが難しいのです  

                      お日様が当たると花が開いてきました  



                   イカリソウ
 
                         名前の分からないイカリソウ(多分)、、です

                        とっても 地味~な 花ですが背丈は高くなります  

                         他の小さなイカリソウにも花芽が出始めています 



       
  1. 山野草
  2. | comment:2
庭の花・・・♪ :: 2014/03/22(Sat)


昨日は晴れたり雨が降ったりで一日忙しいお天気でした

今日はお天気も回復して、此れからは暖かくなるようです。。。

お庭も春のお花が咲き始めてきました♪


      ヒヤシンス

            2~3年前のヒヤシンスの球根、、花が咲いて来ました花ビラがまばらですが

                 ギュッと詰まって咲いてるより好き。。です。。。♪


                  ムスカリ

                      ムスカリも何時の間にか咲き始めていました

                        白いムスカリ姿が見えません!!


      ティタティータ


                  クロッカス

                       「クロッカス」目出し球根です昨日の雨粒が・・・

                         朝なので未だ眠っています



        イオノブ


                  グラハム・トーマス

                       リベンジした「グラハム・トーマス」

                          もうこんなに葉が出て来ています。


  1. 庭の植物・花
  2. | comment:2
今日は暖か♪ :: 2014/03/16(Sun)

毀れ種で育ったクリスマスローズが色んな場所で咲き始めてそろそろ満開になって来ています。

お花も大き目でお宝は有りませんが咲いてくれれば賑やか♪


       庭植え


                  タンチョウソウ

                       タンチョウソウも咲き始めていました




                 ddパープル

                ddパープルの予定株で買った娘、昨秋地植えにして見ましたが・・・

                         今年は花径は2本だけでした。




                  バイモ

                      バイモユリの蕾もだいぶ膨らんでいます



                葉ボタン

                 寄せ植えにしていた葉ボタンの茎が伸びてお花が咲きそうです

                    葉のグラデーションが綺麗になって来たような~。








  1. 庭の植物・花
  2. | comment:4
寒くても・・・それなりに :: 2014/03/10(Mon)


3月もアッと言う間にもう10日
 真冬に戻ったようなお天気で毎日寒いです・・でも季節はそれなりに進んでいますね!
 チューリップの芽が出てきたり少しづつお庭も緑になりつつ有ります。。。


     イングリッシュデージー,



今朝は十数分の間に雪がうっすらと・・・お日様が出ればすぐに消えて無くなりました。


     ヘレボ 3



         ヘレボ,

普通のヘレボ。。今年は花数少ないです、今年は植え替えしなくては!!


    庭 1,

特に変わった花では無いのですが毀れ種っ子とか色々です賑やかに咲いてくれれば良いのです♪
沢山咲かせたいのです!!がなかなか思う様にいきません

  手前の辺りは葉ばかりさまです。。。



      黒dd、


数年前ブラックダブルの予定株で買ったポット苗、小輪系と2ポット咲いたお花は明るい色でした!!

 小輪系も同じような色でした。。咲いたお花は小っちゃなddでしたが。。今年はいなくなりました。





  1. クリスマスローズ
  2. | comment:2
