優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリスマスローズ ♪ :: 2014/02/26(Wed)


少し暖かな日が続き。。クリスマスローズ達が開花し始めました。。。♪



ホワイトW 糸ピコ?

ホワイトダブル

黒っぽい色が人気でした頃買ったお花が多くて、、最近はピンクとかホワイト等明るい色が欲しくなりました!
 もう以前程買い求めなくなりましたが、値段も手ごろでしたので連れ帰りました♡


  ピンク

毀れ種っ子 



  ss糸ピコ

糸ピコ



  ddイエロー

イエローダブル
   今年は3茎 大株になって欲しいのですが・・・・

   我が家はどの娘も少し大きくなると年々小さくなるのです・・・が??


  パーティドレスWレッド

パーティドレスレッド系



  1. クリスマスローズ
  2. | comment:6
春よ来い・・・♫ :: 2014/02/17(Mon)

昨年末からチラホラと咲き始めた十月サクラ

少し暖かくなると疎らですが花数が増えて来ました。。。♪

咲終わった花~蕾まで色々・・です・・・

          10月桜

            10月さくら

                   背丈は随分高くなつたのですが、

                     花付は疎らで賑やかでは有りません!!



       セツブン草

           セツブンソウが咲いて来ましたが、、

             今年も3輪地際でいじけた感じで咲いています。


             !蕾

                  ユキワリそうの蕾も色付いてきました!


             貝母ゆり

                 バイモユリも何時の間にか伸びて来ていました

                  今年は何本咲いて来るでしょうかね~~♪



                ムスカリ

                     ムスカリの目出し苗。。

                      一足早く咲いたお花を楽しんで。。。




  1. 庭の植物・花
  2. | comment:4
雪の翌日は・・ :: 2014/02/09(Sun)

               


               昨日は今季初めての雪が積もった朝でした・・・
           今朝は屋根から落ちた雪が所々残っていましたが日差しが暖かで
                  何日かぶりで庭掃除等しました

       ゆきダルマ

       雪だるま、
         「 昨日撮った画像です」

               少し、、遊んでみました。。。。。。。。。


             ********************


    
         クリスマスローズのお花も少しずつ頭を持ち上げて来ています
        


     ニゲル、

                     ニゲルは満開です


     プルプラ・ケンス

                    原種のプルプラケンス


               卑弥呼 !

                   卑弥呼は花茎が伸びてきましたが・・・

                   昨年よりは花芽が少ない様。。な!!!


  1. クリスマスローズ
  2. | comment:4
小さなお花を・・・・ :: 2014/02/03(Mon)

              

               暖かなお天気でしたね、先日園芸店に久しぶりに行きました

          小さなポット苗買いました我が家にはパンジー、ビオラしか咲いていませんので

               ありふれたお花ですが小さな鉢に植えて楽しんでいます。。。



                マーガレット 1


                        ピンクの「マーガレット」
               
                 クネクネした茎の先に咲くお花が、何とも可愛く感じます




                プリムラビクトリアーナ


                       ***************


                プリムラ

                   プリムラビクトリアーナ シルバーレース・ブラック



      ビオラ !


                ビオラ ・

             鉢植えのビオラたち 大分賑やかになってきましたぁ~春よ来い!!!





  1. ガーデン
