優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アジサイをドライに!! :: 2013/07/26(Fri)


          7月の初めアジサイを殆んどカットしました、、アナベルは少しだけ***

             綺麗なお花だけ水差しに入れて暫くお家の中で楽しみました


              アジサイを





            
アジサイの


               毎日カラカラお天気です、、外の日陰に吊るして見ました



              アジサイ 。

               数日で綺麗なドライのアジサイが出来ましたよ~~~♪




  アジサイ ドライ


             何時まで綺麗な色を保ってくれるかな~~!!!!!!!



     アジサイ 2


        このアジサイは未だ花壇で咲いている紫陽花です(色変りを楽しんでいます)



  1. 紫陽花
暑いです! :: 2013/07/23(Tue)



毎日33℃位の気温が続きます家の中は31°以上エアコン無では過ごせません!!

涼しい風も吹きません早朝から暑いのです^^;;



cats.jpg

今咲いているお花はわずかです~    種蒔きしたコスモスが咲いてきました2輪だけです・・

キキョウは1輪、毎年咲くのですが株が大きくなりません!!  グリーンアイスの2番花???



クレマチス

クレマチスが塀の外に向いて咲いていました 春より濃い目の色で・・花びらは縮緬見たいです


               斑入りアメリカ蔦

                     斑入りアメリカツタの葉色が涼しげです .。o○




               ジュズサンゴ

                    ジュズサンゴの実が赤く色付いて来ました .。o○



      コリウス 3

          コリウスは元気ですが 花壇にも水やりしないと萎れてしまいます

               一雨欲しいと思う今日この頃です~~^^


                
  1. 庭の植物・花
蓮の花 :: 2013/07/19(Fri)



先日 世羅町の「やまびこ農園」に蓮の花を撮りに行って来ました!!

とても暑かったですが今年は沢山の花が見れました、、、

晴れたり曇ったりのお天気でした、雨の降った後の雫の付いた姿も良いのでしょうがね~


ハス 10  ・



ハス 1


ハス 5
                            ハス 8


ハス 7


     ハス ・

         水たまりの中で花びらの小舟が、、風が吹くとユラユラ揺れていました.。o○


ハス 3


暑かったですが 久しぶりのお出かけでした・・・・・^^




  1. お出かけ
アッと言う間に・・・ :: 2013/07/12(Fri)

7月も10日過ぎました・・・

 例年より早く梅雨が明けて、毎日猛暑が続いていますね!!!

 薔薇の二番花もチラホラ咲いていますが小さなお花で歪です葉が黒点でトホホです

 最近は夕食後に水やりです・・薔薇の葉にもシャワーを・・・少しでも涼しくなる様に・・・^^



               パフビューティー

                   パフビューティーは可愛く咲いています ♡♡♡



西洋ニンジンボク

               セイヨウニンジンボク白花   白い花色に癒されます



銅葉西洋ニンジンボク・プルプレアユーバトリューム・チョコラータ

      銅葉西洋ニンジンボク(プルプレア)                  ユーバトリュウームチョコラータ
             
             の葉色を楽しんでいます(夏のお花が無い我が庭です;;;;)





               エリンジューム 1 ・

                 エリンジュームがやっと咲いて(色付く)てきました、
                      今年は2本、、茎が出てきました♪


               ダリア

                     鉢植えのまま冬越ししたダリア黒蝶 

                       今年は調子が良い様です

                      夕方には水切れして萎れています



  1. 庭の植物・花
