優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭の小花と実たち・・・ :: 2013/06/30(Sun)

先日JAの市場で「ヒメワレモコウ」の鉢花を見つけました

少し花色が赤い様でしたが連れ帰りました(欲しかったお花でした)♪

数年前に植えた「ヒメワレモコウ」葉は少し有るのですが株が大きく成らずです!!


吾亦紅 ・ 吾亦紅

もう少し渋い色だと良いのですが~~


スカビオサ スカビオサ ・

「スカビオサ バーガンディーボンネット」 3株セットでしたが2株は萎れそう!!!

ピンク色の花が咲いて来ました、皆倒れそうに斜め向き・・・・



ペチュニア 1 ペチュニア

八重のペチュニア 薄紫色で小さ目なお花が可愛い.。o○ .。o○



ミニ
                           ミニトマト 1

ミニトマト(中玉かな)色付いて来ました初採りは我が家で食べました

今日は孫っちが数個ですが喜んで持って帰りました(野菜大好きな子たちです^^




               乙女リンゴ


  1. ガーデン
薔薇の二番花・・・ :: 2013/06/29(Sat)

薔薇の二番花が咲いて来ましたが、お花も少な目小さ目な花が咲いています

写真も撮れません、、葉っぱが黒点になっててトホホ・・・です^^;;


ウイリアムシェークスピア2000 ウイリアム ・

「ウイリアムシェークスピア2000」

二番花は蕾が沢山出て来ました、、葉色は黄緑、、花色も薄い、、、、

 夏顔でしょうか!!!!


ウイリアム 2

後ろ姿も・・・・・・・・・・^^



メアリー ・ メアリー

「メアリーローズ」

・・は二番花も蕾が沢山・・でも咲くのは少しずつで沢山咲いた姿が撮れません。。。

 この娘も夏顔ですね~~


                シャンテロゼミサト

「シャンテロゼ・ミサト」

ミサトさんは背丈が伸びますね~蕾を殆んど虫に齧られていました

 咲いたのはこの1本。。だけです。。。


花びらが皆シワシワ見たいです.。o○.。o○.。o○



アイス

[アイスバーグ」

 



                ロサグラウカ ・

「ロサ・グラウカ」の実 

昨年はお花が咲きませんでしたが、、、
 今年は沢山咲きましたシュートも出て来て嬉しい限りです、
  秋に赤く色付いた実が見たいのですが、、暑い夏が乗り切れない様なのです;;;;


  1. バラ
アジサイ :: 2013/06/27(Thu)

良く降った雨・・・昨日の午後には止んで曇り空、今日も曇り晴れ

アジサイは、やはり雨がよく似合います。。。


十二単衣 、 6、26日


出窓の側で咲いている 「十二単」 此の場所では ピンク色で咲いています.。o○ .。o○


         十二単衣 ・・6,26日





              伊予獅子アジサイ ピ

ピンクで咲いていた「伊予獅子てまり」秋色紫陽花に変身中・・・かな!?


   
  1. 紫陽花
紫陽花 :: 2013/06/23(Sun)

紫陽花

このブルーの色に魅せられます



           オタフクアジサイ

たっぷりと雫を含んで・・・・・オタフクアジサイ


           十二単衣

十二単・・・


           斑入りガクアジサイ

斑入り葉ガクアジサイ・・・


           アナベル

人気のアナベル・・・この場所で今年はお花が少な目、、少し日陰に移動した所為かな!!!!



カモミール

八重のカモミールが満開です。。。♪♪♪


  1. 紫陽花
アルスロポディウム・カプチーノ :: 2013/06/11(Tue)

                     「アルスロポディウム・カプチーノ」

 アルスロポディウム・カプチーノ

                    枯れたようなカプチーノ色の葉が渋くて素敵です


                  花は可憐な白花ですが・・小さすぎて上手く写せません;;



  1. ガーデン
  2. | comment:4
今咲いている花たち!! :: 2013/06/10(Mon)

葉色に魅かれて、観賞用にと買った「チコリ」ハスの蕾の様な形でした、、
真ん中から花芽が伸びて来て背も高くなりクネクネと細い茎が沢山伸びてきました!!
どんなお花が咲くのかな。。。と楽しみにしていました。。

薄いブルー紫色の可愛いお花が咲いてきました♪

      チコリのハナ
      チコリ

花と花の間は随分空いています。。ポツリポツリと咲いています。。。



フラダンサー ・ フラダンサー、

エキナセア・フラダンサー

今年は3本の花が、、2株セットで買いましたが翌年にはこの子だけ芽がでてⅠこだけの花でした




シモツケ ピンク シモツケ 、

「シモツケ」 ピンクと白花

どんどん大きくなって来ますね~白花と思ってた方は少しピンクが混じって咲くシモツケでした。。。




八重ドクダミ ドクダミ

八重と普通の毒ダミ草もう一種斑入りも咲いています、シェードに植えて有るので増えません!

ドクダミ草のお花も素朴で可愛いかも^^




      コバノズイナ・ヘンリーナ

もうお花は終わってしまいましたが、、、

「コバノズイナ・ヘンリーナ」長い穂が良い感じ・・・地下系で増えてきます^^;


  1. 庭の植物・花
クレマチスたち :: 2013/06/04(Tue)

梅雨の晴れ間の暑い一日でした 薔薇のお花も終わり少し静な庭になっています

ホタルブクロがあちこちにランナーを伸ばし子株が芽を出しています、野生種なのか!!

欲しい子は居なくなってしまいます。。。



ハンナ

昨年地植えにした「ハンナ」日当たりも良く場所が良かったのか

  沢山の花が咲いています、今が花盛りかな



ジェニー 白万重 .

アーチの足元で咲く「ジエニー」「白万重」「ミセスTテンテル」も数輪

   この子たちはもう終わりそうです



アルバ・ラグ パープレナブレナ
  
  「アルバラグ・ジュリアンス」                     「パープレナブレナ・エレガンス」



                クランベリー

昨秋HCで小さな鉢に入ったクランベリー見かけました可愛い実が。。。数個

見掛けたらついつい買ってしまう「クランベリー」又挑戦です

大き目の鉢に植え替えて随分大株になりましたお花は沢山ですが・・・果たして何個の実が!!!




  1. クレマチス
