優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
半日陰の植物たち :: 2013/04/29(Mon)

玄関前の半日陰の場所もモリモリになってきました


ティアレラ ・

バラ バレリーナの下です、バレリーナにはクレマチスも絡んでいますが花は未だ咲いていません

暖かくなってちぢこまっていた「ティアレラ」も大きく成長してお花が咲いてきました。


ヒメシャガ

ヒメシャガも咲いて来ました、小型のホスタ・イカリソウ・ホタルブクロ等々・・・・・


奥多摩コアジサイ

奥多摩コアジサイの蕾も大きくなってきましたよ!!!


ヒューケラ

     ニシキシダ

ニシキシダも良い色だしています


一人静

一人静は葉ばかりさまになっています

 華やかさの無い何となく落ち着ける場所なのです♪


  1. ガーデン
モッコウバラが満開です :: 2013/04/28(Sun)

フエンスでモッコウバラが満開です!!

シュートがびゅんびゅん伸びて来て生育旺盛な薔薇ですね。。


モッコウバラ 1・

外側に出ないと写真が撮れません


      モッコウバラ 5


      モッコウバラ

      モッコウバラ 4


モッコウバラ 2

今年は枝を伸ばして出窓から眺められるようにして見ました

成功かな~出窓から可愛い姿が見れました〜〜^^


  1. バラ
  2. | comment:4
可愛い小花 :: 2013/04/25(Thu)




            リナリア

                    寄せ植えのリナリア



            スズラン

                スズランも可愛い小花が咲いてきましたよ


            キンギョソウ

                銅葉のキンギョソウ ピンクのお花に魅かれて



            ラベンダー

             昨年挿し木したラベンダー、ワイルドストロベリーとサフィニアと
               寄せ植えに



            黒花フウロ

                   今年リベンジした黒花フウロ


  1. ガーデン
  2. | comment:4
バラの花が少しだけ♪ :: 2013/04/24(Wed)

昨夜から又雨が・・・最近雨の日の写真ばかり撮っている様な~~

バラの花が一輪づつ咲いています他の蕾は小さく固いのですが!!

ウイリアムモーリス

ウイリアム・モーリスがオベリスクの上の辺りで。。一輪。。。



蔓アイスバーグ

アイスバーグがアーチの上で一輪。。。



ジェフハミルトン

ジェフ・ハミルトンもオベリスクの上の辺りで一輪咲きそうです♪



   ルイ14世

ルイ14世は鉢植え 蕾はみんな色づき始めています、一輪だけ雨の中開き始めていました。



ブルーベリー ・・

ブルーベリーの花が今年も沢山・・・咲きました



          白花ハンショウズル



  1. バラ
  2. | comment:8
庭の花 :: 2013/04/19(Fri)

昨日はぽかぽか陽気で暑いくらいでしたが、今日は風も強く冷たい風が吹きました

寒暖の差が大きいように思います!!!

でも庭の花たちは、、一日留守にするとえぇ~って感じで成長しています
 
 水やりも毎日しなくては~~になってきましたよ。


モッコウバラ

モッコウバラが咲いてきました、今年は出窓から見える様に枝を伸ばしました。。。

未だ枝数が少しなので淋しい感じです。来年は沢山のお花が見れますように^^



壺クレマチス
 
         若紫                   空蝉                   紫の上    

♡ 壺ちゃんたちが咲いて来ました、かほりの君 白磁 藤かおりさんたちも咲き始めてきましたよ ♡


     庭の花

庭のお花も色々咲いてきて少しずつ賑やかに・・・・・♪


ヒューケラ

昨年植えたヒューケラ(キャラメル)とアリッサム今年は大きく成長しています

 パンジーを植えましたが色が思ってたイメージと少し違いました・・・



  1. ガーデン
宝石のような雫が♪ :: 2013/04/15(Mon)

昨日は夕方から雨に・・雷もなりました、ビックリです!!

今朝は良いお天気でお日様が・・・・・・


バラの葉っぱに雫がたくさん付いています、お日様に当たってキラキラ。。と。。。

雫 4


                  雫 7

宝石みたいに輝いているようでしょう~~~^^



        
 庭の様子        


           ブラックヒーロー

今年も植えた「ブラック ヒーロー」今朝は雫を纏っています

              昼間のお日様に当たってやっと少しだけ、、開いていました。



           チューと姫ウツギ

ヒメウツギは未だ咲きそうにありません

           アシュガ

アシュガ・チョコレートチップ は満開です、、ピンクのアシュガはもう少しかかりそう!!


  1. ガーデン
庭の花 :: 2013/04/13(Sat)

冬に戻たようなお天気が続きましたが 又暖かくなりました

見上げれば ハナミズキの花が咲いています。。今年はもう!!!って感じですが^^

ハナミズキ

何時もの年より早いように感じます


「チゴユリ」
      チゴユリ
      チゴユリ ・

今年は少し花数増えたかも、、根茎を伸ばしてあちこちに顔出しています

八重の二輪草も植えているのですが 昨年も今年も葉っぱが少し出ただけです!



              ノースボール

ノースボール 可愛く咲いています♪


フロックス モントローザ

フロックス ディバリカータ モントローザトリカラー  葉色と花色に一目惚れ。。。

          フロックス

今年のお気に入り!!!! 沢山増えて欲しいな~~~



              ロサグラウカ

昨年は咲かなかったバラ「ロサ・グラウカ」今年は咲いて来るかな・・・?

                        今年は、もう1本増えました、、渋い葉色に魅かれます。。



  1. ガーデン
雨上がりの朝 :: 2013/04/08(Mon)

雨上がりの後は柔らかな木々の芽もいっそう優しく見えます

姫りんごの花もアッという間に満開になってしまいました!

姫りんご

今年はサクラの開花が随分早かったですが
              我が家の姫りんごの花も昨年に比べると早いようです、、


利休梅

利休梅もほぼ満開・・・・・・に


     イロハもみじ

イロハモミジは柔らかな葉が芽吹いてきています、


バイカウツギ

バイカウツギ・・米つぶ見たいに花芽が


      ムッシュロームウオーター

木陰のウオーターマッシュルームの葉 雫を付けて可愛く並んでいます♪


               斑入りタツタソウ  ・

斑入りタツタソウ葉っぱだけで花芽が見えないのですが!!!

 周りにはチゴユリの芽が少し出ています、もうすぐ咲きそうですが下を向いてて見えにくいのです。


                イカリソウ ・

イカリ草(名前は?)小さくてとっても地味なお花です
  
                       芽吹きの葉っぱは銅葉で綺麗なのです 

  1. ガーデン
姫リンゴの花とレディージェーン :: 2013/04/05(Fri)

陽気に誘われて可愛い姫リンゴのお花が咲いてきました、、、


姫リンゴ 4


姫リンゴ 3


姫リンゴ 1



姫リンゴ 2

ピンクの蕾と   咲いた花の白い色   綺麗だと思いませんか~~♡♡♡

枝を随分切ったので今年は少し淋しいかも・・・・・^^



鉢植えのレディージェーンやっと咲いてきましたよ!!


レディージェーン

ムスカリと一緒に植えっぱなしです♪



              レディー





レェディージェーン

お日様に当たればこんなに開いて!!!!!!




明日から明後日に掛けて、春の嵐が全国を吹き抜けるようです

                     大きな被害が出ませんように・・・。


  1. ガーデン
庭の様子 :: 2013/04/01(Mon)

今日から4月 新しいスタートをきられた方もいらっしゃる事でしょう。

鉢植えの多い我が家、、何処に配置しょうか!!!と思案中・・・



kadann.jpg

ハナニラも (ベロニカ)オックスフォードブリルーも満開に。。。。


花壇

バラの株元では ジキタリス、オルラヤその他のお花たちが成長中・・・

           チュー

今年のチューリップは白と?だったかな~少ししか植えなかったチューリップです!


リュウキンカ

居場所が決まらないリュウキンカ 今年は此処で
 長い間咲き続いています。。。


           一人静

一人静 今更ながらこんな小さな花だったけ、栄養不足かと・・・

ピンクに見ええるのはガーデンシクラメン


  1. ガーデン
