優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クレマチス・・と :: 2013/03/29(Fri)


クレマチスの壺ちゃんには蕾が・・バラの芽もグングン伸びています。。
花壇もだいぶ土が見えなくなってきました・・・^^


若紫

「若紫」が一番の開花になりました。


空蝉

今日は「空蝉」も一輪開花しました♪

 昨年お花が終わり少しお買い得の株を求めました。。



シモツケ

「シモツケ・マジックカーペット」 眩しいくらいな葉色です!!



ムスカリ 1

            ムスカリ 2

                    ムスカリ

ムスカリ ・

ずーと我が家の庭に居るムスカリの濃いブルーと水色・・・
 ありきたりの色のムスカリですがあちこちから顔だしています


      セリンセ

我が家のセリンセも  やっと咲いてきました♪






  1. 庭の植物・花
イカリソウ :: 2013/03/25(Mon)

日に日に花壇も緑に覆われて来るようです

 クリスマスローズは少し色褪せてきましたがまだ未だ楽しめます!!
 が・・原種、卑弥呼、など数鉢お花をカットしました(^^ゞ





イカリソウ 2

地植えのイカリソウ「夕映え」

 咲始めました今年は花数少ないかな!!!


                       イカリソウ 3


イカリソウ 1・




        イカリソウ




イカリソウ 姫

鉢植えの「姫イカリ草」

 とっても小さなお花です

              イカリソウ 姫1・

少し透明感のある白い花が 北海の海で泳ぐ小さな天使フリオネ?? 見たいです^^



  1. 山野草
今日のお花は・・・ :: 2013/03/21(Thu)

今日は少し寒くなりましたが、明日はまた暖かくなるようです^^

庭の木々の葉っぱも日々のびて小さな花芽も発見で、もぅ~って感じです。。



ビオラと

花壇のビオラもモリモリに、チューリップの蕾も見えてきました♪♪♪



        バイモ百合

バイモユリも咲いて来ました。。葉先のクルリンが可愛い。。。です^^



    フリチラリア

植えっぱなしのフリチラリア今年は2っだけの開花で淋しいです!
 この色合いが大好きなのです♡♡♡



雪割草
イングリッシュデージー
寄せ植えwwピンク赤

寄せ植えです

ダブルのクリスマスリーズ。ユキワリ草。イングリシュデージー。アシュガも入っています。。。


  1. ガーデン
  2. | comment:2
早春の花が・・・ :: 2013/03/18(Mon)

今日は朝から雨。。強い風も吹き荒れています 春の嵐!!!

今朝はWBC、昨夜は女子フィギュア、とんびの最終回・・とテレビばかり見ています。。


暖かくなり庭も新しい発見が色々 桜の開花宣言もチラホラと聞かれるこの頃、、
今年は随分早い開花の様ですね、寒い冬を越して暖かくなると目覚めが早くなるようですね^^


我が家の10月サクラが今満開です

10月サクラ
春のサクラでは有りませんが・・・・・優しいピンク色です



日向ミズキ

   日向ミズキ  1

・・は優しいクリーム色で
 
    釣鐘みたいにぶら下がって可愛いお花を咲かせ始めました♪


イワヤツデ

タンチョウソウ「イワヤツデ」も

 ニョキッと地面から茎を伸ばして早春のお花ですね 葉っぱは未だ出ていません。



         イングリッシュデージー 2

イングリッシュデージーも何時の間にか沢山咲いてきました



ビオラ

ビオラも鉢いっぱいになって咲いています。。。


  *****  昨日撮ったお花たちです  ********


  1. ガーデン
  2. | comment:14
クリスマスローズとクレマチス :: 2013/03/12(Tue)

クリスマスローズが満開です、、咲き進んで色褪せて来た子も、

みんな同じ様な色ばかりで最近は何だかな~って思えるのですが・・・・


翡翠 1
翡翠 ・・

今一番お気に入り「翡翠」です
 今年は花茎が2本でお花も少ないですが 綺麗な新葉が沢山出てきています♪



ssクリ 地植え

HCで買ったMX苗
 地植え組数年経ちますが、株が大きくも成らず小さくも成らず・・・です。。


IMG_8737.jpg

毀れ種の子もあちこちでちらほら。。。。と


玄関横

玄関の横に鉢植えを少し並べています


   壺クレマ 1!

壺クレマに・・・・・蕾が・・・
             伸び初めた短い芽の先っぽに^^





  1. クリスマスローズ
  2. | comment:6
春ですね~♪ :: 2013/03/08(Fri)

暖かくなりましたね~

花粉 黄砂 等々色々飛んで来て大変ですけど・・・・


cats.jpg

目出し球根を植え付けたミニアイリスが。。。

    ティタティタが暖かな日差しを受けていっきに開花がはじまりました。

                                  日本スイセンは今頃満開です♪




ヒデコート 1

クリスマスローズ「ヒデコート」も満開



花粉症の無い私ですが 最近目の周りが痒いのですが!!!!

                   今日は何度もハクション・・・が?????


  1. 庭の植物・花
今日から3月 :: 2013/03/01(Fri)

今日は朝から雨がポツポツ・・・・・と

 少しづつ春・・・・・が


10月さくら ・

桜はまだ ですが。。10月サクラが今年になって咲いてきました。。。

 まばらに咲いています小さな苗植えて3年くらいかな?
 背丈は随分伸びましたがお花は少ないです




       サンシュ

 サンシュの蕾が黄色い花色覗かせています♪



            ddヘレボ




                DIY ・・

先日室外機のカバーにペンキ塗りしました^^

 ムラになっていても、遠目だと目立ちません!! 暗い色でしたので随分明るくなりました♪


  1. ガーデン
  2. | comment:6
