優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリスマスローズ Ⅲ :: 2013/02/25(Mon)

昨日も今日も春の日差しがいっぱいでしたが 風の冷たいお天気でした

2月も後少し早く暖かくなる日を待ちわびる毎日です。。



鉢花

目出し球根、買ったお花を置いたりでこの一角だけ春気分!!!




      リビダス 1

「リビダス」




パーティドレス(赤)

昨年迎えた「パーティドレスW赤」
・・・・花ビラがフリフリだとイメージしてたけど??

ガーネットレッドと勘違いしていたと、今頃気が付くわ・た・し・・です(^^ゞ大丈夫~~??




翡翠

「翡翠」
    今年はお花が少ないです 日差しをいっぱい受けて。。。





  1. クリスマスローズ
クリスマスローズと可愛いお花♪ :: 2013/02/12(Tue)


タグが無くなって名前が分からなくなってしまいました

 グリーンぽく薄いイエローぽい色しています

   グリーン?イエロー?



      ヒデコート 1

ヒデコートの蕾ふくらんできました♪

         イギリスのヒデコートで発見されたそうです
         八重咲きでネクタリーが残っているタイプだそうです



             プリムラ

初めて毀れ種から咲いてきた プリムラ・マラコイデス

 クレマチスの鉢から生えてきました・・そのまま咲かせています♪



      ムスカリ

目出し球根のムスカリ。。。も随分咲いてきましたよ〜〜♪♪♪


              koiumu.jpg

我が家で咲いている原種シクラメンは「コウム・シルバーリーフ」だけですです

 クネクネと茎が踊っているのですが・・・・・・^^


  1. クリスマスローズ
クリスマスローズ :: 2013/02/05(Tue)



クリスマスローズ「ゴールドネクタリー」

 今年お迎えしました・・・もう買わないと思っていましたが・・・

  この娘が、、今季最初で最後のお買い物にしょうかと!!!!!!!!

              ゴールド

我が家に来て一周間 閉じていた花びらが此処まで開いてきました、

スポットなし・・・・・・・の好みの娘です♪

         ゴールド 1・




種蒔き苗 2芽頂きましたありがとうございます♪

種まき苗




昨年求めた
    「卑弥呼」

   花首短いですが咲いて来ました 暖かくなると茎伸びて来るかな~~

      卑弥呼

              卑弥呼 1


プルプラ
    も花首短いですが 咲き始めています♪

      プルプラ 2
      プルプラ 1




  1. クリスマスローズ
  2. | comment:10
春を先取り・・・ :: 2013/02/04(Mon)



御花屋さんで春を先取り・・・・・可愛いお花が並んでいます♪

 で家でも楽しもうと、お連れしました

       !!

花かんざし  プツプツの蕾がいっぱいです~



?

カトマリア だったかな~?マーガレットの様なお花がかわいいです~~


              

   ビオラ ビオラ 1

早くに植えた ビオラ咲すすんで来ています。。。

 クリスマスローズの蕾も。。膨らんで咲き始めた子もいます。。。


3日間位 春が来たような暖かさでしたが今日は一日雨、、明日の夜には雪が降る・・予報が出ています


  1. ガーデン
  2. | comment:4
