優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今朝は・・・ :: 2013/01/28(Mon)


今朝はカーテン開けると雪が積もっていました
木・花壇に積もっていたことは有りましたが地面まで積もっていたのは今季初めて!!


yuki・

                       雪 ・・

・・でも積雪も数年前に比べると少なくなっています
                    今日は日陰の花壇に少し残っています


メジロ ・

                  スズメ
 
 電線に雀が3羽・・・庭に米ぬか撒いてます、それをスズメがつっついています^^



パンジー ,

パンジーとタグには お花は小さくビオラみたい。。。
  
       柔らかな葉色と可愛いお花に癒されて、、しばらく窓辺で楽しみましょ~~♪


  1. ガーデン
  2. | comment:10
目出し球根・・・を :: 2013/01/24(Thu)


運動の為にと思い時たま歩いてお買い物に行くスーパー・・・
 行くだびに覗いている園芸店。。時々おは花を買っています。。。

目出し球根をお持ち帰りです、3鉢買うと〇〇〇円とお安くなっていたりします^^
・・でも荷物が増えるので沢山かえません^^;;;;


ムスカリ ・

ムスカリ(ブルー)白も欲しかったのですが・・・・

                       スノードロップ

    可愛いスノードロップ 我が家の庭にも植えましたが未だ芽が見えません



    ヒヤシンス

ヒヤシンスは白を・・・ピンク、ブルー、と悩みましたが
              未だ買ってきた鉢のままです・・・


                   カレンデュラ

カレンデュラクリームコーヒー 少し遠くの園芸店で、、未だポットのままで悩み中!!!




クリスマスローズにも少しづつ蕾が見えて来ました♪♪♪

      プルプラケンス

庭植えも 鉢植えも株が小さくなったり色々です

「プルプラケンス」この子は今年も蕾が~~ウフフッです~^^





 

  1. ガーデン
  2. | comment:12
我が家にもメジロちゃんが♪ :: 2013/01/11(Fri)

我が家にもやっと「メジロ」が現れました♪
今年も来ないのかな~と淋しく思っていました・・・
一昨年でしたか(お隣に大きな栗の木が有りました)その木を切ってしまわれたのです!
それで鳥が来なくなったなのかな・・・!! と思っていました


   メジロ 2
   メジロ

様子をうかがいながら交代で食べています
   ガラス窓越しにお家の中から撮りましたので・・・・



   ビオラ ・


今咲いているお花はビオラとパンジーだけです


   P.B

こんな娘や


     ビオラ !

こんな娘たちがいます




     切り薔薇

少しづつ咲いていた薔薇の花、蕾、全部切ました
           全部切ってもたったのこれだけです。。。。。


昨秋注文していた薔薇苗が。。届きました殆んど一季咲きです
           鉢に植えなくてはいけませんが土を買わなければです。。。



  1. ガーデン
  2. | comment:18
初ショット :: 2013/01/10(Thu)

1月ももう10日・・・・
写真も無くて更新が出来ません><

今日、、、やっと「メジロちゃん」が姿を見せました、垣根の山茶花に・・・
 ミカンも食べておりました、でも「ヒヨちゃん」も食べています が写真撮れませんでした



              シクラメン


シクラメン「ベリッシマ」変わらぬ姿で咲き続いております



              リプサリス

年末に求めた「リプサリス」何属になるのでしょうか!!セダム???

我が家に来て未だお水をあたえておりません;;;


k.jpg




                    IMG_7078.jpg

今朝少し体調が悪くて幼稚園お休みしましたが大丈夫のようです

ママがお買いものなので我が家でお留守番です「大したことなくて良かったね〇ちゃん^^)




  1. 歳月
2013年 元旦♪♪ :: 2013/01/01(Tue)

         
          明けましておめでとうございます

                     本年もどうぞ宜しくお願いもうしあげます



年賀


       新しき年が皆さまにとりまして幸せな一年で有りますように


                                優しい時間・・・を  シンベリン 


                                         
  1. 歳月
  2. | comment:14
