優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
プロス・ぺリティー♪ :: 2012/10/30(Tue)

伸びた枝先に房になって咲く「プロス・ぺリティー」

ブーケ見たいです


        プロス 5


        プロス 2


               
        プロス 1


まっ白になりフワフワになる頃。。次の枝が咲はじめます。。。


        プロス 4



         プロス 3



 プロス

蕾は優しいピンク色・・・・

秋は少しづつの開花かな^^ 次の枝には固い蕾が控えています♪♪♪

今一番綺麗なバラの花はこの娘。。。。。。だけです~~♡



  1. バラ
  2. | comment:8
今咲いている原種シクラメン :: 2012/10/23(Tue)

今咲いている「原種シクラメン」

今年は随分ダメになっちゃて少ししか有りません淋しいかぎりです



コウム
コウム・ぺウタリーミックス
           薄いピンク色お口ほんのり濃い目です



コンヒューサム ・
コンヒューサム
        今年お迎えした子です(*^^)v



ヘデリ 白花 1
ヘデリの白花
      真っ白なお花に明るいグリーンの葉が綺麗なのですが・・
      上手く写真が撮れないのです~~;;;;;


ヘデリ シルバーリーフ
ヘデリ シルバーリーフ
          細々としおれそうに咲いているのですが!??


ミラビレ 1
ミラビレ
   昨年はとっても綺麗に咲いてた「ミラビレ」がダメになってしまいました
   今年リベンジしました、、元気に育ってね~~^^



         アナトリカム ・
アナトリカム
    この子はどんな花が咲くのかな。。楽しみです。。。



  1. 原種シクラメン
  2. | comment:12
秋バラ :: 2012/10/16(Tue)

10月も半分過ぎてしまいましたね、、、

秋バラは・・・・淋しいかぎりです、ERナエマ、フィガロなどで枝が伸びて
随分上の辺りに蕾が付いていますお花も少な目淋しいかぎりです。。。


         プロス

プロス・ぺリティーがしな垂れた枝の先に咲いて来ました

夏に葉が黄色くなって落ちてきました???暫く気が付きませんでしたが・・土を掘って見ると出て来ました
上の辺りに居ただけの様でしたが再生の為半分位長い枝を切り取りました・・・
新しい葉が出てき始めた時には あぁ~良かった~安心しました^^♪



ブラッシュノワゼット

この娘は沢山では有りませんが春からポツポツと咲続いています、可愛いお花が・・・


ラプソ・イン・ブルー

ラプソディ・インブルーにも蕾が この娘は気難しいバラだと思います

木が大きく成らないのです、でも細いながらシュートが2本、、その先に♡


グレッチャー 1

グレッチャーは2株持っています 細い枝に大き目の花が咲いています

今年最後のお花かなもう蕾が見えません!!!


                 ジニア






  1. バラ
  2. | comment:16
秋晴れ・・・ :: 2012/10/04(Thu)

秋晴れの良いお天気です、昼間の木陰は気持ち良い風が・・・

外は暑くて庭仕事・・・うぅ~ん出来ません^^;;


ジニア  ・

夏から咲いている小さなお花のジニア



秋

コウリスの葉色が鮮やかになってきた感じがします
 
 鉢植えのシュウメイ菊は何度も水切れさせて蕾が萎れお花が少なくなってしまいました。



薔薇
       ムンステッド・ウッド                  グレッチヤー



             ジェフハミルトン 、、

薔薇も一輪 二輪 と咲いています


     ロべリア

晩夏になって咲き始めたロベリア・スプリングス・ブルー

次々と花が途絶えなく咲いています 細い針金のような茎の先に咲く小さな花がお気に入り・・・



  1. 庭の植物・花
  2. | comment:12
