優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭の花 :: 2012/08/28(Tue)

今日は朝から1日雲り空 残暑も少しだけ和らいだ感じ・・・

水やりだけが精一杯の毎日です



朝顔

アサガオ「サンライズ・セレナーデ」

種を頂きました、こんな変わった朝顔が咲きましたありがとうございます^^
やっとお花が咲いて来ました・・Ⅰ輪、2輪、しか咲きません 咲かない日もあります

スピリットぺタルも、同じような状態ですが今年はお花が見れました、、
が写真が上手く撮れません(^^ゞ


          コウリス

コウリスの黄緑いろの葉が庭を明るくしてくれています!



エリザボエル

エリザ・ボエル
       花数は少ないですが良く咲いて来ます 南番・・・花~??


          ばら?

挿し木苗の「フランシーヌ・オースチン」小さな鉢を吊り下げています。。。

シュートが出て咲きました、アサガオの蔓を絡ませているフェンス蔓がしょぼしょぼです@@


          エキナセア 、

エキナセア グリーンジュエル
  2株セットで買いましたが1株は☆さまに



       ブルーベリー

ブルーベリーの収穫 冷凍庫に溜まっていますジャムにする予定ですが、、

    時たま孫っちが持って帰ります。。。。。


  1. ガーデン
  2. | comment:10
庭の花 :: 2012/08/17(Fri)

お盆前に久ぶりに雨が、、庭も潤う位たっぷり降りました

雨が降っても蒸し暑くてちっとも涼しく成りません又夏日の日が・・・・

水やりだけの毎日で・・・気が付けば小さなお花がひっそりと咲いていたり でした(^^ゞ


ユー

ユーホルビアとサフィニアのブルーが朝日を受けて眩しそう~に・・・


  アイス」バーグ&

アイスバーグが何番花かな???絶え間なく咲いてる様な???


            這沢&かほりの君

実生の這沢とかほりの君も・・・・・いつの間にか咲いていたり


     ピンクつゆ草

知り合いの方に頂いたピンク色のツユクサ咲いてるの発見 初花
 花びらが二枚だけ、、お花を見るのが遅かったのか終わりかけなのか?
  次のお花は見逃さないようにしなくては!


            ブルーベリー

ブルーベリーも随分色付いて来ました 今年はヒヨちゃんの心配しなくても良いのですが!!

1~2度見かけた位なのです。。。。。。。。。


  1. ガーデン
