優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
暑中お見舞い :: 2012/07/27(Fri)

   申しあげます♪

      毎日暑い日が続きます
 
         この暑さ頑張って乗り切りましょうね^^




         ミニトマト 、、


 ミニトマトが沢山生りました

        小さな子たちがよろこんで食べています

                 甘くて美味しい~~~と、、


  1. ガーデン
  2. | comment:8
久ぶりに・・・・ :: 2012/07/25(Wed)

毎日暑い日が続きます毎朝庭の掃除と水やりだけで
もう庭には出れません、、暑くて、、、、


久ぶりに 写真撮りました^^

            グリーン・アイス

薔薇は・・・
 グリーン アイスだけが元気に咲いています。。。。。


               蝉の抜け殻

アジサイの葉裏でセミの抜け殻見つけました、薔薇の葉裏にも2個
                       でも蝉の鳴き声聞こえないのですが!!


コウリスたち

コウリスの葉っぱ・・・小さなバッタが今年も現れました 葉っぱをかじられています



ニシキシダ

ニシキシダ 暑い時期葉っぱに癒されます


                  ノゲイトウ
                   ブロ友さんに頂いた種 ノゲイトウ
                     種蒔きしてこれ位成長しています、何か所かに植えています
                      柔らかな緑いろ 先っぱの先に小さな花芽らしき物が・・・


  1. ガーデン
  2. | comment:2
ジュビリーセレブレーションと・・ :: 2012/07/10(Tue)

梅雨の晴れ間の暑い一日でした


 ジュビリー

オルラヤなどの草花が無くなって ジュビリー・セレブレーションが見える様になりました。。

密かに咲いているジュビリーの二番花


          ジュビリーセレブレーション

           ジュビリー・セレブレーション

               蕾も可愛い~♡


           シャンテロゼミサト

              シャンテロゼミサト


かほりの君

かほりの君  二番花ぷっくり可愛く咲きました

 咲いたお花は少ないけど この色とぷっくり・・がかわゆくて
                       
  ・・・・ たまりません

  1. バラとクレマ
  2. | comment:10
薔薇の二番花・・♪ :: 2012/07/07(Sat)

薔薇の二番花が

 春とは違う感じで咲いています 色が薄かったり花びら少なめだったり、、と


「アンブリッジ ローズ」
アンブリッヂ 

   アンブリッヂ

      アンブリッヂローズ

この娘は 春よりも綺麗に咲いています



ブラッシュノアゼット
  
ブラッシュノアジェット はこんなに可愛いくひっそりと〜〜 
                                
                        ムンステッドウッド 1

                   ムンステッドウッドは色も薄くポンポンダリア見たいな咲き方で〜



  1. バラとクレマ
実もの :: 2012/07/03(Tue)

昨夜は雨がよく降っていました朝方には雷も
 起きる頃には小降りになっていましたが、警報が出て学校も休みになりました。
 警報が出ると学校もお休みになる・・と決まっているようです・・・
 お蔭で我が家の辺りは雨も止んで何事もなく済みました。。。

「7月2日撮影」
ブルーベリー

地植えのブルーベリーが今年も豊作です、ヒヨちゃんに食べられなければの事ですが!!
 内側よりも外側の方が沢山生っています

 ジュンベリーはヒヨちゃんに食べられてしまいました(`^´)


ブラック B  ブラックB ・

ブラックベリー

  だいぶ色付いて来ました昨年に比べれば豊作かも???
  我が家のブラックベリー木が大きく成らないのです



ミニトマト  2  ミニトマト 1

ミニトマトも熟れ始めました、プランターに2本植えています
 雨に当たらないように軒下に移動しました・・・
 今日初収穫・・・楽しみにしていた孫っちが持って帰りました~~だけですが^^

  1. 野菜・果樹
庭の花・・・♪ :: 2012/07/02(Mon)

薔薇の二番花も咲き始めていますが、花びらの先が痛んでいたりで

 写真に撮れるようなお花ではない我が家の薔薇たちです・・・



             エリンジューム

エリンジューム プラナム

 青みかかったシルバーグレーのような葉に花色は青色!薄紫!瑠璃いろ!
 ともいえる様な色で色付いて来ました。。。。



エキナセア 1

                            エキナセア 3
エキナセア 白とピンク
 ちょっとグリーンかかった白・・・好きです・・・・・




ホタルブクロ

又咲出したホタルブクロ、、、二番花????・・・


       寄せ植え

寄せ植えにしているプチダリアとミニチュア・ラベンダーベイン
 もう一種ダリアが入っていますが今お花咲いていません
  アメリカシモツケ・ディアボロ、斑入りオレガノ、アイビー・雪まつり
   ・・・が入っていますがだだ今生育中です


梅雨の晴れ間の一日でした、蒸し暑い日が続きます

明日から又雨模様雨降りも良いものです 
           朝雨が降っているとその朝は何となく落ち着けるのですが。。。

 
  1. 庭の植物・花
  2. | comment:4
