優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今年初ゲット :: 2012/02/15(Wed)

以前ほどでは有りませんが・・・

毎年2~3株増えているクリスマスローズ 増えた数位調子が悪くなって
いなく成ったりですが・・・

卑弥呼

先週仲間入りした「卑弥呼」です

名前と赤い花色・・そしてブロ友さんがお迎えされてて私も・・・と!!
赤い色も光の向き置き場所などで随分花色が、違って見えます
私の腕では上手く写せません

このお花は、下向きでは無く横を向いて咲いています〜
写真撮るには楽なように思いますが



             ステルニー シルバードーラー

毎年育たない原種系ニゲル

ステルニー・シルバードーラー ギザギザとシルバー色の葉っぱが・・・素敵色
来年も咲いてくれると良いのですが。


  1. クリスマスローズ
  2. | comment:10
植物公園に・・・ :: 2012/02/13(Mon)

                    昨日はとても良いお天気でしたが,
               今日は冷たい雨の降る一日でした 早く暖かくな~れです



               先週の水曜日(8日)植物公園の蘭展に行って来ました

       外は雪がチラホラと舞っていましたが温室の中は暖かで色々な蘭のお花に魅せられました


 IMG_7435 ・・

蘭
  蘭 ・





              IMG_7408  2


                     育てるには小さな蘭のお花が好きです

                 ブロ友さんに上手に蘭を育てて可愛いお花を咲かせて
                      いらっしゃる方がおられます♪

             育てて見たい蘭が有りましたが、諦めました次回縁が有ればその時に・・・・^^

  1. お出かけ
  2. | comment:10
今日は立春でしたね :: 2012/02/04(Sat)

寒い日が続きましたね、寒くて閉じこもっておりました!!

でも東北の方たちの事思うと幸せです。。。。

今日は少しだけ暖かでしたが又寒さが戻って来るようですね


ビオラ

寒くても元気に咲いているのは、ビオラだけです、、、

日差しを受けて輝いて咲いていました・・早く春よこい・・・・です♪


ビオラ 2


1月がはと~っても長く感じました。。私だけかもですが!!!!



            小柚子

庭に生っていた柚子を収穫しました こんなに寒くても大丈夫でした^^

白みそ、牛乳、砂糖、酢、柚子の皮、絞り汁で柚子みそ・・作る為に

まろやかで 美味しい柚子味噌が出来ましたよ♪




  1. 庭の植物・花
  2. | comment:14
