優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
10月も終わり~ :: 2011/10/31(Mon)

10月も終わり~です、月日の経つのが早い早い、、、

雨が降って寒かったですが今日は良いお天気になり庭仕事・・日焼けしそうでした~


Mia 愛子

バラもポツポツ咲いてます。昨年貰ったMia愛子です、今年は株が小さくなった様です!?


ツワブキ 1

ツワブキの花が 満開になってます。。。。。。


コウリス&コスモス

コウリスもコスモスも・・・頑張っています



ベゴニア

白い花のベゴニアもまだまだ元気です、葉っぱは少し銅葉です。。。


クランベリー !

見ると欲しくなる クランベリー今年は小さ目の株を・・・

翌年にはお花は咲くのですが実が生らないのですが~~~~


イオノブシディウム
                       オルラヤ

イオノブシディウムもオルラヤも毀れ種から沢山出ています♪



  1. 庭の植物・花
  2. | comment:8
今咲いている秋バラ :: 2011/10/28(Fri)

ジェフハミルトン ・

この間載せた「ジェフハミルトン」真ん中のお花は散り周りに付いてた蕾・・

・・が咲いて来ましたよ!大きさが少しづつ小さくなって。。。。

素敵な薔薇です~~~



グレッチャー ・

グレッチャーは枝が横に広がって良い樹形になりません!!

咲進とクシャクシャとした花びらに、、もっと素敵な色合いだと思っていたのですが?

なんだか変!!!!!!!!!!!!!!!!!



ジュリア  1

バラを初めた頃

    ジュリアとかグレーパールの様な色が大好きでした。。



マダム・フィガロ

マダム・フィガロ の俯いて咲く姿はたまらなく可愛い



                              かぼちゃ 1



  1. バラ
冬咲クレマと姫リンゴと・・・ :: 2011/10/26(Wed)

ジングルベル

冬咲クレマチス「ジングルベル」が咲いていました。。。

昨年は枝を切りすぎて咲きませんでした、夏の枯葉が見苦しいのです(-"-)

今年は少しだけ枝を・・残して置きました、側では白万重が咲いていますよ♪


姫りんご 1
            姫りんご

今年は豊作!? 鈴生りの姫りんご、大分色付いて来ました~~♡♡♡



フジバカマ

フジバカマも大分咲いて来ましたよ、今一番賑やか・・かな??




                       小花




  1. ガーデン
薔薇の花 :: 2011/10/21(Fri)

今年は秋バラは見れないかと思っていました

お手入れ不足でシュート少なく、葉っぱも無くて悲惨な状態でした、

でも時期が来ればちゃんと葉っぱも出て来て蕾も少ないながら覗いてきました♪


プロスペりティー 1

プロスぺリティー  昨年のこの頃お迎えしました鉢植えです

少ない花数ですが、暴れた枝から白くて可愛いお花が咲き始めました^^

           プロスぺリティー

              ピンクの蕾も可愛いです~♡



ジェフハミルトン

ジェフ・ハミルトン  中々綺麗なお花に出会えませんでした

何年我が家に居るのかしら~? 枝が高い所に伸びているので、下に向けて・・・

ちゃんと開いてくれるかなぁ~~


           アンブリッジローズ

              アンブリッジローズ 挿し木の娘。。。


  1. バラ
比婆山へ・・・ :: 2011/10/20(Thu)

昨日は、比婆山へ行って来ました、お天気も良くて、、

青空が広がって吹く風もここちよく紅葉を楽しんできました。。

お昼には県民の森で比婆牛の肉うどんと、おにぎりを頂きました美味しいかったです^^


6.jpg

真っ赤には成らない見たいです、でも幹がお日様に照らされて白髪の様に見えます。


             7.jpg


幹が


ススキ

ススキもお日様が当たるとキラキラと輝いて綺麗でした!!!!!


白樺と

比婆山に行く途中に寄った場所です・・・

白樺の木と、マンサク、立烏帽子の紅葉ですが、少し早かったのかしら!?


白樺
白樺の幹 目があるように見えます!!!!!


?

枯れて株元だけになった株が苔むして・・・・


紅葉

形が綺麗では有りませんが、光が透けて。




  1. お出かけ
クレマチス :: 2011/10/17(Mon)

白万重

                         白万重

               見上げるとアーチに蔓が伸びて咲いていました♪

               一番古株のクレマチス、下の辺りは枯れ枯れです

           枯れているのかと思いカット上の方は生きていて葉っぱが出ていたり・・・

               何度失敗したことか!!毎年蔓の数が増えません(^_^;)



              かほりの君


              かほりの君 今年も何度か繰り返し咲いてくれました・・・

               今年は最後のお花かも、ぷっくり可愛い娘です~♡




  1. クレマチス
  2. | comment:8
バラの花 :: 2011/10/15(Sat)

昨日は久ぶりに雨が降りました、夕方から夜には結構な降りに・・・

今朝は止んで曇り空の一日、外に居ると蚊が沢山います!!!

今居る蚊は小さくて強烈・・・です


ヘリテーヂ

ヘリテージがポツポツと咲いては散っています。。。。

花持ち悪いですがお花は綺麗、、秋は春より少しお花が長持ちかも~


             ヘリテージ

   
                                         




             グレッチャー

                     グレッチャーも少しづつ・・・・




               乙女りんご

                 乙女りんごが色付いてきました・・・

                 今年は豊作でしたが虫に入られて次々落ちてしまいます



  1. バラ
  2. | comment:4
庭のお花は・・ :: 2011/10/12(Wed)

              フジバカマ


                 白いフジバカマも咲き始めました、、、、




              ユーバトリューム

                 ユーバトリューム チョコラータの白いお花は満開!!

                  綿毛のように見えたり・・・です。。。



                ホトトギス

                  白花ホトトギス、葉っぱの先がみんな茶色くなっています???

                   で、切り取りました・・日当たり良すぎるのかな~


              プロスぺリティ


               プロスぺリティーの白い薔薇の花も・・・

               どの秋バラも調子悪そうです、プロスペリティー黄色なった葉がパラパラと;;;



              ?バラ
                  ビオラ

               ミニバラでは無いのですが5号鉢位に収まっている小型のバラ
               名前が分からなくなりました~~??

               この鉢で毀れ種から芽生えたカレックス
               可愛いビオラも咲いていました・・・♡♡♡
      

続きを読む
  1. ガーデン
  2. | comment:10
フジバカマ :: 2011/10/07(Fri)

先日は冷たい雨の降る一日でしたが・・・

   穏やかな秋晴れの日が続いています



フジバカマ 1

 フジバカマが咲き始めました、、、

    しばらく楽しませて貰えそうです




            フジバカマ 2


            ランナーで幾らでも増えて困るけど、淋しくなったお庭には貴重な存在です!!!




            シュウメイ菊・水引


               シュウメイギク、日陰過ぎるのかひ弱そうにクネクネと・・・



               
  1. ガーデン
原種シクラメン :: 2011/10/02(Sun)

我が家の原種シクラメンも目覚めてきました~



            ミラビレ・タルバーンニコラス 1

             ミラビレ・タルバーンニコラス

                   今の所一番の花付きの良さ・・・・です~~



              ヘデリフォリゥム

              ヘデリフォリューム

                 一昨年種を実らせ過ぎてか?? 昨年はお花が見られず
                   周りに撒いた種の発芽が沢山出ていました。。。


                 今年はお花が咲き始めました、小さな葉は2年目の発芽。




            
          ヘデリフォリゥム

            ヘデリフォリューム・シルバーリーフ

              買ってから植え替えせず2年!?こんな状態・・・

              早くに出て来た1本の芽花も咲かずにクルクルになってます。。



             他の子たちも少しづつ目覚め中、か細い茎で栄養失調みたいです
             
              グラエカム 3種有ったのですが2種ダメになってました、、

                種蒔きして置いたのが目覚めてくれるかな~~!??



  1. 原種シクラメン
  2. | comment:10
