優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
宮島水族館へ :: 2011/08/25(Thu)

新しくなった宮島水族館へ(昨日)行ってきました

夏休み中なので子供たちで賑わっておりました~

水族館なんて~何十年ぶりかしら~~!!!!


鳥居

お天気が悪くて涼しい日が続いておりましたが、、

良いお天気になり、青空も・・・・




水族館

水族館 2

水族館 3

水族館 4

丁度人も少なく、子供たちのシルエットが影絵のように!!!
 
   直ぐに人数も増えタイミング良く撮れました、、、、


スナメリ 2

泳ぎまわっている、スナメリ、写真撮るの難しいです~

 沢山の人人で良いタイミングに出会えません!!!!!!!!!




鹿

宮島に来たら、鹿も撮って置かなくてはですね~~^^



  1. お出かけ
雨の後は・・・ :: 2011/08/21(Sun)

雨が降り、凌ぎやすくなりました

  少し秋に近づいた気配ですが!?暫くの間だけでも この涼しさがつづいて欲しいです。

  お昼頃には雨も上がり、青空が見え隠れ気持ちの良い風も吹いて・・・


バラとクレマ 1

昨日の朝の一枚です

 バラ(ウイリアムモーリス)とクレマチスのショット

    昨夜のから今朝の大雨で、今日は散ってしまいました
    

      ジャックマニースーパーパ 1


このあいだも載せました ジャックマニースーパーパが一番元気咲いていました♪

  暑いと花びらが反り返るのかな~~~^^




アバンギャル

アバンギャル

 二番花 (一番花には出会えませんでした)暑くてこんな姿で咲いていました
 
 カットしょうかと、思いましたが其のままにお花も終わりそうな頃に写真撮りました(-_-;)




            ブルーベリー

ブルーベリーも毎日少しづつ収穫、、、、洗って冷凍庫に、、、、

 ジャムにしょうか、ブルーベリーソースにしょうかな~^^?





                セダムと


  1. バラとクレマ
  2. | comment:8
真夏日が続いていましたが :: 2011/08/18(Thu)

今日は曇り空です午後には少し雨も。。。。

これ位の雨では庭を潤すことは出来ません、、

もっと降って欲しいと思っています



ユーバトリューム 1

                       
ユーバトリュームがモコモコ・・・と

昨年植えたの忘れていました、芽が出て来た時何だったかな~~??? と

お花が咲き始めて、、やっと気付きました寄る年波にはかてません

タグ・・・・・・付けて置かなくては!!!!!!!


                        ユーバトリューム

                                薄い紫のお花です





西洋ニンジンボク

西洋ニンジンボクは。。まだ、少しの成長です。。。。。






                   雫

小さな 小さな お花のクレマチス 「雫」 がぽつんと咲きました♡♡♡


  1. ガーデン
  2. | comment:2
庭の花 :: 2011/08/14(Sun)

毎日暑いです・・・・

11日12日は、あちこちとお墓参りをしてきました。。

昨日は義兄 義姉 家族達が寄ってくれましたので
 賑やかで楽しいひと時を過ごしました・・・・


今日はのんびりと、、暑いけど風が吹いて風鈴の音が聞こえます

 涼しいさを誘うような良い音色・・・です。



ブリエッタ
ブリエッタ 1


一株植えた、、、ブリエッタがモリモリになっています!?

   葉色が悪い見たいです 小さな花の花柄取、面倒でできません



マダムアルフレッドキャリエール

マダム・アルフレッド、キャリエール
 
・・・が枝先に一輪    可愛く咲いています♪



曜日朝顔

曜日あさがお

  午後には少しピンク色に変身しています~~^^




                 アメリカコマクサ

                   暑くても咲いているアメリカコマクサ

  1. ガーデン
  2. | comment:6
朝顔とクレマチスたち :: 2011/08/08(Mon)

毎朝外に出て一番初めに見るのは、、朝顔のお花です・・
 
5時過ぎに起きて、庭の掃除、水やりをします

だんだん夜明けが遅くなって来ました!!

朝顔も未だ開いて無い子も居たりです~~^^


縮緬・・

青縮緬蜻蛉葉白地筒桃台咲朝顔(あおちりめんとんぼばしろじつつももだいさきあさがお)

と~っても長い名前のアサガオです!!!!!!

今朝は一つ咲いていました



縮緬

昨日は二つお花が咲き、一輪は中心がこんな風になっていました、、、

このアサガオの特徴なのでしょうか!!???



チリメン

葉っぱはこんな感じでチリチリです

        葉っぱも面白いですね~~(@_@)




ビオルナ

一番花が見れ無かった「ビッチャリ」さん  二番花が・・・咲きました


  {{ビッチャリ}}では無く「ビオルナ」でした、、間違って書いていました(-_-;)ゴメンナサイね!! 



                 ジャックマーニースーパーパ

             ジヤックマニー・スーパ―パも二番花が・・・・・
                   
                 淋しい夏の庭彩って、くれているかな^^?


「7月28日撮影」
這沢 1

這沢さんの二番花も咲きました、

 この子は虫にも病気にも強い、、とてもいい子ですね~
 
   可愛いし~♡♡♡


  1. ガーデン
  2. | comment:6
今咲いているお花は、 :: 2011/08/06(Sat)

昨夜はほんの少しだけ雨が・・・・

  はっぱや花びらに少しだけ雨粒が・・・・・


 スイチャリ ・・

スイートチャリオットが

   ほんの少しだけ咲いています~



             スイチャリ 1





              アイスバーグ 1・

                  アイスバーグの二番花もポツポツと・・・・




                 サクシセラ

                   サクシセラ フロステッドパールズ

                      が・・咲き始めました、とっても、とっても、小さなお花です




                     水草

  1. ガーデン
  2. | comment:2
