優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夏のバラ♪ :: 2011/07/31(Sun)

毎日蒸し暑いです・・・・・

今日も一時大雨が降りましたが、、涼しくなりません

 汗がじと~と出てきます~~~


粉鐘楼 2

春に沢山蕾が出ていたのに、ボーリングして綺麗に咲かなかった・・粉粧楼

夏の暑い時期に。。。あまり綺麗では有りませんが。。咲いています



            粉鐘楼 1

花びら たっぷりで小さ目な花が可愛いです
     暑い時期咲いてくれて、ありがとう~です♪






                       粉鐘楼




  1. バラ
  2. | comment:8
朝顔♪ :: 2011/07/30(Sat)

夏のお花 朝顔が咲いています

お友達に種を送って頂きました、お友達の所廻り巡って我が家にも

いろんな方とご縁が・・繋がりが・・・・・



絞りアサガオ

絞り朝顔「赤と白」
  だいぶ開いてきました、、もうすぐかな~~早朝の様子




朝顔 絞り 1

絞り朝顔「紺と白」
   パープルと白ですね、いい色しています!!!



         朝顔

変化朝顔「スピリットぺタル」

 蔓が軒下まで伸びて皆上の方で咲いています
       こちらは毎朝沢山のお花が咲いています♪
           白い花の蕊のあたりが ほんのりピンク?いろ、、、、




            曜日朝顔

曜日朝顔「ブルーと白」

   爽やかなブルーの色に白のストライプ、、とても涼しそうな色です♪




ブルーベリー 1

我が家のブルーベリーも少しづつ、、色付いてきました~~♡




  
  1. ガーデン
  2. | comment:2
素敵な色です♪ :: 2011/07/28(Thu)


秋紫陽花

アジサイが秋色に・・・・・なってきました。


お天気が良くて庭の草花たちも、夕方には萎れてきていました
 紫陽花は特にお水を欲しがります

  紫陽花のお花も秋色に変化した二本を残してカットしました。。。。


                            秋紫陽花 ・




      紫陽花

カットした翌日には大雨が降り
        
       花壇も潤って水やりしなくて済みました!!!!




      秋紫陽花

素敵な色です~~♡♡♡




                   秋紫陽花 ・・#


  1. 紫陽花
  2. | comment:6
♪ルリタマアザミ♪ :: 2011/07/23(Sat)

                              ルリタマアザミのブルーの花が
                                一つ一つのトゲから
                                 咲いてきました


ルリタマアザミ ・・             

                               ポツポツとみんな咲いて
                          まんまるのブルーの花になるのかな?? と・・
                       思いきや、、最初に咲いたてっぺんの花から色褪せてました
 
                         まんまるのブルーになってた時を、見逃したのかな!
                            つぎに咲く花。。見逃さないように。。。

                                  しなくては ^^


  
  1. ガーデン
  2. | comment:8
千鳥ハンショウズル :: 2011/07/22(Fri)

千鳥ハンショウズルのお花がやっと咲きました

思ったよりも明るい色で咲いています、初めて見るお花なので・・・

良く分かりませんが。。もっと黒っぽい色かと、思っておりました(@_@)



千鳥ハンショウズル ・

写真に写すと黒っぽく見えたりしますが!!!!!!!!!!!!!!



                        千鳥ハンショウ ・2

             パープル、グリーン、ブラウン、の薄い色がストライプに入っててモケモケです。。。。 



クリスパエンジェル 。

クリスパエンジェル(実)二番花、、クルリンとした姿が可愛い~~♡


                           
  1. クレマチス
ハスの花 :: 2011/07/21(Thu)

昨日はハスの花を見に (やまびこ農園)に行ってきました。

心配していました、台風の影響も無くお出かけする事ができました、、

曇り空で吹く風も爽やかで気持ち良かったです。。。


ハスの花  4

咲いているお花が少ないようでした 開花が遅れているのでしょうか!!

如何なのでしょうかね、シャワーヘッドも沢山出来ていましたが、



ハスの花 3


ハスの花


ハスの花 1

青空も見えてきて、、、、、、


               青空と

                               空と白い雲とハス畑


ハスの花 5

白い八重のお花は 牡丹の花のように見えました



      ハスの花 6



ホテイ草

沢山ホテイ草が咲いていました、こんなに沢山のホテイ草見るのは初めて・・・

赤とんぼ、糸とんぼ、など名前の知らないトンボもいました。

府中市に有る、国蝶「オオムラサキの里」にオオムラサキを見に行きました

写真は・・・・綺麗に撮れていませんでした、綺麗な蝶をボケた写真載せてはオオムラサキに申し訳ありませんのもね。

  1. お出かけ
クレマチス、二番花♪ :: 2011/07/15(Fri)

今日も暑いです!!

暑いのはわかっているのに、口に出てしまいます^^;;



クレマチスの二番花 「雫」

雫 ・

とても 小さな、小さな、お花です

蔓の先に咲いて来ました、、一輪だけ ポッ・・と!

紫、菫いろ、可愛いです~~~♡


「千鳥ハンショウズル」

千鳥ハンショウズル

千鳥ハンショウズルがやっと咲きそうです〜〜4年にして初めて!!!

春に2本芽が出て来て先に黒っぽい物がポッと、今年は初花が見れるかと・・・

でもダメになり茎をカット、、次に出て来た芽は1本でしたその先に。。です♪

無事咲いてくれますように 嬉しくて載せちゃいました。。。

背丈は30センチ位です~~。



  1. クレマチス
  2. | comment:12
夏ですね!! :: 2011/07/13(Wed)

梅雨が終わってすっかり夏です!!

毎日暑いです~夏のお花も咲いていない我が家の庭・・です!

薔薇も黒点で葉っぱが・・二番花はお休みさせましょう秋に備えて元気を蓄えて貰いましょう。


今年もフウランが咲いてきました
フウラン ・
フウランはほったらかしでも毎年咲いてくれるいい子です♪

いつも木陰の石の上に鉢を置いたままです

冬の寒さにもめげず、雨にもめげず、風にもめげず(笑)優秀なフウランです、、、



              曜日アサガオ

曜日アサガオが咲きました、未だ毎日一輪ずつ・・・・

昨日、今日は二輪さきました、午後は日陰になるので夕方頃まで咲いています♪

早朝はピンクですがだんだんブルーに、そして夕方は又ピンク?
になるような~?うっ明日又よ~く観察してみなくては・・・・・・^^;


  1. ガーデン
  2. | comment:2
梅雨明け!! :: 2011/07/08(Fri)

中国地方 梅雨明けです、13日も早い・・とか!でも今年の梅雨入りも早かったですよね、、、

此処何日かエアコン使わなくても済んでましたが、今日は蒸し暑く我慢できません

此れから過酷な夏が来るのですね〜



玄関前

玄関前に葉物いろいろ置いてます。。

瓶の上の鉢にはメダカが入っています


メダカ

現在7尾のメダカがいます、卵も生まれそうに有りません!!!!!
どこに居るか見えますか~~~~~^^



ヒューケラ他

玄関に向かって左側 ヒューケラが元気そうに育っていますが

昨夏は猛暑でダメになりましたので今年も・・かな、心配です



             ホスタの花

玄関前の地植えのホスタ(小型種)花、咲いたら1日で終わりです。



             ガーデンシクラメン 1

虫に食べられた葉っぱのガーデンシクラメン、、お花が咲いてきました♪

  1. ガーデン
梅雨の花たち :: 2011/07/04(Mon)

今日はどしゃぶりの雨が降ったり、止んだり時折、雷も、、、


   シャンテ・ロゼ・ミサト

薔薇の二番花はお花も小さくて綺麗に咲きません

でも、シャンテ・ロゼ・ミサトさん、一番花よりも可愛く咲いてきました♪



   ジキタリス 1

もう終わりかけのジキタリス、白いジキタリスは株元から・・・

クリームぽい色は先っぽに咲いてもうすぐ終わりそう〜


イソトマ

イソトマのブルーが、小さな草原風??に咲いてます・・・・・か?


ガザニア

春に植えた白いガザニア 大きな花が咲きエェ~ラベルを良く見ると、大花と・・・

最近は少し小さめな花になり、頑張ってまだ少しずつ咲いています。


セダムの白花

セダムの白い花・・・葉っぱが色褪せています!!!!!


フロックス

フロックスの白い花が咲いて来ました、毎年葉っぱがウドンコに・・・

今の所落ち着いています^^

固まって咲いてる白花モワモワ~として何度写してもクッキリ写せないのですが。。。

  1. ガーデン
