優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
キングローズ?とクレマチス :: 2011/05/31(Tue)

楽しみにしていた薔薇たちも殆んど終わりました、、

名前に分からない薔薇・・ブロ友さんがキングローズでは??・・と、

バラの本見ますと、咲き方が良く似ていましたので多分キング、、かも^^


キング??

3㎝位の濃いローズ色です・・・キング??

他の薔薇たちはもう終いです、今元気に咲いているのはこの娘です、

ウドンコになったりするのですが、今年はとても綺麗に咲いてきました♪


キング?

可愛く咲いてくれて、ちょっと派手な色かな〜と思っていましたが

今年は見直しました〜〜



ナエマ

今年のナエマは仕立て方失敗しました、もう終わりかけのお花がやっと撮れました♪

蔓仕立てブッシュ仕立てどちらが良いのかな^^?


ジェニー

ジェニーが外に向いて咲いています、好きな色です

ウイリアムモーリスの側に植えているのですが、お日様に向いてしまいました。。



      龍安

        龍安も可愛い~~~^^

  1. バラとクレマ
今日も雨です! :: 2011/05/29(Sun)

台風の影響もある様で今日も一日良く降りました

でも台風も雨だけで強風も吹かなくて良かったかな・・と^^



?バラ

雨の中咲いて来た名前の分からない薔薇です、、

バラを始めようとした頃お友達に枝を貰って挿し木した物です。

とても丈夫でシュートが良く出て来ます、今年はシュート2本にしてパーゴラに・・・


べノサ&ブラック ・

        べノサ&ブラック

フェンスの絡ませている ベノサバイオラシア、ブラックプリンス、ビオラ、、、

雨の雫がいっぱいです~~~~


       ビオラ

                シロ万重

アーチに絡まって少しだけ咲いている白万重です!!!!


  1. バラとクレマ
  2. | comment:8
和風な雰囲気で・・ :: 2011/05/27(Fri)

中国地方は梅雨入りしました、今年は随分早い梅雨入りです

これからは鬱陶しい日が続きます、薔薇も終わりに近づいてしまいました。


山アジサイ

山アジサイ!小アジサイ!小さな紫陽花が咲いてきました。。


黒姫

こちらは黒姫、軸が黒い色しています


ホタルブクロ

昨年植えたホタルブクロ(ルプリフロラ)

         ホタルブクロ 、

我が家に有るホタルブクロはまだ咲いて来ませんが

家に有る色に似ています、でも咲き方が違うような・・・?

ブルーにすれば良かったな?と後悔・・・


ミツバシモツケ

ミツバシモツケ・・お花が終わった苗を植えて冬に無くなり、枯れたかな?

って思いました春に2本芽が出てきて嬉しかったです♪


べティーコーニング

クレマのベティーコーニング、雨に濡れて咲いてます!!

  1. ガーデン
  2. | comment:6
薔薇とクレマチスと・・ :: 2011/05/25(Wed)

マダム・フィガロ

マダム・フィガロ ・

コロンとしたお花が咲いて来ました、みんな俯いて・・・・



マダム・フィガロ

鉢植えなのでコンパクト、背丈はよく伸びてまが。。。

こんな可愛い娘もっと沢山咲かせたい! 咲いて欲しいです~?


淡雪

昨年新苗で我が家に来た「淡雪」未だ小さな樹形ですが、

丸弁平咲きの花が房状にたくさん咲いて来ました。。



ロマンチカ

塀の側に植えたロマンチカとポーリッシュスピりット、、

どちらか解らなくなりました、お日様に向かって外に向いて咲いています♪


カシス&テッセン

カシスとテッセンも開花が進んでいます~~綺麗です。。。


フォンドメモリーズ

同じフェンスに絡ませているフォンド・メモリーズ上の辺りまで伸びてます!!

  
  1. バラとクレマ
  2. | comment:10
今日の薔薇は :: 2011/05/24(Tue)

昨日は雨が降ったり止んだりで肌寒い一日でした、

昨夜は沢山雨が降ったようで雨音が良く聞こえました、、

今日は気持ちよいお天気でした


薔薇の花も散り始めて、もう終わったバラ今満開の薔薇といろいろです


ツルバラ

フェンスに絡めている蔓バラ、外側に出ないと良く見えません

左から ラベンダー・ラッシー、アイスバーグ、アンジェラ、バレリーナです^^

もう散り始めています、見上げないと撮れないので、上手く写せません^^;

ラヴェンダーラ・ラッシー

ラヴェンダー・ラッシーは中輪のロゼッタ咲で房になって沢山の花が咲きます、

花の重みで垂れ下がって咲いています、ラヴェンダー色の花がとても綺麗です~♡


スイートチャリオット
スイート・チャリオット 雨の雫で垂れ下がっています・・・

置き物のハトピーが仲良く眺めています〜〜^^


           
mmアルディー

マダム・アルデイ (オールドローズ)一季咲き

一昨年お迎えして今年やっとお花が見れました、

細かな花弁が詰まって咲き、咲き開くとグリーン・アイが可愛い~♡



           フィリス・バイド

フィリス・バイト 薄い黄色からサーモンピンクになり淡いピンク色と・・

最後には白にと変化して、色んな色が咲いているように見えます

もう終わりに近いです。。。


  1. バラ
  2. | comment:4
薔薇の花 :: 2011/05/22(Sun)



ウイリアムモーリス

  「ER」ウイリアム・モリス

毎年良く咲いてくれる「ウイリアム・モリス」オベリスクに絡ませています。

サーモンピンクに見えたりアプリコット色にも見えたりで優しい花色、、、


ウイリアムモーリス   1

           ウイリアム&トーマス

枝はしなやかで、枝垂れて咲く姿が好き・・・です^^



               ウイリアム・モーリス

    ウイリアムモリス


病気にも強く花持ちも良く優秀なバラだと思います~♪

  1. ガーデン
  2. | comment:4
バラの季節 :: 2011/05/21(Sat)

薔薇の花が次々咲いて薔薇の香に包まれて、、です♪

アブラハム・ダービー (咲き始め頃の写真です今は咲き進んでいます)

アブラハムと・・

今年は調子良く蕾が沢山出て来ましたが・・・・・・

アブラハムダービー 1

だんだんと俯いてしまいました、、、、お花がとても大きくて


        アブラハムダービー

                        存在感たっぷりのダービーです~~♡


シャンテロゼミサト、

赤い蕾が開くとピンク色の花のシャンテ・ロゼ・ミサトさん

可愛い名前だと思うのですが咲いたお花は大振りですが、、って思うのは私だけ^^?


庭のバラ

和風の家の我が家ですが半分は洋風花壇に、、

右側は地植え、左側は鉢植えですほぼ満開になりました♪


  1. バラ
薔薇の季節 :: 2011/05/20(Fri)

エリザボエル ・

エリザボエルも一気に開花です


       エリザ

花びらたっぷりかかえて咲くエリザボエル、、、


       エリザ ・

美しいです~~♡




       カシス

カシスも一輪咲きました、、綺麗な色合いです~



クレマ

アフロディーテ・エレガミナフもポツポツと・・・・・・・・

  1. ガーデン
薔薇とクレマチス :: 2011/05/19(Thu)

ペニーレーン ・・

                               ペニーレーン

                         三姉妹みたい、仲良く並んでいます


ペニーレーン

                            淡いアプリコットいろで

                     咲く進と少し色が薄くなります、咲き進んだ姿が好きです


        ペニーレーン ・

                           みんな俯いて咲いています



        ホンドメモリー


                       クレマチス・・ホンドメモリーが咲き始めました~♡

              他に、カシス、テッセン、シロマンエを絡ませています 咲揃うのにもう少し時間が^^


ツボクレマ
 
                     種撒きっ子ですがクリスパかな??分からなくなりました^^


  1. バラとクレマ
バラの季節 :: 2011/05/17(Tue)

バラの花が次々咲いて来ました

お昼前、、雷が鳴り大粒の大雨が降ってきました・・

このまま降り続いたら薔薇の花が~と思いましたが暫くして止み安心^^


ウイリアム・モーリス

ウイリアム・モーリス 大分咲き進んできました♪ 

もうすぐ満開かな~~^^


ニューウエーブ

ニューウエーブ「HT」


ニューウエーブ ・

ライラック色でこきざみなウエーブが美しいお花です~♡


フレンチ・レース

フレンチレース

未だ捨てられないビオラの花に枝たれて咲いています・・
此れくらいの咲姿が美しいです〜〜


シェークスピア2000

ウイリアムシェークスピア2000

色が・・少し違うのですが~~ウゥ~ン難しいです!!!!!!!

                シェークスピア2000 ・・


                   クローバーの花

                      赤葉クローバーのお花が咲いていました^^

  1. バラ
  2. | comment:2
バラの季節 :: 2011/05/16(Mon)

「アリスター・ステラ・グレー」 ノワゼット

アリスターステラグレー

咲き始めは薄めの黄色で咲き進むにつれて白くなる、、、


           アリスター・ステラグレー

柔らかくうな垂れた枝に咲く小さめの花が可愛いです~♡


               アリスター

咲き進んでまっ白でフワッフワッ~です・・・・♪



      シンべリン ・・

                         今朝のシンべリンです!!!!


      シンべリン 1


                     早くに咲いてた娘は咲き進んでフワッフワッです♪


  1. バラ
今日のバラ :: 2011/05/14(Sat)

雨の後始末 昨日は掃除に時間を取られました

今日は強風が吹き伸びていた草花が折れたり、咲き始めた・・

セントーレア・ブラックボールの花首が皆下を向いていましたガックリです上向くかしら~



スパ二ッシュ ・

早咲きの「スパ二ッシュビューティー」雨降りの頃満開でした
もう色褪せて、お花も大分散ってしまいました、、、


           スパニッシュビューティー

外の小道から撮りました、高い所まで枝を伸ばして咲いています♪


スパニッシュ ビューティー

大輪でフリフリの花びらが可愛いのです~~~♡

スパニッシュ


               小花

                            可愛い小花~♡♡♡
  1. バラ
  2. | comment:10
今日のバラは♡ :: 2011/05/12(Thu)

良く降りました、今日で3日目・・・・

雨が降り始めた日からバラの開花が始まりました♪


・シンべリン 

私のばら、、、、シンベリンのお花が咲き始めました~♡♡♡



リンシンべ

どの表情も可愛い・・・・・・・・です♪



、キャリエール 

ニューフェースのマダム・アルフレッド・キャリエール

雨の中優しい色合いで咲いています~~

  1. ガーデン
  2. | comment:6
薔薇の様子とクロユリ :: 2011/05/11(Wed)

薔薇の蕾も色付いて開花が始まりました、、、、

昨日今日は雨です、真っ直ぐ伸びてた枝も傾いて何だか~って感じ!!


メアリー ローズ ・

メアリーローズが咲いてきました、この娘は今年は調子が良く沢山の蕾が、

大きな鉢に植えて何年も植え替えしていません、もうそろそろダメかな?と思ってたのに^^



             メアリー 2

                  雨なので後ろ姿です・・・軒下からの撮影です



      メアリーローズ ・



ウイリアム モーリス

ウイリアム・モーリス 
    数少ない地植えです大分色が付いてきました♪


グラハムトーマス

グラハム・トーマス
    我が家で唯一 黄色系の薔薇!?



      クロユリ

「クロユリ」が咲きました

何度・・球根植えても芽が出て来ませんでした、昨年芽だし苗買いましたが咲きませんでした、
そのまま日陰で過ごさせ心配でしたが今年芽が出て来て1本だけ蕾が見えて嬉しかったです
蕾がグリーンなので、本当にクロユリ?心配でしたが蕾が大きくなるに連れ元の方から黒くなり、
今日はこれくらいまで咲いて来ました・・・・

初めて見る「クロユリ」です。。ほんとうに小さなお花ですね♪

  1. バラ
  2. | comment:6
薔薇の季節 :: 2011/05/07(Sat)

今日咲いていた薔薇です

一輪づつですが咲きました、蕾もガクが割れ少しずつ色が見え始めています♪


フランシス デュプルイ

フランシス デュプルイ



ルイ14世

ルイ14世 デュプルイより色は黒っぽい

こんな赤黒い色のバラは他にも有ります ウイリアムシェークスピア2000と

昨秋向かえた、、ムンスデッド・ウッドだったかな!?

優しい色合いが好きだけど何故か赤黒い色にも魅かれるのです。



シンべリン

シンベリンの つ、ぼ、み、です!!


ラベンダー ピノキオ

ラベンダー・ピノキオ カフェに似た色合いで咲いてきました、

今年のお花は大きめで咲きました。。

樹形はコンパクトそれとも私の育て下手!?



かほりの君

可愛い壺ちゃん、、かほりの君も咲いてきました、、、、、

  1. バラ
  2. | comment:8
庭の花♪ :: 2011/05/04(Wed)

大輪系のクレマチス「うず潮」がほぼ満開です、、

他の大輪系ま未だ固い蕾です

蔓は伸びないでお花は大輪ですが樹形はこじんまり・・です。。。

うず潮
             うず潮 ・・


                     ☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆


?




             オー二ソガラム

                   オーニソガラム シルバーグレー色の様なお花が良い感じ、、、



             オンファロデス

                     オンファロデス 今年は沢山発芽して来ました~♡

                      来年も又沢山咲かせたい・・・お・は・な・・です


             シダルセア

                            シダルセア(アオイ科)





  1. ガーデン
  2. | comment:4
庭の様子* :: 2011/05/01(Sun)

今日から五月、昨夜から降った雨で庭の木々の葉が

ますますグリーンになって 五月の爽やかなグリーンに、、、、、



庭の様子 ・


こちらは洋風な庭に薔薇の鉢植えなどゴチャゴチャと・・・・

今は目に優しいグリーンです


都忘れ

都忘れが葉っぱの間からちょこんと、、、、、可愛いです♡



             ヒメシャガ

昨年 植えた姫シャガが咲いて来ました・・今年は白い色も植えました

まだ小さな蕾です・・・・・・・・^^



庭の様子

ヒメウツギ・・

ヒメウツギが咲き進んできました。。。。。。。



  1. ガーデン
  2. | comment:0
