優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭の花 :: 2011/04/29(Fri)

今日は気持ちの良いお天気になりました、吹く風も爽やかでした

昨年植えた薔薇、マダムアルフレッドキャリエールが一輪・・咲きました♪

フヮフヮ~として、とても、キレイ~~♡



フロックス&アシュガ 、

フロックスが咲きました、3種類の色植えましたが,この娘が一番元気です!

アシュガも満開です・・・・・^^


ネモフィラ

毀れ種からのネモフィラが可愛く咲いています この色が一番好き♡


ブラック・ヒーロー

チューリップ、ブラックヒーローがやっと咲きました・・・

もう一種類ビオラと寄せ植えにしたのですが、蕾が出たままで萎れそうです。。。。


   ビオラ

ビオラも背伸びして。。満開。。。です。。。。


            薔薇とクレマ

薔薇もクレマチスも伸びています・・・・♪

  1. ガーデン
  2. | comment:6
モッコウバラ :: 2011/04/27(Wed)

最近のお天気荒れてますね~今日も午後からは雨の予報です、、

予報通り雷が鳴り雨が降って来ました、今もまだ降っていますが明日は晴れ予報!!


モッコウバラ 。。

モッコウバラが咲いています。。。。

バラモッコウ

洗濯干し場の屋根に覆いかぶさっています、内側からは余り見えません


            モッコウ

外の小道からは良く見えるのですが・・・・・・・・・♪


モッコウバラ ・

黄色の優しい色あいに癒されます~~♡


ですがお花の終わったあとは・・・・・・・・・・ですね~~;;;


モッコウバラ ・・


            モッコウバラ 1


            
  1. バラ
  2. | comment:4
庭の様子、クレマチス、 :: 2011/04/26(Tue)

             イロハモミジ

                          イロハモミジの若葉が綺麗です・・♪

                        姫りんごの花はほとんど散ってしまいました


イロハ

                      株元にクリスマスローズの鉢を。。未だ少しお花残して

                         います、、色合いが良い感じなのです^^

                       イカリ草もお花が終わり新葉が伸びて来ています・・・



イロハモミジの下 ・

                       ホタルブクロ、ドクダミ草、イカリソウ、イワヤツデ、等

                        色々葉が出てきて土は見えなくなってきました。。

                          半日陰で山野草が似合いそうなばしょ




             シラユキゲシ

                          
                         シラユキゲシがひっそりと咲いています



     白磁 ,

                          ビオルナ系クレマチス「白磁」
                         
                           咲いてきました~~♡♡♡


  1. ガーデン
  2. | comment:6
庭の花とクレマチス :: 2011/04/24(Sun)

強風が吹き荒れました、薔薇の鉢が倒れてて割れていました・・・

姫リンゴの花ビラも飛び散っています


ハナミズキ


ハナミズキ ・

ハナミズキが満開です 柔らかな葉っぱも出てきて、、

まもなく木全体が緑の葉でおおわれることでしょう。。。。。



             リクニス

                              リクニスも・・・・・・・


          丁子草 !
                         
                             丁子草も咲き始めています・・・


          アルピナプレナ

                          アルピナプレナが今年も咲きました~♡

                        今年は6輪咲きました 淡いクリーム色しています♡



  1. ガーデン
  2. | comment:4
若紫♪ :: 2011/04/22(Fri)

              一昨年我が家にやって来た若紫ちゃん♪♪ 一番早くに咲いてきました~♡

                         これくらいの咲き加減が一番可愛いです

                        グリーンと紫かかった色が・・・・・・・素敵です^^


・若紫 


  1. クレマチス
もうすぐ咲くかな〜 :: 2011/04/19(Tue)

今日は変なお天気で、曇り晴れ雨のくりかえし

晴れてても雨が降ったりで冷たい風も吹いて寒い一日でした


姫りんごは4月14日に撮影した画像です

姫リンゴ

毎年沢山の花が咲いて来ます、、

蕾はピンク咲いた花は白くてとても綺麗です~♡

お天気良くて直ぐに咲き進んで昨日・今日の雨と風で散り初めました。。



ロサ・グラウカ

バラ (ロサ・グラウカ)

この葉色と花に惚れました、でも小さな苗なので今年お花が見れるかな!!


               チュー

クイーンオブナイト だったかな!?チューリップはあまり植えない私です^^
「ブラック・ヒーロー」でした(-_-;)

まだ咲いて来ないチューです ロサ・グラウカの近くに・・・



               黒花フウロ

黒花フウロ草にも蕾があがって来ていました、この子の近くにロサ・グラウカ植えました・・♡


               ティアレラ 2

毎年上手く育たない ティアレラ 昨年何株も植えました・・・

今年は大きくなった株小さな株色々ですが、みんな咲いてきました♪


  1. ガーデン
  2. | comment:6
お花を見に! :: 2011/04/18(Mon)

今日は又朝から雨が、、最近時々、良く雨が降るような気がします〜

お家の中から外を眺めると薔薇の葉やクレマに雫がいっぱい・・付いてます~♡


先日のお天気の良い日に お花見に・・・・

サービスASのさくら

今年は行かないと・・思ってた宮島のサービスエリア下り線

やはり行って見ましたが少し遅かったようです、だいぶ散っていました!!



さくら

此処は別な場所です、色々珍しいサクラの木が植えて有りましたが、、

その表情を上手く写し出すことが出来ませんでした。。。。


お花・見に

公園に咲いていた花・・・・

斜面に咲いていたピンクのツツジがとても綺麗でした

花壇には色鮮やかなポピーも・・・・・・・♪


  1. お出かけ
薔薇の芽と可愛い花を* :: 2011/04/15(Fri)

                       つぎつぎと萌え出る若葉が綺麗です

                        花壇も土が見えないくらいに・・・


   セリンセ 1

                          セリンセが咲きはじめています♡

                         渋くて可愛い、、こんな色大好き♡♡♡


             バラの芽 ・

                     サマースノー未だ蕾が見えないけれど・・・
         
                        今年初花の、、、薔薇



             バラの芽

                        この娘は何んだったかな?

                     


             薔薇の芽


                           アリスターステラグレー

                  小さな蕾が見えてます、房咲きでクリーム色〜白色に変身します

                       今年はどの薔薇が一番に咲きだすかな♪
                     今一番大きな蕾はフランシスデュプルイ・・です~♡


             黄花カタクリ
  
                         黄花カタクリも咲きました♪




  1. ガーデン
色々なお花が咲きだして・・ :: 2011/04/10(Sun)

可愛い花が次々と咲いて来ています

日々驚かされています、えぇ~もうこんなに~とか!!


        タイ釣り草

                            タイツリソウのピンク、、白♪♪



大花ノ延齢草

                  大花ノ延齢草 初めて見る花です・・先日買って来たばかりです

                 蕾でしたが咲いてきました〜上手く育てられるか心配・・です^^;


             オキナグサ

             オキナ草 親株は枯れちゃって、種から一株育ちました開花二年目?かな??



            キバナオ

              キバナオキナ草 一昨年ブロ友に頂きました昨年も小さく咲きましたが・・

                   今年は立派に成長しました蕾が4個付きました♪



             アネモネ

                         芽だし苗で買ったアネモネ・・・・



                 アネモネ・フルゲンス

                             アネモネフルゲンス

                      小さ目なお花が可愛いです毎年花数増えません!

                植えっぱなしですが毎年咲いてきます、株元に蕾が二個控えています♡



  1. ガーデン
  2. | comment:14
雑草・・・?? :: 2011/04/09(Sat)

昨日は一日雨でした、久しぶりの雨でお庭も潤ったようです

雨に濡れて若葉が輝いて見えました、、、、、

今日は又良いお天気でお花たちの成長ぶりに驚かせられました♪


今まで雑草と思い小さな内に抜いておりました
今年はお花を咲かせて見ようと思い、そのままに.......

ケマン草

ケマンソウ・・??

ムラサキ色したこんな可愛いお花が咲きました~~


ケマンソウ

あちこちに、、、沢山生えています、、、、


            シズク ・・

蕾や葉っぱに・・昨日の雨の雫がいっぱいついています



            雫 ・

雫


ダイアモンド


お日様が当たると雫がキラキラと輝いて。。綺麗でした。。。

  1. 山野草
  2. | comment:4
今日も良いお天気でした! :: 2011/04/06(Wed)

今日も良いお天気で、、朝から日差しが・・・・

皆さんの所にも 暖かい優しい日差しが届きますように〜〜



モッコウバラ




          バラ

薔薇の新芽も眩しそうです



ティアレラ

ティアレラ、、のお花が咲いてきました〜


フリチラリア ・

フリチラリアも咲いて来ました、この色好き・・・です^^

どんぐりの背比べ状態 背丈がまちまち・・・・・・・



レディージェーン

レディージェーンも随分色付いてきました 蕾がいっぱいです♪

  1. ガーデン
  2. | comment:12
可愛いつぼみたち。。 :: 2011/04/04(Mon)

クレマチスの早咲きのものには蕾がでています、、

蔓もぐんぐん伸びてきています、何処に伸ばそうかと迷います!!


若柴

若柴ちゃん、小さな花が可愛いです

最初に出てきた蕾、、少し大きめ。。。。。

昨年出来た種鉢の上えに取り撒きして置いたら発芽していました♪



            うず潮

渦潮は、、大きなお花が咲きます蔓が伸びないタイプみたいです・・



            かほりの君

かほりの君・・・つぼ型の小さなお花が可愛いのです〜〜



            レディージェーン
我が家のレディージェーンも色付いてきました!!

昨年ムスカリと一緒に鉢植えに〜今年は蕾の数が・・増えてます♪


ユキヤナギ

家の横でユキヤナギが自由奔放に伸びて咲いていました^^


  1. ガーデン
  2. | comment:6
春ですね! :: 2011/04/02(Sat)

庭の可愛い花たちが少しづつ咲いてきました..........

日に日に賑やかになって来るのが楽しみ



花にら

ハナニラが・・・・・・・・・・・・^^



ワイルド・ストロベリー

ワイルド・ストロべりーも・・・・・・・・♪

毀れ種から出てきました。。。



           バイモ

バイモユリは、反日陰で3個だけのお花です〜〜



           イカリソウ

頂き物のイカリソウ、、名前が分かりません

背丈は高いけど地味なお花・・いつの間にか咲き始めていました。。。



   10月サクラ  ・

未だ小さな木ですがポツリポツリと咲いている10月サクラ


暖かくなり遅れている桜の花も一気に開花して来るでしょうか!
入学式、入社式、やはり桜の似合う四月ですね・・・・^^

  1. ガーデン
  2. | comment:12
