優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日は少し暖か・・ :: 2011/03/28(Mon)

今日は朝から日差しが・・・

昨日は外のバケツに氷がウッスラと、、でした。。。

今週は暖かくなりそうです、被災された方たちの所も暖かくなると良いですね!

一生懸命前向きに頑張っておられる姿見ると心打たれます。


シクラメン 1

真っ白なガーデンシクラメン、、の口もと優しいピンク色が可愛くて〜〜〜


ムルフィチダスボッコイネ

原種クリスマスローズのムルフィチダス・ボッコイネ

 小さなグリーンの花が可愛い・・・・^^


            ピンクsd

             一番遅くに咲き始めた ピンクsd まだまだ楽しめそうです。。。



            ガーネットレッド

             ガーネットレッドは満開です、開花2年目沢山咲いてくれました!



       ムスカリ&ヘレボ

        優しいブルーのムスカリ よ~く見るといっこいっこのお花が

         可愛い・・・・・・・・・・・

             
  1. ガーデン
庭の様子 クリスマスローズ :: 2011/03/25(Fri)

なかなか暖かくなりません、今日も晴れたり曇ったり時折雨も・・・

何も心配無い所に住んでて贅沢は言えません、、、


スノーフレーク種

雫がいっぱい付いています・・

その中で、スノードロップの種がふたつ、、なんだか可愛い、、、



              矢車菊

               セントーレア・ブラックボールが随分伸びて来ました。。。


              てまり

               薔薇 てまり の芽。。。。。


              ピコティー

                庭植えにした ピコティー 



プルプラ


プルプラケンス

原種 プルプラケンス 小さな鉢でしたが鉢一杯に咲きました!

写真は随分前に写したものです、昨日鉢増ししました♪

  1. ガーデン
春よこい、、、 :: 2011/03/22(Tue)

春が来て被災地の皆様の心にも花が咲くといいですね・・・

少しづつ春が近ずいています、庭も少しずつ緑が多くなってきました

春に咲く花たちも芽が出て背丈も伸びてきてたり・・・


             マダム アルフレッドキャリエール

              マダムアルㇷレッド・キャリエール


             ラベンダーピノキオ

              ラベンダー・ピノキオ


オンファロデス

毀れ種、種まきした「オンファロデス」も大分大きくなってきました。。。

白い小さな花に会えるのが楽しみ!!


ホタルブクロ

初冬に植えた「ホタルブクロ」・・・・


庭の花


クリロー

まだまだクリスマスローズも楽しめます・・・・^^♪



  1. ガーデン
早く暖かい日がきますように! :: 2011/03/21(Mon)

地震 津波 原発と毎日のニュース、心休まる日は有りません

早く皆様の所に物資が届きますように

暖かい食事ができますようにと思っています、

幼子にミルクやオムツが十分に届きますように・・・・



イングリッシュデージー. ・

一重のイングリッシュデージーが咲いています、

白くて控えめな花が可愛いです、雨の日はお花も全開しないみたいです

なが~い茎を伸ばして先についているつぼみ

母の腕に抱かれた赤子がニギニギした手を、グ~ンと腕を伸ばしているように思えます



モコ

ビオラのモコ
 がモコモコになって来ました


被災に遭われた方たちの所にも早く暖かい春が来ますように・・・・

  1. 歳月
原種シクラメン :: 2011/03/10(Thu)

原種シクラメンが咲いてきました...........

少い花が地面にへばり付いて立ち上がれない娘もいます!

葉っぱが2~3枚しか出てない娘もいます・・此れって何なの~???です


コウム ゴランハイツ

コウム・ゴランハイツ
  真っ白な色で咲いてて、清楚で可愛い~~かも^^


コウム シルバーリーフ

コウム・シルバーリーフ
  ピンク色、、少し華やかなピンクかな!!


アルピナム ・

アルピナム・ゴランハイツ
  優しいピンク色に濃い目のお口に〜〜〜ドキッかな^^


お花も、葉っぱも楽しめて夢中になってしまいそ~♪


  

  1. 原種シクラメン
クリスマスローズ。。。 :: 2011/03/08(Tue)

今日も風の冷たい一日でした..............

今の時期、我が家で目立つのは・・クリスマスローズです!!


地植えの娘たちも、だいぶ咲いてきました。。。。

数年前HCで買った小さなポットのミックス苗、どんな花が咲くのかお楽しみ!!!!

・・・でした

ヘレボ ・・

こんな娘や・・・・・

ヘレボ 1

こんな娘、、、そばでセリンセが少しずつ大きくなって来ています^^

ヘレボ 地

こんな娘が咲いています、未だ蕾の娘もいます

小さくなっていじけている娘も・・います^^;


              こぼれ種の娘

毀れ種の娘も咲いてきました 可愛いピンク、、かも!?


グリーン カクテル

グリーン カクテル、ちょっとお気に入りのお花です...........♪


一時期黒系に凝っていまして色々集めましたが、黒系は咲かず赤い紫色の濃い色の似たようなお花ばかり

・・で最近は明るい色が良いな~と思うようになりました、白。明るいピンク。。とか~


                 
  1. クリスマスローズ
  2. | comment:16
3月です・・・ :: 2011/03/01(Tue)

今日から3月ですね~~

3月の声を聞くと春が来たように思えます〜〜〜♪

今日もお天気悪くて少し寒いですが何だかウキウキして来ます^^


バラのめ

昨年植えたサマースノー今年はお花が見れるかな!?


         チューリップ

          ビオラの鉢に植えていたチューリップの芽も出てきています〜〜〜〜〜


          貝母ユリ

           貝母ユリの芽がモサモサと多すぎて花芽が付いて無いようです、


          ムスカリ

           芽だし苗で買った ム ス カ リ 可愛いかも~~


          ヒヤシンス

           芽だし球根のヒヤシンスも随分咲いてきました、、、、、

            お花が大きすぎて重たくて、白いヒヤシンス1本折れました!!!!!!!




  1. ガーデン
  2. | comment:14
