優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
少しだけ賑やか!? :: 2011/02/28(Mon)

昨夜から雨、、今日のお昼頃には止みお日様も出てきました、、、

随分暖かくなって来ましたが又少し気温が低くなる・・ようです!!


我が家で一番日当たりに良い所........

幅30㎝位の小スペースが賑やかになって来ています♪


hana.jpg

毀れ種からのイオノブシデゥウムがモリモリになつて来ています^^

水仙のティタティタも植えてみました〜〜〜♪

花 ・

今年もクリスマスローズが咲いて来ました。。。

松の木が有るから少しは影が出来て生き延びているようです^^



地植え

地植えのクリスマスローズ

クリロー

          毀れだね~

毀れ種から咲いて来ました・・・・一茎だけ伸びて・・・・・・^^;


日本水仙 1

          スイセン

日本スイセンも次々と咲いて来ています


二月も今日で終わりですね、何時もの月より2~3日短いだけなのに〜〜

アッと言う間に過ぎてしまいました。



  1. ガーデン
  2. | comment:8
尾道散策 :: 2011/02/25(Fri)

2月16日尾道に行って来ました........♪

坂道 石段を上り・・・


尾道

小高い丘から尾道水道を、曇りで時折薄日が射してキラキラ輝いて......



尾道 1

赤かい帽子を被ったお地蔵様


         尾道 6

若いカップルが・・・・・・・・^^


         仁王門

仁王門をくぐり石段を上って行くと西國時があります

仁王門の大草履の長さは約2メートル有るそうです!!


尾道散策

尾道 2

ニャンコ

やっと出会えたネコちゃん.....ネコちゃんに沢山出会あえると思っていましたが、

残念でした........^^;


三重の塔


サクラが咲いている時期でしたら、綺麗でしたでしょうね 

何処をどう歩いたのかよく分かりませんでした.......♪♪


  1. お出かけ
春がそこまで…♪ :: 2011/02/23(Wed)

随分暖かくなって来ました.......♪

小春日和です、球根の小さな芽も覗いて来ています〜〜

冬枯れだった庭も早く賑やかになる日が、、待ち遠しいです。。。


          日本スイセン


日本スイセンがやっと咲き始めました..........♪

淋しい株立ちですが~~^^;



ヒヤシンス 。


芽出しヒヤシンスも..少しづつ....咲いてきています^^



  雪割草

雪割り草も..もうすぐ...咲きそうです♪


  1. ガーデン
クリスマスローズ* :: 2011/02/18(Fri)

クリスマスローズが少しづつ咲き始めました....♪


灰グレー系・

茎が伸びないで地際で咲いています

タグも無くなり、、灰グレー系かな〜〜?

ドーナツ化しています。。。。




?


この子もタグが有りません

グリーン系それとも原種系〜〜〜???



プルプラ 1


この娘は「プルプラケンス」

この娘も茎がまだ短い、でも渋くて可愛いと思うのですが^^



ヒデコート

ダブルのヒデコートが咲きました〜〜♪

ヒデコート 1


蜜腺がグリーン・・です

お花はガーネットレッドのようです!



天使


  1. クリスマスローズ
  2. | comment:14
可愛い、、花 :: 2011/02/15(Tue)

寒い日が続きます昨日は一日ミゾレが降りました・・・

寒くて寒くて外に出れなくて。。。。

ビオラ・・

家の中から・・・・・ガラス戸の外に置いて有るビオラを撮りました


サクラソウと・・

サクラソウウインティーとピンクのマラコイデスそして芽だし苗のヒヤシンス

見ているだけで、少しだけですが暖かさを感じて、、、、


IMG_2945.jpg

スノードロップと草(?)に降ったミゾレが


             *************************


そして今日は朝から日差しが

ビオラ

ビオラも眩しそうにしています

シクラメン

ガーデンシクラメンも又咲き始めました~~

  1. ガーデン
  2. | comment:8
久ぶりにカフェ・・・に :: 2011/02/12(Sat)

少し暖かくなったと思ったら又寒くなりました、まだニ月ですものね!

寒波もやって来まして今朝は8時前位から雪が降りだしました

1時間くらいで止みましたがアッと言う間に積もった感じでしたベタベタ雪でした。。

降った雪

こんな感じです…汚い所お見せしてしまいましたね!!


今日はお出かけして来ました。。久ぶりにカフェ時遊人に。。。

ブロ友のロココさんの所に都芭早ちゃんが来られていましたので・・・

            カフェ

こんにちは~お久ぶりです~~^^


チュー

入口のお花は…春ですね 雪も止んで日差しが~^^


             カエルくん

お気に入りのカエルくんの周りにも雪が・・・・・


コーヒー

お昼にはフルーツピザとコヒーを

久しぶりに食べるフルーツピザ、美味しい~コヒーも~

・・で写真撮るの忘れました!!


IMG_2824.jpg

都芭早ちゃんにアドヴァイス頂いて写真撮りました

最近また写真撮るのに凹んでいましたので、良い刺激になりました^^

ありがとうございました<(_ _)>


             
  1. お出かけ
  2. | comment:6
クリスマス・ローズ♪ :: 2011/02/07(Mon)

今日も暖かでクリスマス・ローズもだんだんと蕾が大きく膨らんで来ています!

少しだけ開きかけて来た娘たちもいます・・・

クリスマス・ローズ。。。

もう増やさないと思っていましたが、時期になるとやはり気になります^^

大株に育たない我が家です・・花数も増えて喜んでいたらダメになってしまいます。



翡翠 2

菫さんの所で見て・・我慢できなくなりました

この渋い色合いが今お気に入りです。。。。。



ヒデコート

「ヒデコート ダブル」 初めて聞く名前でした!?

波打った花びらはガーネットの様です****

検索して見ると、
 イギリスのヒデコートで発見されたダブルのクリスマスローズで
 八重の花だがネクタリーがある、ネクタリーの色はグリーンだと、、

 中をホジホジして見てみました・・グリーンのネクタリー(蜜腺)が有りました。
 もう少しで開花しそうです~~

  1. クリスマスローズ
  2. | comment:12
ニゲル** :: 2011/02/05(Sat)

久しぶりに写真を・・・撮りました

節分・立春の頃から気温も11°位になりました。。。

少しずつ庭仕事もはじめます♪


今年はクリスマスローズの開花が遅いです
蕾も。。まだ固い我が家ですが少しづつ。。。



  ニゲル

毎年お☆さまになってしまう我が家の「ニゲル」

又我が家の一員に・・・・^^



             ニゲル ・



最初に咲いてた花は雪で萎れてしまいました

新しく咲いた花、、真っ白で雪の色にも負けないくらい・・

早くに咲いてた花は、、ピンクに染まっています



  1. クリスマスローズ
  2. | comment:6
