優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
小さな花・・ :: 2010/11/25(Thu)


   ビオラ 1

                            こんな色のビオラを買いました・・・


                 行く所々で少しづつ買って来るのですが 似たような色合いのブルー系
                           濃い紫色の花色ばかり!!!!!!

                      もう増やさない・・・と思いながら見ると又買ってしまいます




   アリッサム


                         アリッサム 白とアプリコットいろ?

                     優しい色に引かれました、、小さな鉢に二色植え
                           すぐに溢れて来るかな~~?




                  置物

                             お庭の番人!? 魔除け!?


  1. ガーデン
  2. | comment:12
薔薇の花 :: 2010/11/22(Mon)

                     昼間は小春日和のようなお天気でしたが続いていましたが
                       今日は久ぶりに雨・・・庭には落ち葉も落ちてます
                       

     エリザボエル 1

                     エリザボエル が可愛いピンク色で咲いています♪



     エリザボエル

                               後ろ側から~~~


     エリザ 蕾

                               蕾もかわいい~~

     エリザボエル 2

                             開きかけのエリザボエル~~





     ムンステッド ウッド

                           花びら少なめな「ムンステッド ウッド」

                       フランシス デュプリュイに似ているような! 花色^^

  1. ガーデン
  2. | comment:4
光を感じて・・・ :: 2010/11/19(Fri)

宮島に紅葉を見に行って来ました

昨年は ロココさん、べいべさん、に連れて行って貰いましたが♪

今年はあるグループと行ってきました^^

気持ちの良いお天気で随分歩きました・・・・・



紅葉


紅葉 2


            紅葉 1



黄葉 1


黄色


紅葉 7


            紅葉6


   紅葉 5


   落ち葉

  1. お出かけ
  2. | comment:12
我が家の紅葉 :: 2010/11/15(Mon)

                 黄砂で霞んでいたり、温かな日も有りでしたが

                    今日は風が吹き寒くなりそうです・・

                     少しづつ木々も紅葉してきました


          アメリカツタ

                     斑入りアメリカツタ(流星)

              グリーンに斑が入り 夏にはとても涼しそうな色合いでした
              全体では無いのですがとても綺麗な色に染まってきました
                  触ると葉がポロポロと落ちてしまいます


            ハナミズキ ・

                          ハナミズキ

                    余り綺麗な色には染まっていませんが・・・
                       来年の花芽を付けています


                    ハナミズキ



            コバノズイナ
                             コバノズイナ


                穂状に白い花を付ける和風な感じの木が欲しくて
              出会った時には 花わ終わっていましたが持ちかえりました
               50cm位の小さな苗ですが紅葉した葉色が目立ちます



            姫りんご
                             
                     姫リンゴも大分色付いてきました


                   
  1. ガーデン
原種シクラメンが・・・ :: 2010/11/10(Wed)

原種シクラメンが咲いています

芽の出ていない子、葉っぱだけ少し出ている子とまだ色々です。。


背景が悪い・・綺麗な写真が撮れません 雰囲気だけでも・・・

シリシアム

シリシアム
 白っぽいピンクいろ、、ポツンと目が付いてるみたいです
 側に置いて置くと良い香り漂ってきます♪



ミラビレ

ミラビレ タイルバーン、ニコライ

 ミラビレは葉がピンク色になるようですが、我が家のはピンクに染まりませんが・・
 寒い方が良いのでしょうか? それとも種類が違うのかな~??



ヘデリフォリューム

ヘデリフォリューム シルバーリーフ
 花びらが他のお花よりもコロンとしている感じです♪
 


グラエカム グリファダ ・

グラエカム グリファダ
 グラエカムとは葉っぱが全然違います、グリファダは優しい色しています^^

其々に葉っぱも写さないと違いが分かりませんね~
 

原種シクラメン

 
  1. 原種シクラメン
  2. | comment:10
寄せ植え、、もどき、、!! :: 2010/11/08(Mon)

                   今日も庭仕事にもって来いのお天気

           頑張っても何をしたのか分からない状態、球根植えても名札だけ見えてます。。

            ビオラを少し買いました欲しい色が有りませんが見ると買ってしまいす^^;


ビオラ

寄せ植えビオラ

             夏のお花がなくなってシルバーの葉の足元に植えてみました~



寄せ植え 2

              濃い紫のビオラ・・・パープル色のネメシア・・・と


寄せ植え 3

             近くで見れば・・ごくごくシンプルな寄せ植えでショボイです^^;


                アリッサム


  1. ガーデン
秋バラ :: 2010/11/04(Thu)

今日も良いお天気でした

久しぶりにお友達とランチ、、何時ものお気に入りの雑貨屋さんと花やさんへ♪


グレッチャー

グレッチャー
株立ちは小さいけど、、大きめな花が開き切るとクシュクシュとした花びらが和紙みたい


グレッチャー 2


しのぶれど

しのぶれど・・秋には咲かないのかと!?

思いましたが一輪だけ咲きました♪


マダムフィガロ

マダムフィガロは優しいピンクいろ 色も薄くて何だかいとおしい~^^


            シャンテロゼミサト

シャンテ・ロゼミサト
 紅い蕾が弾けると濃い色のピンクの花びらがでてきます
 花びら多すぎて最初の花は開ききれなくて、かたまってます・・・^^



  1. バラ
  2. | comment:10
秋晴れに・・・ :: 2010/11/03(Wed)

秋を通りこして 冬に!!って感じでお天気の悪い日が続きましたが・・・

今日は秋晴れの良いお天気になりました、庭の穴掘り!?

久しぶりに汗をかきました~

お客様があり、自分時間が有りませんでしたが、、

一週間ぶり位に写真撮りました


シベ 1

未だ夏の花が咲いています、涼しくなり元気を取り戻したのかな~

ジニア

コウリスもジニアもまだまだ元気で綺麗なので、中々切り取ることが出来ません!!

来春に向けて花壇の花も植え替えたいと思うのですが・・・・

ホトトギス

ホトトギスはそろそろ終わりかな。。種の鞘が出来ています。。。

白花ホトトギスは写真が上手く撮れませんでした、種が出来る程元気に咲きませんでした!

昨年種蒔きした子たちは彼方此方に植えて置いたのですが、元気に成長してくれるかな~♪

フジバカマ 2
            フジバカマ

フジバマもそろそろ終盤かな!?

今年は沢山咲いて賑やかです、根茎を伸ばして幾らでも増えてきます・・


  1. ガーデン
  2. | comment:8
