優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ラ・フランス♪♪ :: 2009/12/29(Tue)

真っ赤な蕾でした ラ・フランスが・・・

お正月を前に少しづつほころんできました

内側は優しいピンク色。。。。



ラ・フランス

寒くても頑張って咲いてきました・・・・


            ラ・フランス ・

もう少し頑張って外で咲いてもらいましょ~~


ラ・フランス 1




今年一年のお付き合いありがとうございました

来年も変わらずお付き合いさせて頂けますように

よろしくお願いいたします。。



  1. バラ
  2. | comment:8
クリスマスローズとカレックスと・・ :: 2009/12/26(Sat)

我家のクリスマスローズ今年は成長悪い様な~

やっと蕾が覗いてきたのが、、何株か、、、、

先日HCで葉っぱも蕾も渋渋なステルニーシルバースターに出会いました・・♪♪



寄せ植え

・・・でお友達に貰ったカレックスと白いシクラメンと

寄せ植えに。。この渋い感じが。。。。。。好きです。


             クリスマスローズ



ステルニー&カレックス ・

冬枯れの中でカレックスとステルニーの蕾と葉っぱのコンビネーション


葉

お気に入り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



カレックス ・



クランベリー

クランベリーも少し紅葉して、未だ赤い実も残ってます、、、


冬枯れの中のシックな一角です・・・♪♪


  1. ガーデン
  2. | comment:6
クリスマスイヴ・・♪♪ :: 2009/12/24(Thu)

今夜はクリスマスイヴ・・・・

少し暖かなイヴになりましたね

皆さんは如何お過ごしでしょうか~^^




サンタさん


小さなサンタをテーブルに置いてみました

子供達は其々の家庭で・・・・

我家は主人と2人です、、、昨年はワンコが居たのになぁ~~

と思いながら・・です。。。



              メリークリスマス


小さいな子達には、今年は好きなものを・・・

好みの物買って貰って大喜び、、まだまだ可愛い時ですね~♪♪



サンタ


クリスマスケーキはありません。。ショートケーキを買いました。。。


皆さん素敵なイヴをお過ごし下さいね



  1. ガーデン
雪が降りました。。 :: 2009/12/17(Thu)

昨日辺りから随分冷え込ん出来ました。。。

県北、山陰辺りは雪マークが出て雪も降ったようです

此方も今朝は雪がチラチラと

葉っぱとか屋根はうっすらと雪化粧しました・・・


ブルーベリー

紅葉したブルーベリー

葉っぱが残ってる上に雪が・・・・




            ラフランス

ラ・フランス

やけに赤い色でここまで膨らんできた蕾2輪

ピンクで香りの良いバラですが、、、

こんなに寒くなってきて。。大丈夫かな。。。




キラキラと

雪もやんで、太陽が、、、

すぐに溶けた雪が雫になってキラキラと光って、た、、、



  1. ガーデン
  2. | comment:12
葉牡丹・・・♪ :: 2009/12/13(Sun)

葉ぼたん、買って来て置いたままにして有りました
やっと植えました、、

適当に買って来て植え付けるのに悩みます。


            葉牡丹

まる葉、きれ葉、大きな物からミニまで種類が豊富ですね~

いろ・・も・・・・・・


葉ボタン寄せ植え

植え付けるのに悩むほどの事はありませんね、、、

簡単シンプルです・・・・・・・



葉ボタン 寄せ植え

ミニ葉ボタン・・小さなポットに4~5芽付いてます

2ポット、ヒューケラ、家に有った細長い葉っぱと寄せ植え。。。


ビオラ

可愛いビオラを、、釣り鉢に、、、、、、、



  1. ガーデン
クレマチスの種枯れ枯れ・・ :: 2009/12/06(Sun)

今日は朝から曇り空、時折晴れたり、、、

少し寒い1日でした。。。。。


クレマチスの「プリンセス ダイアナ」の種・・・・

もう枝も葉っぱも枯れてます、少し引っ張ればポキッと折れてしまいます!!

クレマチス種

白髪のようでも有り・・・・・・・


クレマの種

蜘蛛の足が沢山出ている様でも有り・・・・


クレマ種

此方はまだ青二才・・・・・・^^


            クレマチス 種 ・

            見ていると面白い・・・・・



            クレマチス 種

            この種を蒔けば又新しい命が生まれる・・・

            芽だ出て成長してお花が咲くまで何年掛かるのでしょう・・・
 
            一年・・ってアッと言うまに過ぎていく・・・

            この株元から春には芽が伸びてお花が咲くのが待ち通しい。。




      チャールズレイニーマッキントッシュ


      チャールズ・レイニーマッキントシュ

      ・・に蕾が5個。。未だ小さな蕾。。。

      寒くなるこれから・・綺麗に咲いてくれるかな~^^


  1. ガーデン
  2. | comment:10
変りプリムラ・・と・・ :: 2009/12/04(Fri)

昨夜は雨が降った見たいです

庭が濡れてて落ち葉が沢山、雨に濡れてて掃きにくいです・・・

今朝は報恩講でお寺さんが参られました、、、

窓ガラスも昨日掃除して、これで今年のガラス掃除は済ませました^^

・・・でも大雑把です・・・・・^^;



プリムラ


スーパーのお花やさんで見つけたプリムラ

少し変わった色姿なので買ってみました、、どんな風に植えようか・・!!

・・っと悩み中(センス無いからね~)



ミルフル


パンジー「ミルフル」
少しフリルがかかった可愛い系。。。。

立て長になるらしく、いちど切り戻したけれど又立て長になってます。。


ラミューム

ラミューム
寒くなっても伸びて成長しています、今時期の方が葉っぱも小さくて可愛いような。



黒葉クローバー

黒葉のクローバー寒くなると葉っぱが綺麗に・・・

夏の時期、変な色になってカットしてもカットしても、、、、

寒くなると綺麗な葉になるのだと気付いたのでした・・・・^^



  1. ガーデン
  2. | comment:4
今日から12月・・・ :: 2009/12/01(Tue)

今日から12がつ、、今年もいよいよ残す所ひと月ですね・・・

まだまだそんな感じがして来ない私です

今日も昼間は小春日和の様なお天気で嬉しいかぎりです。。。

お天気が良いので用事がある所までお散歩がてら歩いて行きました

車の通らない道を、ワンコと散歩の時歩いてた所も・・・

見上げれば木々が紅葉してたり畑に柚子が沢山生っていたり

この道をワンコと通った時も有ったな~~

・・とちょっと切なくなったりして・・・・(-。-、)



少しサンタのグッズを出して置いてみました、、、

              サンタ 1


大きなツリーは無いので片付けの楽な小物で・・・


              

                  サンタ ・




  1. 歳月
  2. | comment:8
