優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
小さなお花と葉っぱ・・・ :: 2009/07/22(Wed)

良く降った雨も今日はお休み・・・
曇から薄晴れのお天気でした
皆既日食太陽は薄い雲を被ったような~


サフィニア

サフィニア・・昨年からの苗
小さな壁掛けの鉢で元気に咲いていましたが雨に打たれてボロボロに
今朝少し切り戻しして、株の更新です。。。


ロゼア 

二番花のロゼアが蔓を伸ばして咲いています~
お花も少なく色も薄いの存在感ないかな・・でも儚げな感じが可愛い~♪


ペアグラス&レックスベゴニア

ペアグラス
白くて細い葉が涼しいそうかな~っと思って・・・・
小さなポットに入ったままです、、カゴの中に入れています。

銅葉スミレ

銅葉のスミレ夏にはグリーンに
蕾みたいなのが次々出て来るけど茶色くなって弾けて種が毀れます^^


イソトマ

イソトマは枝は暴れてお花は少なめ、沢山咲いて欲しいな~ (´ー`*)


  1. ガーデン
  2. | comment:30
お出かけ♪ :: 2009/07/18(Sat)

昨日は1日雨降りでした、少しお天気の悪い日が続きましたが
今日は久ぶりに晴れ間が、そして思いきってお出かけしてきました~

ナエマ
ナエマ
二番花少し小振りな花姿、、可愛く咲いていました^^


千日香

夏は暑くて大変なのでお花は植えまいかと・・・
思っていましたが花壇が少し淋しくなったので千日香と日々草を
植えたばかりで未だ小さいです、日々草も花数増やそうとカットしています。。


今日は素敵なカフェにブログのお友達に会いに行ってきました♪

カフェ時遊人

カフェ 時遊人

彼女がよく行っておられるカフェ時遊人です
とても素敵なカフェなのです・・私の拙い写真ではよさが伝わらないのですが・・・
少しだけ写真撮ってみました(恥)

彼女のショットはとても素晴らしいので何時も憧れているのです
初めてお会いするので緊張しましたが、話しやすくて素敵な方でした^^
何でも前向きで一生懸命な所見習わなくては・・です。

カフェ時遊人 

丁度お昼でしたので野菜カレーを食べました
雑穀米とカレーがとてもよくマッチしています、ルーの上に季節の野菜の素揚げがトッピングしてあり
食欲をそそります、うう~んとっても美味しかったです~

イチジクのタルトケーキ、もうイチジクが出始めています
ケーキも手作りです、コヒーもマスターが焙煎しておられます
美味しいケーキにコーヒーに幸せ気分を味わって来ました・・・・・^^

  1. ガーデン
  2. | comment:10
オタフクアジサイ♪ :: 2009/07/09(Thu)

どんどん大きくなるオタフク紫陽花です
昨年短くカットしたため今年は3輪しか咲きませんでした
お花が付いていない枝も又長く伸びてきています(-_-;)

 オタフク紫陽花 

シマネトリコの下で咲いています
日陰過ぎるから枝が長く延びるのかしら~

          オタフク紫陽花 

         ヒョロヒョロ延びた枝先に・・・・・・・

         オタフク紫陽花

         頭が重くて支えがないと地面についてしまいそうです


紫陽花_1

昨年も今年も、オタフク紫陽花の株から普通の紫陽花が咲いてきます。。
挿し木をした株にも同じような現象が・・・・・・・

一番早くに咲いたので秋色紫陽花のように変身してきました♪



        緑光

         二番花の緑光
         綺麗に咲いてきました、、一番花は哀れでしたので嬉しいです
         シュートも出てきて蕾が沢山付いています~~☆

  1. 紫陽花
クレマチス かほりの君 :: 2009/07/07(Tue)

今日は七夕ですね、空は曇っててお星様は見えません

七夕にちなみ、、お星様のような小さな可愛いクレマチス

かほりの君の種蒔きしましたお花が咲きました- (´ー`*)

かほりの君 親
親株の二番花、、咲いてきました
かほりの君はとっても元気で丈夫な子です~^^


かほりの君 M
一昨年種蒔きした子です
数株育っていますまだまだ小さな株」ですが・・・
何株か今まで一輪ずつ咲いていましたが、写真撮り忘れていました。。

親株に似たような色ばかり咲いてきました


かほりの君 M 
小さなお顔が可愛いです、お星さまみたいです~


かほりの君 実生
この子は薄いブルーで咲いてきました・・
この株は次のおはなも同じ色で咲いてくれるかしら
色変わりしませんように~~^^


かほりの君 M 
お顔も同じブルー可愛いです~☆ 嬉しいな~

今の所一株だけ親とは違う色で咲きました・・・・^^

  1. クレマチス
  2. | comment:10
バラ・・二番花♪ :: 2009/07/04(Sat)

 Florence Delattre
  フローレンス デルアットル
  フローレンス デアットル
フロレンス ・・・・・・・

呼び方もどちらが正しいのか・・・?

フローレンス デルアットル

一番花とは違った色合いで少しスッキリしているような・・・・・・

          フローレンス・デルアットル


マダム フィガロ
マダムフィガロ

一番花はみんなブラインド・・一輪咲いたかな
新しく出たシュートの先に沢山の蕾が付いて房咲き
重くて下を向き雨でますますお辞儀して、花先も痛んでいます


           ナエマ
          ナエマ

           今年のナエマは調子悪く一番花も少し
           二番花も少しだけ楽しませて貰っています^^

ナエマ


           オカトラノオ
          オカトラノオ

           咲き初めました、、穂状に咲く白いお花が可愛いかも~

  1. バラ
  2. | comment:8
紫陽花 :: 2009/07/02(Thu)

今日は雨も止みまして晴れ薄曇りのお天気に
洗濯物も乾かす事が出来ました・・・
ワンコの洗濯物が沢山溜まっていましたので安心^^


紫陽花 

<十二単>

この紫陽花は咲くのが少し遅いのです
今頃綺麗に咲いています。。


      紫陽花 

お花の咲き方も少し変わっています・・・

紫陽花

この色のグラデーションが大好きです- (´ー`*)



         ハーモニー

         真っ白だったハーモニーがグリーンになってたり・・・


        ハーモニー 

        こんな色になってたりしています~^^


斑入りの紫陽花

斑入りの紫陽花、お花よりこの葉っの方が綺麗かも・・・


庭

今年は、アナベルもオタフク紫陽花もお花が少なめでした!

  1. 紫陽花
雨の庭・・・・ :: 2009/07/01(Wed)

早朝には止んでいた雨が又降り出して夕方まで
シトシト ザーザー降っていました
しっかり雨を堪能しました、、明日もまだ降るのかなぁ~


外には出れないのでお家の中から・・・・

かほりの君

かほりの君の二番花が咲いてきました・・少しだけですが^^
春にも一番早くから楽しませてくれました♪
病気にもならず元気で丈夫なクレマチスです


庭 

トーマスくんが一番目立ちます

吊り鉢のロベリア、切り戻しました又すぐに元気な芽が出てきて
梅雨明け頃から白いお花が見れるかな・・・・・(´ー`)


          ブルーベリー

           地植えのブルーベリー雨粒もいっぱい
           此れは熟れのが遅い品種です
           毎年鳥に食べられてしまいます;;


          庭

みんなボケボケの写真ですが、見て下さってありがとうございます・・・

ラミューム


ラミューム 明るい葉色に引かれました、お花はピンク色ですね~


  1. ガーデン
