優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
3 月も終り~ :: 2009/03/31(Tue)

今日で3月も終り、朝はとっても寒かったけど
昼間はとっても暖かい1日でした・・・・・

クレマの蔓もグングン伸びて早咲きのお花の蕾もだいぶ大きくなっています^^
バラの蕾も少しづつ見え初めて来ています・・・・・♪


オキナ草

日本オキナグサも開き初めています
お花も葉っぱもモケモケですね~^^

オキナ草 

このモケモケ可愛いでしょ~ε- (´ー`*) フッ


          デルフィニューム

デルフィニューもこんなに大きくなってきました・・・
もうすぐ咲くかしら~(^^♪


デルフィニューム 

でも此方のデルフィニュームは、こんなに小さい・・・・
蕾も見えません・・2本も芽が立ち上がってきています(´ー`)


ハナニラ

バラの株元でハナニラが咲いてきました。。。。
どんどん増えて来ています!


          ハナニラとムラサキ三つ葉

このハナニラは白っぽい・・余り出てきません

暖かくなり、ムラサキミツバが大きくなってきました^^


  1. ガーデン
  2. | comment:10
そろそろ終わり・そして始まり♪ :: 2009/03/26(Thu)

寒くなりお買い物に出かけるのに又少し厚めのジャケット着て・・・
ワンコの餌買いにアミーゴに・・・ついでにメダカを買いました^^
一匹になっていたのでお仲間をふやしてあげました


庭

寒いお花の無い時期に楽しませてくれたクリスマスローズもそろそろ終わり?
色も少しづつグリーンに変身、種も実って来ています~(´ー`)
種を取らないのなら種房を取った方が株の為に良いそうですね~


クリロー

ピンクのソバカスちゃんだったお花もだいぶグリーンに色変わりしてきました・・・
もう少し楽しみたいし、カットと悩む所です~


バラの新葉 

変わりにバラの新葉はどんどん展開しています~
柔らかな新葉・・この娘は少し赤っぽい葉色で・・・・・・・


バラの新葉

ツヤツヤの葉っぱだったりツヤのない葉っぱだったり
 バラが咲くまでこの柔らかな葉っぱを楽しもう~(´ー`)



  1. ガーデン
嬉しい季節 :: 2009/03/25(Wed)

昨日はWBC侍ジャパンが優勝し嬉しいかぎりです・・・
今日もワイドショーでも話題沸騰、、何度見ても聞いても良いですね~(´ー`)

寒さが戻り気温も低めになりましたが・・・
お花たちは花壇や鉢を賑わしてくれています♪

アケビの花 

アケビのお花が咲きはじめました・・・
初めての開花です~~^^
蔓が伸びて大変な事になるらしいです(^^;


アケビの花

風邪にユラユラ揺れています

可愛い小さな小さなお花です~


花壇

花壇も優しい色合いで癒されます~~♪


ムスカリ達

ムスカリも・・ニョッキリ


花壇 


  1. ガーデン
  2. | comment:16
山野草 :: 2009/03/23(Mon)

又少し寒くなりましたね、寒のもどりのようですが・・・

お花たちは、次々と元気に可愛い姿を見せてくれますね♪


匂いツバキ_1

もう何年も前に鉢植えで買ったツバキ
匂いツバキと名前が付いてたような・・地植えにしてもなかなか大きく成りません!
今1m位、幹もか細い~今年数個の蕾が付きました・・・

やっと一輪咲いて来ました、、1cmも無いくらい小さなお花です- (´ー`*)


           イカリソウ ・_1

先日HCで買いました・・イカリソウ
地植えにしました、小さなお花が咲いて来ましたよ^^



姫イカリソウ_1

此方は 姫イカリソウ
木もお花も↑のより小さいです、鉢植えにしています(´ー`)


           かほりの君_1

クレマチスにも少しづつ蕾が覗いて来ました


  1. ガーデン
  2. | comment:12
今日のお花たち・・・ :: 2009/03/17(Tue)

今日も良いお天気で、この気温何時まで続くのでしょうかね~

薔薇の芽もクレマチスの芽もお花たちも気持ちよさそうですね・・・・^^

クリスマスローズは花盛りです~( ´ー`)


ホスタ

他のホスタは未だ頭がほんの少し覗いてるだけなのに・・・
葉っぱが大きくならないこのホスタ・・
もりもりとこんなに元気に葉が展開してきました~^^


クロッカス

鉢に植えっぱなしのクロッカスも2個だけ・・・・
・・ですが咲いてきました、朝なのでお花を閉じています。


グレイシャスブラック

お気に入りのクリスマスローズ「グレイシャスブラック」も
ほぼ満開、来年はもっと沢山咲いて欲しいです・・・・♪



ブラックシェード

ブラックシェード・・ グレイシャスブラックと似たような色してますが・・
少し違うかな、、花びらの形も少し違います。。。。。



庭のクリローたち

庭植えのクリローも満開、白い色のお花がもう少し欲しいですね- (´ー`*)


日向ミズキ 

日向ミズキも咲いてきました・・・・・・・・・・・・・・・(´・`)

  1. ガーデン
  2. | comment:18
可愛いお花たちが・・・ :: 2009/03/16(Mon)

暖かくなって来ましたね、何時の間にって感じで

春のお花も咲きはじめていますね~~ (´ー`*)

          紫ハナナ

毎年毀れ種で生えてくる ムラサキハナナ(ダイコン草?)
グリーンの葉とムラサキの花色が大好きなのです・・・
雑草のごとく生えてきますよ~


ニオイスミレ

ニオイスミレも咲いて来ました・・花色がなんだか薄いような~
良い匂いがするはずなのに、匂ってきません^^;)


          フレンチラベンダー

鉢植えにしているフレンチラベンダーにも蕾が・・・・
今日気付きました、なんだか葉も花もぼんやりしています。。。。
 私みたいです・・ぼんやりした所がですよ!!


ニゲラ

ニゲラも邪魔になるくらい生えてきます・・・・・


          チョコレートソルジャー

花付きのチョコレートソルジャー買いました・・・少し前ですが
地植えにして見ました元気に育ってくれるかな(´ー`)
段々色が薄くなってきました、、もっとお花が濃い色だったのですが。。


          チョコレートソルジャー


何を植えても上手く育たない所が有るのです、松の根っことかが邪魔をするのでしょうか?
端の方の土を掘り起こし根を切り取ったり仕切りをして・・・・・・と疲れました・・・
山野草を植えたいのですが日当たりが微妙です~
昨日の疲れを今日も引きずっています、ほんの少しの場所ですのに(-_-;)

  1. ガーデン
今日は雨・・・ :: 2009/03/13(Fri)

今日は朝から雨」が降っています

1日雨の予報です日差しがないので肌寒いです・・

先日写したクリスマスローズです~ (´ー`*)

ホワイト dd

ホワイトダブル・・予定株で咲いたお花
 予定通りホワイトダブルで咲きました・・・・♪

ホワイト dd 

見た目は硬そうに見える花びら色も真っ白って感じですが・・・
少しソバカスが目立たない程度に~(´ー`)


       ホワイトdd

此れもホワイトダブルの予定株でした・・・・
開花2年目大きな鉢に植えています・・花首が長いのか随分下向いてます^^
 風鈴草のように見える花姿です


ホワイトdd 

花びらは柔らかく、グリーンがかっています♪


パープルdd

タグにはダブルパープルと・・・パープルなのかレッドなのか~?
色って判断が難しいですね・・・・・^^


続きを読む
  1. クリスマスローズ
  2. | comment:16
花壇も少しづつ・・・ :: 2009/03/09(Mon)

今日も1日灰色の空でした・・

晴れ間が欲しいと思います~~^^

でもお花たちは、季節を感じて成長してきています♪


アネモネ_1

芽だし苗を買って花壇に植えていたアネモネにもお花が咲いてきました- (´ー`*)

他の芽も成長してきまして土が見えていた地面も隠れつつあります。。。


         アネモネ ・_1

                 この色好きです~~~


         オルラヤ ホワイトレース_1

昨年秋に植えた、、ホワイトレース(オルラヤ)も蕾が・・・・・・



         デルフィニューむ_1

デルフィニュームもぐんぐん成長してきまして
   いつの間にか花芽が見え初めていました・・・^^


水仙_1

早咲きの小さな水仙の黄色が目に映えます~~^^


  1. ガーデン
  2. | comment:18
少しづつ春が・・・ :: 2009/03/06(Fri)

昨日の午前中はとても良いお天気で~~♪
午後には雲って来て雨が降り出しました
何・・・このお天気の変わりようは・・でした!!

今日の午前中まで降った雨・・午後からは又晴れに・・・(@@

 ピンク dd

クリスマスローズ ピンクダブル

  こんな色で咲いていました・・・・・・・・・- (´ー`*)


          ピンクdd



薔薇の芽も少しずつ展開してきました。。。。。

 クレマチスの芽も・・・お花の咲く季節がまちどうしいです^^


          バラの芽_1



          てまり

もりもりに一番元気に葉の出ている子
 今期我が家に来た(てまり)です、初花が楽しみです♪

 まだ芽が出始めたばかりの株が多いです・・・・・


          アフロディテエレガミナフ

一番元気に芽を伸ばしているクレマチス。。。


          かほりの君

07,10,06に種蒔きした、かほりの君
 一番元気に育っている子です♪


  1. ガーデン
  2. | comment:24
春うらら~♪ :: 2009/03/01(Sun)

今日から3月・・・・・
此方はと~ても暖かで春うらら~の1日でした(´ー`)

・・・・・が、、、又お天気悪くなるようです。。。。

バラが咲きました~ウフッ♪

これは昨年の蕾を残しておいたのです~
ホントは木の為に良くないことなのですが・・・
あまりにも立派な蕾でしたので切れなかったのです^^

ラベンダーピノキオ 

ラベンダーピノキオ

暖かくなってきて、いっきに開花したみたいです☆
温度差でお花の色がずいぶん変わるように思うバラです
花びらの数も、、寒い間を耐えて花びらたっぷりで咲いてくれました^^


          ラベンダーピノキオ

他の枝は剪定しているので、新芽が伸び初めています
このお花の下の枝も新芽がでています・・・・
もうお花をカットしてお家の中で愛でましょう~~(´ー`*)


ピンクdd

ピンクのダブル
お顔を覗けばピコがにじんでる感じで少しソバカスも・・・
お花はヒラヒラで可愛いんだけど~(^^?


ピンク dd 


      ☆∮。・。・☆。・。☆・∮。・・。☆∮。・。・☆。・。☆・∮。・☆・。 ☆∮



セダム

名前の分からないセダム!?

寒くてもお部屋の中で青々とした葉が新鮮でした


  1. ガーデン
  2. | comment:20
