優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ありがとうございましたm(._.*)m :: 2008/12/30(Tue)

ガーデンシクラメン

             今年も楽しいひとときをありがとうございました^^

               新しい年も又ご一緒に過ごせますように~♪

   
                  皆様よいお年をお迎え下さいませ。
  1. ガーデン
  2. | comment:10
可愛いお花と蕾たち♪ :: 2008/12/27(Sat)

今日はお日様が出ていて
 少し暖かく感じた日でした・・・・^^

シクラメン

冬の陽を受けて咲いているガーデンシクラメン・・・・優しさを感じます(´ー`)


ビオラ

お日様に向いて咲いているビオラ・・・・・可愛いです~^^


チャールズの蕾

チャールズ・レイニー・マッキントシュの真っ赤な蕾も何だか可愛い- (´ー`*)
 咲いたお花はカットしてお家の中で・・・・・・・・


フレンチ・レース

寒くても花痛みもなく綺麗に咲いているフレンチ・レースが一輪・・・
 一輪でも存在感あり・・かな~☆∮。・。・☆。・。☆・∮。・☆・。


グレイシャスブラック

そしてクリスマスローズのグレイシャス・ブラック、、、、、、
 だいぶ蕾が膨らんできました

  1. ガーデン
  2. | comment:6
クリスマス・イブ :: 2008/12/24(Wed)

今日はクリスマスイブですね
クリスマスらしく寒くなって来ました、雪でもチラ付けば
素敵なイブになるでしょうね~- (´ー`*)

小さな子たちにプレゼント用意しました・・・
今年はオモチャはやめて身に着けるものに~
喜んでくれるかな~^^

サンタ


          スワッグ

                    バラの実のスワッグが出来ました・・・
          モミの木・・コニフヮー等よい枝が無くてなんだか地味なスワッグになりました^^
                      お恥ずかしゅうございます;;

サンタさん

我家は今年も二人と一匹で・・ささやかなイブを過ごします~

           サンタ



姫リンゴと多肉

皆様は如何お過ごしでしょうか・・・・・(´ー`)
楽しい時間をお過ごしくださいね~


  1. ガーデン
  2. | comment:18
バラとクリスマスローズと・・ :: 2008/12/22(Mon)

もうバラもそろそろ終わりかな~
・・っと思うのですが、未だ少しだけ元気に咲いているのが・・・

         チャールズ 
                 チャールズ・レイニー・マッキントシュ(ER)

                今年もあと僅か寒くなってから付いている蕾
                    硬くなって開いてくれません
                カットしてお家の中で咲いてくれるかな~^^?


フランシスデュプリュイ

フランシス・デュプリュイのお花も又蕾が何個か出てきています・・・・・

ルイ14世

ルイ14世も・・・黒こげ見たいになり固まったままの状態です~(-。-、)
                 

ピコティー

今期一番に咲いたクリスマスローズ(ピコティー)
茎が横に伸びて咲いているのでお花は益々下向きです・・・^^


ピコティー 

ピコティー・・と言ってもぼやけたピコです・・・・・( -_-)
写真写りも悪いけどすっきりピコではないのです~~



  1. バラとクレマ
  2. | comment:8
ガーデンシクラメンと・・・ :: 2008/12/21(Sun)

                    今日は朝から雨です
              久しぶりに雨が降りました、小降りの雨です
                  思ったほど寒くはないかな?!


            先日スーパーのお花屋さんでガーデンシクラメンが
                 安かったので3ポットで。。。円

ガーデンシクラメン

           ガーデンシクラメンとクローバーの寄せ植えにしてみました・・・
               また一鉢できて淋しい庭が少し華やかに~


        カンパニュラ?
               名前の分からないお花が咲いています
               茎が長くなりバラの枝に寄り掛かって
                 紫色の2cm位のお花です(´ー`)
                

毀れ種から
               隙間からクリスマスローズとイオノブシディウムが
                    お顔を覗かせてきています
                  クリローはこんな所で成長するかしら
                   見守りたいと思います~ (´ー`*)

  1. ガーデン
  2. | comment:4
お気に入りのビオラ :: 2008/12/17(Wed)

今日もとても暖かで庭仕事していると汗が出てきました・・・
大掃除もしないで庭仕事しています~♪

ビオラ

釣り鉢に植えてあるビオラがだいぶ良い感じに成ってきています
ぼわっとこんもりでは、有りませんが好きな花色です。。。


ビオラ・フィオリーナ

フィオリーナと名無しのビオラの寄せ植えです
昨年はフィオリーなブルー系でしたが今年は濃い色紫にしてみました~
そして薄いピンク、ホワイトと混じた様な色のビオラと寄せ植えに(´ー`)
一番お気に入りの一鉢になってきました

此方の方は明日から少し北風が吹いて寒くなる予報です・・・
風邪など引かれませんように気をつけて下さいね^^

  1. ガーデン
  2. | comment:12
スイート・チャリオット :: 2008/12/15(Mon)

暖かい日が続き庭仕事も気持ちよく出来る気温でした
昨日はツル薔薇の葉を取り休眠させることにしました・・・
全部は出来ていませんよ~

今日も良いお天気かな・・っと思うような朝でしたが
冷たい風が吹き少し寒い1日となりました(´ー`)

スイートチャリオット

今頃になってスイートチャリオットが咲いて来ました^^
蕾も沢山控えています・・・が皆咲いてくれるかな~


スイチャリ 

スイートチャリオット・・ってこんなに赤い色だったかな~(^^?

スイチャリ 

葉は殆んど有りません(黒点になちゃったので取りました)^^;


スイチャリ

こんな色で咲いて来てお花のない所で目立ってます~
小さくて可愛いお花・・・・・・・・・・・・・・ (´ー`*)


バレリーナ

バレリーナも葉が落ちています
2~3枝に数輪ずつお花を咲かせています

バレリーナのヒップ

バレリーナのヒップが朝日に輝いていましたので写真撮りました
・・が写真に写すと普通でした~( -_-)

バレリーナのヒップを使ってスワッグを作ろうかな
・・っと考え中です

  1. バラ
  2. | comment:8
クリスマスローズの蕾♪ :: 2008/12/11(Thu)

今日、本屋さんに行きまして・・・
はじめての・・・クリスマスローズ って本立ち読みだけ~
・・っと思っていたのですが綺麗な内容に買って帰りました・・
収まっていた気持ちに又火が付きそう~ (´ー`*)

で我家のクリロー良く見て見ると蕾の出ているものが
・・・・・・・何個かありました~^^


グレイシャスブラック

グレイシャスブラック・・一昨年開花株買いました
余り成長していません、買った時よりも株が小さくなったみたいです。。


ddピンク

ddピンク今年の春、初開花でした・・
予定道理ddピンクで咲いくれた子です^^


ssグリーンリバースピコxddホワイト

ssグリーン・リバースピコティー×ddホワイト
今年3月初め夢○人さんで買った苗でしたが・・蕾が覗いています~
どんなお顔が見れるのかしら、期待してしまいます~^^


レッドdd

レッドddとタグに書いてあるのですが・・・??
はたして~レッドダブルかな・・・^^

出窓


  1. クリスマスローズ
  2. | comment:12
お花いろいろと・・ :: 2008/12/09(Tue)

最近お天気の悪い日が続いてます
今朝も雨が降っています、寒くて外に出たくありません・・・
薔薇の裸苗が届いていますが・・バケツの中に入ったままで~す(^^;


葉牡丹

今年の葉牡丹は鉢に植えて有るのを買いました・・・・
寄せ植え作るのはやめました~
横着・・・葉牡丹だけの寄せ植えです~(´ー`)


ウインタークローバー

1ポットだけ買った「ウインタークローバー」・・・・・
だいぶこんもり咲いてきました。。
寒い冬でもずっと咲き続ける暖かみのある小花。・・・・・・・・・。
・・っとタグに書いてあります^^

ワイルドストロベリー

寒くてもお花を咲かせて実も赤く色付いています

ビオラ

やわらかいクリームイエローのビオラ、買ってみました・・・
黄色のビオラしばし買ったことなかったです~
お値段と軟らかい色合いが気にいりました- (´ー`*)

  写真の色が良い色に出ていません、黄色の色はもっと薄いのです~(^^;

  午後には雨も止みました、気温も少し回復してきたようです。


  1. ガーデン
  2. | comment:8
ブルーベリーの紅葉に雪が・・ :: 2008/12/06(Sat)

昨日の雨と風でモミジ・ハナミズキの紅葉が半分くらい落ちました
庭で落ち葉が走りっこしています・・・・
追いかけても逃げるのでそのままで、ほっておきました・・・・

今朝は屋根にうっすら雪が~
晴れたり曇ったり雪のチラチラする1日になりました。。。

ブルーベリーに
まだ葉の付いているブルーベリーに雪が・・・・
8:30頃一番良く降っている頃でした


ブルーベリー
赤い葉に白い雪が・・家の中から眺めるのには
 ちよっとロマンチックに見えます~^^

庭
乙女りんごとバレリーナのヒップ・・・


  フランネルフラワー

軒下に置いてあるフランネルフラワー寒くても頑張ってます(´ー`)
その姿がなんだか可愛いです~


       ヘリテージ
             ヘリテージも今年最後のお花を綺麗に咲かせています
                   開きかけと蕾が1つづつ・・・
             直ぐに散ってしまうお花ですが寒いので長持ちしています

  1. ガーデン
  2. | comment:8
可愛いビオラたち♪ :: 2008/12/04(Thu)

今日は明るい曇空で暖かでした

明日の夕方からはグンと・・寒くなるそうです・・・・


花壇

狭い花壇に少しだけビオラを植えてみました・・・
毀れ種のニゲラ・イオノブシディウム・ジキタリス等など
春に咲くお花が植えて有るのですが、今お花が無いと寂しいので~
買って来てどんな風に植えようか・・って悩んでいたので取りあえず植えてみました
少しお花があるだけで違った雰囲気になりました(´ー`)


寄せ植え
何年かぶりにマラコイデス買いました
ビオラ色々と寄せ植えしました

パンジー
こんなに赤いフリフリのパンジー一株も・・・・・^^;
一緒に寄せ植えの中に入れてみました


ビオラ 



ビオラ 


IMG_5983_1_1.jpg
昨年の毀れ種から咲いたビオラ

ビオラは元気なのですね~今年は彼方此方から出てきています


続きを読む
  1. ガーデン
  2. | comment:14
紅葉とヘレボと・・ :: 2008/12/02(Tue)

今日も昼間は良いお天気でした
午前中は子守を頼まれていましたので・・・
午後から庭仕事頑張りました、力仕事しましたら汗が流れてきました・・


イロハモミジ 

前の家の間から朝日が当たりとても綺麗に見えたイロハモミジの紅葉です・・
お日様が当たり眩しく光っていました。。。。。。。


        イロハモミジ 

植木屋さんに散髪されて、、少しだけ残っている葉がやっと紅葉してきました・・


ニゲル
ニゲル(パウロ)です11月9日の様子です~



ニゲル 
今日の様子・・やっと此処までになりました~
咲くのはまだまだ先のようです・・・・(´ー`)
ダブルファンタジーも有ったのですがお☆さまになりました。。


ピコティー 
そろそろ開花の報告目にするようになりました
家ではこのピコティーだけが少し開いて来ましたが・・
ほんの少しピコっています・・見えますか~写真が下手で~(^。^;)
他は蕾もまだ見えません


        粉粧楼 

                 粉粧楼に蕾が沢山付いています
               もうダメに成るのかな・・っと思っていましたが・・・・・・・
               剪定の時駄目元で強剪定したら復活したみたいです- (´ー`*)

  1. ガーデン
  2. | comment:10
今日から12月ですね! :: 2008/12/01(Mon)

今年も後1ヶ月もう12月~~ですね!
月日の経つのが年々早くなります・・・・・・
今日も良いお天気、昼間はとても暖かでした~


窓辺

窓辺を少しだけクリスマスムード・・・・・に
大きなツリーも有りません
ささやかですが・・・・・・
ポインセチアの小さな苗買ってきました(´ー`)


グリーンアイス

リベンジしたグリーンアイス
ささやかに・・白からグリーンのグラデーションで
咲いています・・・・・・・・
蕾が付いてます、寒くなるけど咲いてくれるかな~


アリッサム

アリッサム・・四色買いました・・・・・
寄せ植えに使いましょうか~
それともアリッサムだけで色のグラデーション
・・楽しみましょうか~^^


        ジュリア
                今年最後のお花が綺麗に咲きました
                    ジュリアです・・・・・・


  1. ガーデン
  2. | comment:6
