優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
小さな葉っぱ :: 2008/11/27(Thu)

気まぐれお天気ですね今日は夕方から雨になりました

ペペロミア

ペペロミア・エンゼルハートが大分こんもりしてきました~~^^



ピレア

ピレアもこんもり鉢に広がってきました・・・・
早く鉢から垂れ下がってほいしです、、寒くなるので成長遅いかな~(´ー`)


オレガノ(プルケルム)

オレガノプルケルム・・・秋に植えたばかり春にはお花がさくかな~


ウインターセボリー

ウインターセポリー・・ハーブ秋に植えたばかりどんな風になるのかな~


ブラキカム 

リベンジしたばかりのブラキカム小さなお花と色が好きです~♪


姫フウロ_1

春から休み無く咲いている姫フウロ小さなお花が可愛いです~^^

  1. ガーデン
可愛い薔薇です^^ :: 2008/11/26(Wed)

今日も良いお天気でした~
少しですが薔薇の植え替えがんばりました・・・
汗ばむ位のお天気で気持ち良く植え替えができました^^

アレッサ(チャイナ)
アレッサ 
チャイナは樹形がコンパクトでお花お小さめで可愛いです^^
ピンク~アプリコット色・・・・

          アレッサ 

                秋になってから太いシュートが出てきました
                今頃になって沢山の蕾が出てきています~♪

          アレッサ 

                   しおらしくて可愛い花姿- (´ー`*)

          アレッサ 

                  蕾達みんな咲いてくれるかな~

ディスコロール
サルビア(ディスコロール)シルバーリーフの間から
濃い紫の小さなお花が覗いています・・・・・・
この色が印象的・・寒くても頑張って咲いています^^
今日は暖かくって良かったね~(´ー`)

続きを読む
  1. バラ
  2. | comment:4
今日は朝から雨です(-。-、) :: 2008/11/24(Mon)

今日は朝から雨です薄暗く夕方になっても止みそうにありません^^;

昨日はとても良いお天気で庭仕事(植え替え)頑張りました・・・
少し汗ばむ様でした・・昨夜は疲れてとても早く寝てしまいました~

エリザボエル
<11月23日撮影>

エリザ・ボエルに蕾が出て来ましたが寒いのでしょうか・・・
濃いピンクで成長が止まっている見たいです^^


エリザボエル
<11月23日撮影>

3姉妹のように仲良く並んでいます~
綺麗に咲いてくるかな・・楽しみに待って居るのですが。。。。


ニューウエーブ

昨日の温かさで開いてきたニューウエーブ
今朝は雨に打たれて益々うつむいています

ニューウエーブ    ニューウエーブ
11月23日の画像です^^
何度も出て来るバラですが・・・・・・(o^-^o) あしからず~~
綺麗に良く咲いてくれるのです~後何個か蕾が控えています。。


姫リンゴ

姫リンゴも赤く色付いて可愛いのですが・・・
今日は雨に濡れています^^

続きを読む
  1. バラ
  2. | comment:10
氷の花と我家の紅葉 :: 2008/11/20(Thu)

今朝は昨日よりも寒く霜が降りていました
でも眩しい日差しが朝から降りそそいでいました

そして冬咲きクレマの日枝に雨だれが凍って・・・
一緒にぶら下がっていました

日枝

蔓がツルバラに絡まって上に伸びています
外の小道からしか見えません
今年ツルが大分伸びて初めてお花お咲かせました~^^


日枝 

細いツルが伸びて上の辺りで咲いていますので
写真が上手く写せません(^^;;
氷が出来ているのにはビックリでした・・・・


日枝 
此方はまだ上の当たりで咲いていますので、雨だれを免れたようです(´ー`)


ニューウエーブ

又一輪咲き初めたニューウエーブに朝日がふりそそいでいます^^



ブルーベリーの紅葉

地植えにしているブルーベリー、此方葉っぱが小さいです
紅葉もこれ位で終わりかしら~


ハナミズキの紅葉

ハナミズキの紅葉も大分進んで来ましたが、もう散り初めています・・
下の小さな黄色い葉は日向ミズキもこれ以上黄色くならないかも・・・
里山のように・・綺麗な色には染まらないのです・・・・・^^
小柚子は黄色く色付いてきました~ (´ー`*)

  1. ガーデン
  2. | comment:13
寒くなりました・・ :: 2008/11/19(Wed)

昨夜も雨が降っていましたが朝には止みました
今期一番の寒い朝を向かえました・・・
ワンコも起きません、のんびり寝ています^^

散歩に出て山を見ると上の辺りは雪で白くなっています・・・・
お日様も出ましたが冷たい1日になりました^^;


ソニア・リキエル

冷たい雨の雫を受けながらソニア・リキエルが又咲いてきました・・・^^


ソニア・リキエル 

寒くて外側が上手く開ききれない様な感じがします。。。。


ソニアリキエル 

綺麗に咲いてくれてありがとう~です(´ー`)

フレンチレース_1

軒下に置いている「フレンチレース」良く咲いてくれます・・・
又蕾が何個も出てきています~
寒くなるとアプリコット色になっています^^


          フレンチ・レース  

             蕾も優しいアプリ色で~~~ 



ビオラと

ビオラと・アリッサムの寄せ植え、シック・シンプル・早くこんもり咲いて欲しいです~ (´ー`*)



  1. ガーデン
  2. | comment:4
薔薇と原種シクラメン :: 2008/11/16(Sun)

昨夜は早くから雨になり、雨音が良く聞こえていました・・
今日は1日雨模様かと・・思っていましたが!!
朝にはやんでおりました、そして又温かい1日でした~^^


シェークスピア 2000

ウイリアムシェークスピア 2000が雨の雫に濡れて咲いています^^
深紅の薔薇・・・ルイ14世、フランシス・デュプルイよりも少し明るめかな・・
色が上手く写せないのですよ~


シェークスピア2000 

でも下葉は黒点や虫に食べられて葉が無くなっているのですよ~

シェークスピア2000
花びらビッシリで咲いてくれました・・・・・・ (´ー`*)


      薔薇とビオラ


   ☆∮。・。・☆。・。☆・∮。・☆・。☆∮。・。・☆ミ。・。☆・∮。・☆・☆∮。・。・☆。・。☆・∮。・☆

              先日園芸で見て・・お持ち帰りしました~
                上手に育てられるかしらぁ~^^
      原種 シクラメン
                     ヘデリフォリウム(シルバーリーフ)
                        お花が終わっていました
          コウム(ペウターリーフミックス)         コウム(シルバーリーフ)
            花芽が隠れています^^

    
           休眠期までこのまま(植え替えしなくても)良いのでしょうか~~~?


  1. ガーデン
  2. | comment:22
今日も良いお天気・・・ :: 2008/11/13(Thu)

昨日も今日もとても暖かく良いお天気です
青空が広がって久しぶりに気持ちが良い日でした^^

ガーデニング日和・・汗ばむくらいでした。

グレーパール 

グレイパールがシック色で咲いています・・・・
気温が低いと良い色になりますね~


グレーパール 

こんなお色も好みです~~(´ー`)


グレーパール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言う事なしです^^


モーニングブルー

オプティマ・モーニングブルーも咲き進んできています♪


モーニングブルー 

カラミンサとの合性も良いかも。。。。。。



コントードシャンポール

何時も綺麗に開いてくれない、コントードシャンポールです
外側の花びらがかたまってしまうのです・・・
綺麗に開いてくれれば、とっても美人さんだとおもうのですが~^^


続きを読む
  1. バラ
  2. | comment:12
シンベリンのお花が・・ :: 2008/11/09(Sun)

どんよりとしたお天気が続きますね・・・
曇・雨で・・日ごと寒さが増してくるのでしょうね。。


私のフヮーストローズ「シンベリン」が一輪・・・
久々に咲いていました・・・・♪


シンベリン 

春のお花とも夏のお花とも違います
中々思うように咲いてくれない様に感じます、、、、


シンベリン 

葉は殆んど無くなっています
お花だけ一輪ポツンと一輪淋しいけど・・・
いびつなお花だけど咲いてくれてありがとう~です(´ー`)


シンベリン 

写真・・何枚も撮りました・・・・・・^^


シンベリン

上手く撮れなくて・・・同じような写真です~ (´ー`*)
でもお花は綺麗なのです。。。。。。


ビオラ 

この色合いに一目惚れ・・・して買ったビオラです


ビオラ 

側にムスカリの球根忍ばせてみました~(´ー`)



  1. ガーデン
  2. | comment:10
ブルーベリーの紅葉 :: 2008/11/07(Fri)

きょうはお天気が悪く曇空の一日

明日からはいっきに気温も下がって寒くなるようです。。。


ブルーベリー 

鉢植えのブルーベリーが綺麗に紅葉しています・・・・


ブルーベリー 

このブルーベリーだけが唯一赤い色に染まっているのです(´ー`)


レースラベンダー

だんだんお花も無くなり淋しい花壇に鉢植えのお花を置くいて

少し賑やかに~~です^^

レースラベンダー見ると欲しく成るのですが。。上手く育てられないのです!


ソニアリキエル

ソニアリキエルに蕾が付いてきました・・・
お花も綺麗・・香りもよく・・何度も咲いてくれて優秀なバラ
この子もお気に入りのバラ

  1. ガーデン
  2. | comment:10
テッセンが・・・ :: 2008/11/04(Tue)

シーボルディ(テッセン)  フロリダ系
 
二番花になるのかな~?
5月の終わりに花付きで我家に来ました「シーボルディ」♪
お花が終わり其のままにしていましたが・・・
夏の終わり頃に大き目の鉢に植え替えました
元気良く蔓が伸びて・・・お花が咲きました~~ (´ー`*)

テッセン

細長い花びらはグリーンですが開くと真っ白で・・・
紫のシベとの色合いがいいのです~~^^


テッセン 

少しグリーンぽいでしょ~


テッセン 

開くとこんなに真っ白、、シベとのコントラストが綺麗です^^


テッセン 

シベが菊のお花みたいです・・・・・・!


テッセン 

蕾も沢山付いているのです~ 嬉しいです~~(´ー`*)

白万重もカシスも1番花しか咲きませんでしたので・・嬉しい♪♪


モーニングブルー

思う通り、綺麗に咲いてくれた・・オプティマ=モーニングブルー
ミニバラです・・・・・・・・・・・・・^^

でも写真はボケでます~( -_-)
          
  1. クレマチス
  2. | comment:18
