優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
きょうのお花たち♪ :: 2008/10/31(Fri)

今日で10月も終わりですね・・・

一昨日から庭をスコップで掘り起したりしています
久しぶりに重労働??しましたのに筋肉痛になりません(^^;
年を取ると2~3日後に出ると言うけど・・・・・・・・・
今更ながら年を感じます~~^^


         グレッチャー

                     先日のグレッチャーが開花しました
              花びらがティシュをクシュクシュにした様な感じになっています



ベゴニア

                  ベゴニアもまだ元気に咲いています・・・^^
        寒くなるとダメに成るかしら・・軒下に置いて置けば冬越ししてくれるかも!?
                      ・・・・・です。


シドイデス 

                     夏に切り戻して置いた
           ペラルゴニューム・シドイデスにやっとお花が咲いてきました・・・
           シルバーの葉と黒赤の小さなお花のコントラストが綺麗なのです。


          ウオーターマッシュルーム

                        キッチンに置いている
                   グラスに入れたウオーターマッシュルーム
               明るい窓の方向に向いて茎を長~く伸ばしています
                  二本だけ窓辺に到着です~(´ー`)┌フッ


イロハ紅葉

                    我家のモミジも少しだけ紅葉・・・・・^^
                 黄色くなりかけた所が少々あり・・・・・・・かな!

  1. ガーデン
  2. | comment:12
バラと・・・・・ :: 2008/10/29(Wed)

朝夕めっきり寒くなりました・・・
夜明けも遅くなり朝起きるのもだんだんと遅くなります
暑いのは嫌だと言ってたけど、こんどは寒いのは嫌になります( -_-)

アレッサ

アレッサの可愛いつぼみです・・・
沢山ではないけれど、たえず咲いているような感じです^^
10月28日のあさの様子

アレッサ 

今朝はもうこんなに開いて・・全開ですね~
花びらは反り返ってヒラヒラです・・・
柔らかな触感・・・・・・


アレッサ



       
ハートカズラ            ハートカズラ
ハートカズラ・・下へ下へとずんずん伸びて来ます         小さなお花も咲いています
 
      ビオラ

こぼれ種からのビオラが小さなお花咲かせています
  可愛いです・・・・・(´ー`)



  1. ガーデン
  2. | comment:12
グレッチャー♪ :: 2008/10/28(Tue)

また一輪咲きはじめた・・今年の新苗、フロリパンダ=グレッチャー

グレッチャー
蕾はぷっくり可愛いピンク色
  きたいが膨らみます~~(´ー`)


グレッチャー 
今朝一輪開き初めていました・・・・・・・・・・・^^
このマキマキの花びらにメロメロです


グレッチャー 
ピンクでもないし~パープルでも・・・・
グレイッシュラベンダー なんと表現したらよいのでしょうか~^^


グレッチャー 
外側の花びらが傷んでいるけど、許せちゃう!

ワイルドストロベリー
ワイルドストロベリーの可愛いお花、絶え間なくお花が咲いている感じです。


  1. ガーデン
  2. | comment:18
庭木 :: 2008/10/28(Tue)

           急に寒くなりました、これから少しずつ寒くなっていくのでしょうね・・・
            でも今日は良いお天気になりました、ガーデニング日和です^^
                 考えるばかりで行動に移せないでいます(^^;


花ミズキ

               ハナミズキには花芽が出来ています・・・・^^
                 葉はそろそろ紅葉が・・始まるようです


          巣箱

                  植木屋さんに散髪して貰ったヤマモモに・・・・
                巣箱を取り付けて貰いました、少し上すぎたかな!
                   春には葉が茂って見えなくなるかな~!
                    鳥が来てくれるでしょうか・・・(´ー`)



page_1.jpg

              ヤマボーシもイロハ紅葉もスキリ・・サッパリ、綺麗になりました。。。

  1. ガーデン
  2. | comment:0
雨上がり :: 2008/10/24(Fri)

昨夜も良く雨が降っていましたが
朝にはやんでいました、午後には晴れ間も~ (´ー`*)


マジェンタ・クオーツ

マジェンタ・クオーツ 枝が1本伸びてその先に蕾が3~4個
咲き初めているお花が一輪・・・・
雨上がりの朝の光景です~~


フランシス

フランシス・デュプルイも一輪だけ
赤いお花が目立ちます・・・・・・・・・・・・^^


ジングルベル

冬咲きクレマチスのジングルベル
夏に枯れ葉の汚さに負けて塀の高さまで今年もカット!
新葉・・蔓が出てきまして少しずつ伸びています・・・
パーゴラまで届くのにまだまだ掛かりそう~


           風船カズラ

                 フウセンカズラが未だ頑張っています

                  頑張ってる風船カズラに乾杯~(^^??


           バラ

                  以前撮った画像で遊んでみました。。。。
  1. ガーデン
  2. | comment:14
マジェンタ・クオーツ♪ :: 2008/10/23(Thu)

秋晴れの良いお天気が続いていましたが
昨夜から雨・・・・
久しぶりの雨が降りました、花壇もカラカラで良い雨です。

雨が少し止んだ合間に撮ったバラです・・・^^

マジェンタ・クオーツ ・

マジェンタ・クオーツがやっと綺麗に咲いてくれそうです(´ー`)
気難しいのか、お手入れが悪いのでしょうか~
綺麗に咲いてくれません・・・・・


マジェンタクオーツ 

雨の雫を纏って良い感じで、期待どうり咲いて来るかな~?

マジェンタクオーツ

同じ様な画像ですけど~~♪


ウイリアムモーリス

ウイリアムモーリスは高い所から枝垂れて咲いています・・・
でもこれだけです( -_-)


グラハムトーマス

トーマスも高い所から枝垂れて咲いています
この子は何故か黄色が濃くめだちます~


グラハム・トーマス

一度に咲いてくれないので淋しいですね~(´ー`)


  1. ガーデン
  2. | comment:4
エリザボエル♪ :: 2008/10/21(Tue)

今日の昼間も良いお天気・・暑いくらいです

庭仕事しましたら汗が流れました(;-_-)


エリザボエル

またまたエリザボエルです~~^^

また一輪咲いていました
花びらびっしりでフワフワ~です(´ー`)


エリザボエル 

ほんのりピンクに染まって優しい色合いです。。


エリザボエル 

色もお花もフワフワで~写真もフワフワです~(-_-;)

でも、お気に入りのお花です


エリザボエル

脇目から小さな蕾が又覗いています(´ー`)
何時頃咲いてくれるかな~~


りんご

乙女りんごは収穫しました、お部屋の中に飾っています・・・


テッセン 

今頃になって二番花~?
テッセン=シーボルディーの蕾が出て来ました
綺麗にさくかしら・・楽しみです~


  1. ガーデン
  2. | comment:10
小さな葉もの(´ー`) :: 2008/10/19(Sun)

爽やかな秋晴れの日が続いて・・・・

今日も気持ちよかったです~~ (´ー`*)

ガーデニング日和~でも日焼けしそうで・・何もしていません!



ペペロミア

ペペロミア エンゼルハート
小さな柔らかな葉がさわるとホロッと壊れそです・・・・^^


ペペロミアエンゼルハート

窓辺においてみました~(´ー`)
まだ植えたばかりです・・・・
早く鉢いっぱいに広がって垂れさがってほしいです。。。


ピレアグラウカ

ピレアゲラウカも我家に来たばかり・・・

小さな葉が可愛いです

鉢を覆い隠すほど育ってほしいです♪



ピレアグラウカ

少し朝日を浴びてまぶしそう~(^^?


グレウィーフローラ

この子は冬咲きクレマチス黄金のお花が咲くらしい・・?

今年は未だ無理かも~

葉も少し黄色っぽい・・・・・・・・・・^^


あじさい

秋色アジサイ・・っぽいかな!!

少し汚れた秋色アジサイ・・・って一人で思っているだけ。。。

笑わないで下さいネ~~ (´ー`*)

  1. ガーデン
  2. | comment:10
ペルルドール :: 2008/10/16(Thu)

ペルルドール 

ペルルドールの可愛いお花が咲いています^^
コンパクトな樹形なので我家では他のバラたちの足元で咲いています- (´ー`*)


ペルルドール

花形3~4cmの可愛いお花 アプリコット色
このお花の特徴は咲きすすむと花びらが細くなり
反り返ってくるのです~


ペルル・ドール 

何枚も写真撮ったのですがみんなボケてました~
でもぼや~と写ったところも好きなのです。。。


バレリーナ

           バレリーナのローズヒップが色ずいてきました
         初めてヒップを実らせて見ましたが、疎らで実が少ないですね・・・
             お花は沢山咲いたのですが~(^^?


       フジバカマ

            HCでシロバナフジバカマを捜しましたが、ピンクのお花ばかりです
                 ・・・山野草のコーナーに1ポット有りました
               お花も1本だけ、もう1本花の付いていない小さな茎が・・・
                  でも欲しかったので連れて帰りました- (´ー`*)
                     沢山増えてくれると良いのですが~

  1. バラ
  2. | comment:21
今日のバラたち・・ :: 2008/10/15(Wed)

                今日はとても良いお天気になりました

              気持ちの良い秋晴れ、外は少し暑いくらいかも・・・・^^


         グレーパール

               久ぶりに、グレーパールが咲いていました~

                  もう咲きすすんでいます・・・(´ー`)

                 又次ぎの蕾が控えております。。。。


         ニューウエーブ 

                    ニューウエーブも一輪・・・・・・・・・♪

                      同じように次ぎの蕾が~


         スクービー 
             愛犬・・スクービー
               毎日のんびり~~としています^^

  1. バラ
  2. | comment:10
マダム・フィガロ♪ :: 2008/10/13(Mon)

マダム・フィガロ <デルパール>

  (10月10日 撮影)
マダム・フィガロ

マダム・フィガロ コロコロの蕾が開き始めました

柔らかな花びらが強い日差しに合うとシナ~っとなりそうです- (´ー`*)


 10月11日 撮影)
マダム・フィガロ

雨上がりの朝 お花に少し雫が・・・・・・・・・


マダムッフィガロ 

この優しい色合いが ほんのり頬染めた花嫁さんの綿帽子のようにも見えます~♪


 (10月12日 撮影)
マダム・フィガロ_

少しピンクも濃くなって、ゆっくりの開花です~(´ー`)


マダムフィガロ


  1. ガーデン
  2. | comment:6
ウイリアム・モーリス(ER) :: 2008/10/12(Sun)

ウイリアム・モーリス

イングリッシュローズのウイリアム・モーリス

穏やかな秋の日差しを受けて、優しいピンク色で咲いています- (´ー`*)


ウイリアム・モーリス 

オベリスクの上の辺りから、しなやかに枝垂れて~~


ウイリアム・モーリス

こちらは3輪一緒に・・・・・・・・(´ー`)

サーモンピンク・・・? アプリコット色・・・?



イエローリップル

へデラ=イエローリップル


乙女りんご

乙女リンゴ

今年は豊作ですね~~でも、いびつな形の物が多々有るのです!!

乙女リンゴ 

綺麗処をパチリ
      可愛いでしょ~~^^

  1. ガーデン
  2. | comment:4
小さなもの :: 2008/10/11(Sat)

昨夜は雨が降ったみたいです

お花や葉に雫が~地面も濡れていました

今日も秋晴れの良いお天気になりました

ヒメツルソバ 

小さなお花・・ヒメツルソバのお花が咲いています・・・・^^


ヒメツルソバ

地面を這って、エリゲロンのお花と一緒に


ホワイトプリンセス 

HCで見つけた<ホワイトプリンセス>
白い小さなお花、咲きはじめたばかりみたいです~
良い香りにつられてお持ち帰りしました(´ー`)


ホワイトプリンセス

ジャスミンの香り~~ (´ー`*)



ムスカリ

植えっぱなしにして置いたムスカリの芽がこんなに伸びて来ています


花芽

名前の分からない??にも小さな花芽が出ていました・・・・・^^


姫りんご

姫リンゴ・・かすれた様な色してます、これからもっともっと赤くなりますよ~

  1. ガーデン
  2. | comment:10
ナエマが~! :: 2008/10/08(Wed)

ナエマ 

デルパール社のナエマが咲いてきました・・・・・^^

ナエマ

春のお花はたっぷりフサフサの花びらでしたのに~~
今日はこんなお顔をのぞかせました~(^^;
春に体力使い切ったのでしょうか

いえいえ私のお手入れ不足ですね~( -_-)フッ



ルイ14世

ルイ14世の深紅のお花がさいています
綺麗です・・可愛いですね~
ちょっぴりシャワーの水滴が~~


白花ホトトギス

小さなポット苗の白花ホトトギス
ホスタの鉢に植えました・・今年は咲かないだろう~な!
・・っと思っていましたが蕾~発見です(´ー`)


千日小坊

冬越しした千日小坊・・背丈を抑える為にカットした枝
ポットに刺して置きました、根が出てきました、アッ意外に簡単に増えるのね!!
花壇に植えてみました・・・・・・・・・


ラベンダー

ラベンダーの葉色が良い味だしてます~~~ (´ー`*)

  1. ガーデン
  2. | comment:6
お庭の花たち :: 2008/10/07(Tue)

カラミンサとetc

もう少しで終わりそうなカラミンサ
小さな白いぽんぽんのセンニチコウが可愛い~~ (´ー`*)


センニチコウ

白いセンニチコウ植えるのが遅くて成長が・・・・・・・・^^;



セダム 

にわとり形のポット背中・両脇・前ポケットに溢れるほどになって~
セダム折れても土があれば根が出てくる元気もの・・・・


センニン草

今年は咲かなかったセンニンソウ
グリーンの葉が元気にのびています~(´ー`)


センニンソウ

来年は咲くかしら~~?


ゼラニューム

我家に唯一あるゼらニュームです
何年目かしら~~忘れるくらいです~
大きくもならず少しですがお花を咲かせています

  1. ガーデン
  2. | comment:6
オキザリスと夏のお花と薔薇と・・ :: 2008/10/06(Mon)

夜半まで降っていた雨もすっかり止んで・・・

お天気になりました、水遣りも少し楽になりましたが

蚊は未だ出てきます写真撮ってても手・顔まで蚊に噛まれます(^^;


オキザリス

濃い葉色に優しいピンクの小花があいまって好きです- (´ー`*)


オキザリス


オキザリス&ダイコン草

オキザリスの側にこぼれ種のダイコン草の芽が沢山生えてます
濃い葉色と新芽のグリーンが新鮮だと思うのですが~^^


夏のお花

夏の小花がまだ咲き続いています・・・・・♪


グレッチャー

新苗のグレッチャーを又咲かせて見ました
一枝に蕾が沢山、何個かは取りました~

咲きはじめより咲き進んでクシュクシュと成って咲いてるのが好きです(´ー`)

ジュビリー  

今日のジュビりーさんです・・・・・・・・^^

  1. ガーデン
  2. | comment:6
ジュビリー・セレブレーション(ER) :: 2008/10/05(Sun)

今日は雨が降りだしました、朝のワンコとの散歩、庭掃除

写真を撮り終えた頃からポチポチと・・・雨が・・・・・

今日の雨はシトシト・・と!静かな雨少し淋しい雨降りです(´ー`)


ジュビリー

ジュビリー・セレブレーションが綺麗に咲いてきました^^
春よりも大きなお花を咲かせています- (´ー`*)


ジュビリー・セレブ・レーション

昨日はこんな蕾でした、桃太郎さんの桃みたいに大きな蕾でした~(^^?


ジュビリー・セレブレーション_1

今朝はこれ位まで咲き進んでいました
サーモンピンクの花色、花弁の元はクリームイエローです・・・・

ジュビリー 

大輪のお花です・・・・・・・^^

ジュビリー 

横顔も~~~ (´ー`*)


ジュビリー 


ジュビリー 

おちりも、ぷっくり~可愛いです~~


コウリスetc

コウリスのお花も、アズレアのお花も終わりそう

つぎはフジバカマが控えています・・・・^^

夕方には雨の雫でみんな、うつむいていました。。。。。




  1. ガーデン
  2. | comment:10
エリザ ボエル♪ :: 2008/10/02(Thu)

今日は全国的に良いお天気とか・・・
先日の雨の日の寒さとは、うってかわって秋晴れの・・・
気持ちよいお日様が、又日焼けしそうです(´ー`)

エリザボエル 

春に新苗でお迎えしたオールドローズのエリザ・ボエルを又一輪咲かせて見ました
優しいピンク色クシュクシュの花びらが可愛いです- (´ー`*)


エリザボエル 

この子は樹形も大きくならないみたいです~
場所取らなくて良いかもです~


エリザ・ボエル

香りも良い香りが~
何香って言ったら良いのかしら~
表現の仕方がわからないのですが( -_-)


エリザボエル

カタログには、樹高61cmとか・・・・・・( ´ー`)

エリザ・ボエル 

昨日撮った画像です・・此方の色が本当の色に近いです

バラ




  1. ガーデン
  2. | comment:8
