優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日のバラ ♪ :: 2008/09/29(Mon)

今日は朝から曇・・・少し肌寒いです(^^;
午前中、少しだけクリスマスローズの植え替えを・・・
やっと重い腰上げて少し頑張ました~(´ー`)
何をするにもスローな私です

グルス・アンアーヘン

グルス・アン・アーヘンが一輪ピンク色で・・・
咲いています
新しいシュートも出ず・・ちっとも大きく成ってくれません(^。^;;


グルスアンアーヘン

グルスアンアーヘン 


グルス・アン・アーヘン 

もう一輪はアプリコット色で・・・・・・

グルス・アン・アーヘン 
こんな色で~
1本の株で二色のお花が・・・
どちらが本当の色なのでしょう- (´ー`*)


フランネルソウ

フランネルフラワー、真夏にはお休みしていましたが
又咲き初めています・・・・^^
フランネルのようなふわふわの質感
雨に濡れないほうが良いそうですが~
外に置きっぱなしです( -_-)フッ


  1. バラ
  2. | comment:10
ひっそりと~ :: 2008/09/27(Sat)

今朝はとても肌寒く昼間も薄い長袖を着ていました・・・
空も雲もすっかり秋になっていました- (´ー`*)

クリスパ 

クリスパが一輪ひっそりと咲いていました・・・
上の辺りで・・私は此処よ~と呼んでいるようでした(^^

クリスパ

ブドウ

小さな房のブドウも忘れられたかのように、ひと房。。。。。


ソニアリキエル

ソニアリキエルも一輪この子は一輪でも存在感たっぷりで~~


ユーホルビア

小さな小さな小花が可愛い~(´ー`)


ジュリア 

ジュリアが背丈くらいの位置で咲きました
お花の大きさも、ちょうど良い好みの大きさで咲いてます^^


雲

今日は綺麗な空でした・・・・・・・・(´ー`)



  1. ガーデン
  2. | comment:10
:: 2008/09/25(Thu)


アナベル

彼岸過ぎて、早朝は肌寒いくらい・・でも心地よい^^
アナベルも秋色に~~(´ー`)


ホトトギス

我家に有るのはこのホトトギスだけ・・・
先日HCで白花のホトトギスのポット苗買いました
小さな苗なのでお花は付いていません
来年咲いてくれるかな~^^?
白いお花でありますように・・・


ミズヒキ

昨年クリスマスローズの処にミズヒキの種ばら撒いておきました
芽が出て来てお花が咲いてきたのです- (´ー`*)


緑光

緑光が一輪


風船カズラ

散歩の途中で見つけたイヌタデ・・・・
今まで気付かなかったけど結構あちこちに^^
素朴で和風のお花・・よくみれば可愛い~
フウセンカズラと共に窓辺に。。。。
  1. ガーデン
  2. | comment:14
庭のお花たちです^^ :: 2008/09/20(Sat)

ゲラニューム

紫色のゲラニュームが咲いています・・・
お花の大きさも大分小さく、花びらも少しいびつ(^^?
でも小さなお花が可愛いです (´ー`)


ランタナ

ランタナも・・長~く延びた枝先に白い小さなお花咲かせています^^
何年我家に居るのでしょうか~~
でも溢れるように咲いてくれません~(^^;
植え場所が悪いのかな~


シュウメイギク

白いシュウメイ菊と白いミズヒキも咲き初めました
ミズヒキ咲いて居るのか咲いて無いのか分かりません( -_-)
写真撮るの難しいです・・・・・・


粉粧楼 

又また粉粧楼・・・・・^^


粉粧楼

仲良く並んでいましたのでパチリです~

今日もとても暑い一日でした・・・
少し動くだけでも汗が流れます、植え替え作業も今日も断念です
蚊も多くて・・困っものです、もう少し涼しくなって欲しいです!
  1. ガーデン
  2. | comment:8
セント・セシリア (St.Cecilia) :: 2008/09/19(Fri)

心配しました台風の影響も無く午後には、晴れ間が見えたり・・・
でも今日も蒸し暑いです~(^。^;)

セント・セシリア 

<ER>セント・セシリア
アプリコット色では無くピンクに近い色で咲いています。。。
二番花~?3番花~分からなくなる位に久々に咲いてきました(^^;;


セント・セシリア

浅いカップ咲きの様です~~
夏のお顔と秋のお顔の中間で、迷って咲いている見たいです(´ー`)

セントセシリア 

高い位置と中間・・下の辺りと3輪お花が咲いています
あと蕾が少し、ヒョロヒョロの背高ノッポの樹高・・・
もう少し低い位置で咲かせたいのですが- (´ー`*) フッ

剪定が悪いのかな・・・・・!?

セントセシリア



ビンカ


枝垂れ咲きのビンカもだいぶ大きくなって枝垂れてきています^^
小さな鉢でしたので少し大きめの鉢に植え替えました。。。


アズレア

サルビアの(アズレア)も少しずつ咲きはじめました(´ー`)
背丈が伸びて困ります、何度もカットしているのですが・・・
  1. ガーデン
  2. | comment:6
今日の薔薇・・カフェ♪ :: 2008/09/14(Sun)

カフェ

カフェ
<9月13日撮影>
昨夜雨が降ったようです・・雨の雫に濡れていました・・・
一輪ですが大きなお花が咲いてきました- (´ー`*)


カフェ

豪華です~~~~~

カフェ 

蕾が2ヶ控えています・・・・・・・♪
素敵な色合いで咲いています・・・・・・♪

カフェ

今朝も雨の雫で濡れていました・・・・
もう花びらが痛んでいます、朝から暑い日差しが射してきました

蒸し暑いような一日でした又クーラーが必要です

今日はお月見ですが少し前まで、お月様が雲に見え隠れしていましたが・・
もう空はすっかり雲ってしまいました、明日から暫く曇雨の予報です( -_-)


クローバー

  1. ガーデン
  2. | comment:10
アブラハム・ダービーと小さなお花 :: 2008/09/11(Thu)

アブラハム・ダービーが久しぶり咲きました
3番花~?でしょうか・・・一輪だけの開花です


アブラハム・ダービー

お花は少し傷んでます・・虫にも少しかじられて~~(´・`)


アブラハム・DA


アブラハム・ダービー 

お花も大きくて豪華です・・・・・・^^

枝がとても、あばれます困った子なのです…(´ー`)


カラミンサ_1

小さな小さな小花のカラミンサが咲き続けています

野の花・ニラ

ニラの花

散歩の途中で見かけたニラのお花も可愛いです - (´ー`*)


  1. ガーデン
  2. | comment:6
バラとサギ草と・・ :: 2008/09/10(Wed)

朝夕がめっきり涼しくなってきました・・・・
昼間の残暑は厳しいですがカラッとした暑さです

<ER> メアリーローズ

メアリー・ローズ 

メアリーローズが久ぶりに綺麗な色で咲いていました- (´ー`*) フッ
花びらは少し少なめですかね~~~

メアリーローズ

可愛いですね・・・・・・・・・♪( *^-゜)/

又チュウレンジ蜂が出没し始めました・・・
そして幼虫も、幹にキズ跡も発見です;;;;

メアリー

先日肥料をあげて置きましたが予防は全くしていません
ウイリアム・モーリス、ヘリテージ等は、バラゾウムシの被害が大です
二匹一緒にいるのを良く捕まえます・・この虫だけは手で潰せます( -_-)


ニューウェーブ

昨年挿し木したニューウェーブに一輪お花が咲いていました
親株よりも濃い色で咲いていました・・・
親株は暑さの為か白っぽい色で咲いています。。。


ニューウエーブ

3本有りました、今朝鉢増しして置きました
元気に大きくなってほしいです・・


サギ草

サギ草が一輪・・・わが庭にサギ鳥が舞い降りて来たようです(´ー`)


サギ草 

花芽は沢山立ち上がるのですが
殆んがしおれた様になり咲いてくれません(^^;
お水をあげるだけで、ほったらかしなので・・・
しかた無いかもですね(ノ_-、)


  1. ガーデン
  2. | comment:10
たえまなく咲いているバラと・・・ :: 2008/09/06(Sat)

<ER> グラミスキヤッスル

グラミス


華奢な枝に絶え間なくお花を咲かせている、グラミスキヤッスル
葉は良く病気になって今も葉は少なめですが・・・
1~2輪途切れる事無く咲いてます- (´ー`*)

グラミス 


グラミス・ッキャッスル

一輪終わる頃には次ぎの蕾が出て来ています・・・^^
ほんとに良い子です~~
小さなトゲが多いのが・・玉に瑕です~~( -_-)フッ

グラミスキヤッスル

夏剪定・秋剪定等と決まり事はいりません(´ー`)
お花が終わればカットです・・・・・・・・・

<ER> チャールズレイニー・マッキントッシュ

チャールス・レイニー・マッキントッシュ

この子も春から絶え間なく咲いていました・・・
細い枝が上に上にと伸びて咲いたお花が大きくお辞儀です

チャールズ

チャールズさんは一段落したみたいなので・・・・・・
思い切り剪定して置きました・・・・・・・・^^


ルリマツリ

ルリマツリがブルーのお花を絶え間なく咲かせています

IMG_3852_1.jpg

外に向いて咲くいているので内からは見えません
家の中から見える様な所にもう一株・・・と思案中です・・・v(*'-^*)

  1. バラ
  2. | comment:12
ナエマの表情と青い空 :: 2008/09/04(Thu)

IMG_3843_1.jpg

散歩の途中5時46分頃の表情です・・・・・・・・
今朝は綺麗な空・・・濃い雲が有りません青空が広がりそうです(´ー`)


草

散歩の途中いくらでも生えている雑草です・・・・・^^


ナエマ 

一輪だけ咲いたナエマやはり花びら少な目ですが
可愛く咲いています~~

ナエマ 

黄金のシベが綺麗です


ナエマ 

沢山写真撮りました~~~

ナエマ 

ナエマ

他の枝からは、秋花の準備小さな芽が覗き初めています・・・
又春に負けないくらいに綺麗なお花が咲いて来ると良いのですが~- (´ー`*)


青空と雲

今日は青空に白い雲・・清々しい空でした・・・・・^^

  1. ガーデン
  2. | comment:4
夏顔のバラ達です・・ :: 2008/09/03(Wed)

風がさわさわと気持ちよく吹いてくるのですが・・・
何故か動けば汗が流れます・・・・(´ー`)

エンジェルラベンダー

切り戻しておいたアンゲロニアが又咲きはじめてきました・・・^^
さわさわと風に揺れています- (´ー`*)

ウイリアム・モーリス

まばらな枝からウイリアムモーリスが咲いています
蕾がバラぞう虫の被害にあっています、出てきた新芽も被害に~
今朝も何匹か捕まえて、潰しました(><)

ウイリアム・モーリス_

花びらがツンツン尖がっています
未だ残暑が厳しいから夏のお花ですかね~^^

ニューウエーブ

ニューウエーブも蕾を沢山付けてきていますが・・・
咲いたお花は色も薄く~夏顔です・・・( -_-)フッ

ニューウエーブ


マダム・フィガロ

マダムフィガロがコロコロの蕾を膨らませていました
今頃二番花~~~~???

マダム・フィガロ

咲いたお花は・・やはり夏顔・・・・・・・^^;

??_1_1
      
 スーパーのお花やさんで見つけた??
  葉色が気に入り(初夏に)お持ち帰りしました
続きを読む
  1. バラ
  2. | comment:6
可愛い壷クレマと・・・ :: 2008/09/01(Mon)

夏日が帰って来たような今日この頃です
今朝もトテモ蒸し暑くて、植え替えなどしょうと思っていたのですが・・・
髪の毛も濡れるほど汗が出て・・・断念( -_-)
昼間から又クーラーが必要です・・・この前が涼し過ぎたのですね

ヤブラン

ヤブランの白いお花が涼しそうです~~^^


かほりの君

二番後も少しずつ絶え間なく咲いている(かほりの君)
種穂が出て来ましたら種が出来ないように切り取っています。。。。

 かほりの君

         
かほりの君 指し木苗     かほりの君 (挿し木)

昨年の挿し木苗(2株)最近になり少し脇芽が成長してきていますε- (´ー`*)

クリスパ

クリスパも好みの色で可愛く咲いています
花数は少ないですけど~(^^;

クリスパ

我家で咲いている壷ちゃんは、他にキンクスドリーム・ビッチャリ・クリスパエンジェル・這沢・ロウグチです
カイウは、二番花の芽が出て少し伸びた所で、水やりのシャワーが強すぎて芽元がポロリ・・
又次も同じことの繰り返しで可哀そうな事しました・・・・( -_-)
でも又延び始めています・・たくましですね~~~

ブドウ棚

ブドウも」食べ頃になってきました・・ウウン~美味しいです



  1. クレマチス
  2. | comment:10
