優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雨上がりのあとに・・ :: 2008/08/29(Fri)

メアリーローズと・・

雨上がりの後・・パソコン部屋から撮りました・・・
メアリーローズが咲いています
少し涼しくなると葉も元気が出てきたように茂っています(´ー`)


   メアリーローズ


メアリーローズのお顔を見れば夏顔です~~^^;


雨上がりの花壇

白い日々草とコウリスのお花がさいています


薔薇の小枝

アリスターステラグレーの柔らかな葉色と
しなやかに垂れた小枝
なんとなく・・好きなのです~~~~


          オキザリス

             ピンクの可愛い小花のオキザリス

  1. ガーデン
  2. | comment:4
クレマチスの壷ちゃんと・・・ :: 2008/08/28(Thu)

一番花の時は何故か不調で~蔓が延びなくて・・・
で二番花ですが、今年初顔です・・・・

ビッチャリです・・プックリ可愛いのですが、色が~~(^^;

ビッチャリ

ピンクとか紫の薄い色~
優しい色が好きなのですが・・・・・( -_-)フッ

ビッチャリ 
こんな赤い色で咲いて来ました・・・

這沢

二番花から少しずつ、す~と咲いている這沢さん- (´ー`*)

日々草

日々草・・タグにシロと書いて有ったので買ったのに~
咲いたお花ピンク~タグ違い~~???
だんだん白色rになってきました(´ー`)
ピンク~シロ色になるのですね

香取草

蚊取り草、大きくなって来ました・・・・・
触ればハーブのような香りが~


蚊取り草

グリーンに癒されます~~~~
  1. クレマチス
  2. | comment:4
道の草花と庭の小花と :: 2008/08/26(Tue)

今朝は少し雲が広がっていました、夕方からは曇雨の予報です
今年は雨が少なく野菜農家さんは深刻な事態だとか!?
みかん農家さんも・・・・・・雨が沢山降って大変な所も有りましたのにね!

朝焼け

散歩の途中で写した朝焼け・・・・・
団地の方まで行かなくなったので綺麗な場所が有りません(´ー`)
ワンコも年寄りでノソノソと歩きます・・・
あんなに元気だったのに~と声をかけて下さる方も~

??

散歩の途中水の流れていない溝に草と共に・・・
もう直ぐお花が咲くのでしょうか~野でよく見かけます


ミント

ミント?も沢山増えて・・咲いています
触ると良い香りが~野生化しているのですね- (´ー`*)


ミントかな?

ビオラ&白レイ

クレマチスの白麗の鉢にこぼれ種で咲いている・・・・
ビオラ・・白麗とツーショット

         ピンクの小花
             ピンクの小さな小花、クレマの鉢の中で咲いてました(´ー`)V
  1. ガーデン
  2. | comment:4
薔薇と小花と・・・ :: 2008/08/25(Mon)

朝夕めっきり涼しくなり、あの猛暑も終わりを告げたようですε- (´ー`*) フッ
今日は日中は暑い日差しでしたが木陰は涼しい風が・・・・・^^

しのぎやすく成りました~今朝は薔薇の剪定を少ししました!
クレマ達の2番花不調なのが多いです元気なのは壷ちゃん達です。

エリザボエル

今年新苗の(エリザボエル)葉陰に隠れて一輪咲いていました~
可愛いお花です、先日一輪だけ咲かせて蕾は取っていましたのに
葉陰に隠れて見えなかったようです(´ー`)

エリザボエル 

未だ樹高も20cm位の小さな株なのです・・・・・・

粉粧楼_2_1

粉粧楼も春のお花よりも綺麗に咲いています (´・`)
親指と一指し指で丸を作った位のお花なのですよ


ミリオンベル

ミリオンベルのイエローが良い感じになって咲いています~

ミリオンベルとロウグチ

ロウグチが一輪~沢山咲いてくれません(>。<)ヽ

洋種ヤマゴボウ? 

花壇の中に洋種ヤマゴボウ?でしょうか生えてきて・・・
花穂が少しずつ大きくなって来ています。。。。

グラス?_

散歩の途中で・・道路の下の畑の中に・・3m位の高さが有りそうです!
穂の出始めの頃は淡いクリームいろでしたが、だんだん白くなってきました

  1. ガーデン
  2. | comment:8
秋がそこまで・・ :: 2008/08/21(Thu)

今日も気持ちの良い風が吹いてきます
日差しはまだまだ暑いですがクーラー無しで過ごしています- (´ー`*)
お盆過ぎると・・やはり涼しくなってくるのですね~^^

空

空もなんとなく遠くに~高く感じます・・・・・・・


ブルーベリーと・・

日差しも何となく秋めいて来た様に思います(´ー`)

朝の木漏れ日


匂いスミレ

匂いスミレの葉もなんとなく~秋色に染まりそうです~


ホトトギス

ホトトギスも残暑を受けて咲いていました・・・・・・・


ジュビリー

ジュビリーセレブレーションは夏顔です・・(´ー`)

  1. ガーデン
  2. | comment:6
壷型のクレマチス~ :: 2008/08/20(Wed)

何日かお天気が悪く曇・雨の日でした、おまけに蒸し暑い・・・
今日は良いお天気に、そして爽やかな風が朝から吹いています(´ー`)
クーラー無くても過ごせます~~
この様なお天気が毎日続いてくれると嬉しいのですが~

ビオルナ

ビオルナが咲いてきました~~~
一番花はこの子もウドンコで見れませんでした( -_-)

ビオルナ 

このビオルナは赤みが強いようです・・・・・・
カタログではぷっくりで紫っぽかったのですが~
実生ですから仕方ないのでしょうね( -_-)

ビオルナ 

ビッチャリ

ビッチャリさんもやっと蕾が色ずいてきました~
この子も一番花はウドンコで咲かない内にカットしました(^^;

這沢

元気な這沢さん二番花は終わりそう・・

でも又蕾が出てきています~^^

風船カズラ

風船カズラ葉がチリチリになってお花がさいても・・・

風船が生りません~!? 不思議????


  1. クレマチス
  2. | comment:8
今日の薔薇たち・・ :: 2008/08/19(Tue)

今朝も曇です、そして異様に蒸し暑いのです
ワンコの散歩から帰ると雨が又降りだしました~(^^;

ジュリア

ジュリアが二輪並んで咲いています・・・・・・^^
仲良さそうですね~~ (´ー`*)


ジュリア

ウイリアムモーリス

ウイリアムモーリスも綺麗に咲いています


ウオリアムモーリス

オベリスクの上でワサワサになっていたので(虫にも食べられて)・・・
半分位に切りました、新しい芽が出てきて~(´ー`)
咲きました~~~~

粉粧楼

粉粧楼も綺麗に咲いていました ・・・・

綺麗ですね~ (´ー`*)


ブラミスと・・_

グラミスは1~2輪たえまなく咲いています
 向こうのピンクは粉粧楼です・・・・・・^^



ビオラ 2_3_1

ビオラがあちこちの鉢でお花を咲かせています( -_-)

  1. バラ
  2. | comment:2
シンベリン♪ :: 2008/08/18(Mon)

今朝も曇です、最近お天気わるいです
朝起きてドアを開け廊下に出るとムッとする暑さがなくなりました。。。
気温も少し違って来たようです、曇の為でしょうか~~??


シンベリン 2_1_1

シンベリンが又一輪・・夏顔で咲いています~~^^
フワフワ~では無く~しっかりした花びらです・・・・・・・・(´ー`)

シンベリン 

少し右からも~~


シンベリン 

俯きかげんに~~~ (´ー`*)

シンベリン 

シンベリン 

シベも~~~

薔薇のお花もぜんぜん咲かせないのは、淋しいので・・・
蕾を取ったり、咲かせたりしています・・・^^
春・夏・秋・それぞれ違う表情を見せてくれますねヽ( ´ー`)ノ

蝶


  1. ガーデン
  2. | comment:2
咲きました~(´ー`*) :: 2008/08/16(Sat)

今日は曇時々雨のお天気でした、気温も少し低めでした^^
少しずつしのぎ易くなって来ると良いのですが・・・・・

キングス・ドリーム

キングスドリームが咲いて来ました~(´ー`)

キングスドリーム

この色・形可愛いですネ~

キングス・ドリーム 

上に伸ばしたので・・こんなに疎らなのです~(^^;
行灯にした方が良かったかな・・・??

クリスパ 

クリスパも二番花で・・如何にか綺麗なお花が見れました( -_-)

クリスパ

少し長めのお顔です・・・・・・・・・・・^^
もう少し紫色だと良いのに~と思うのです。。。。
隣にはビッチャリがいます、同じように蔓は伸びていますが・・
蕾がやっと1~2ヶ見え始めて来たところです


ロウグチ

ロウグチも少しだけ咲いています、色も薄めで~~(´ー`)




  1. クレマチス
  2. | comment:8
雫を纏った薔薇とクレマチス :: 2008/08/14(Thu)

昨夜の2時頃、もの凄い雨の音で目が覚めました・・・
雷も鳴り出し・・大雨と雷ですしばらく眠れませんでした^^;
でも久ぶりの雨で嬉しい気分です(´ー`)
地面も潤うことでしょう~~

空 

朝には青空が見えてきました・・・
朝間は少し涼しいような??
でも直ぐに何時もと変わらない暑さになりました。。。


グルス・アン・アーヘン

グルス・アン・アーヘンが雨の雫をたっぷりと纏って・・・
こんな色で咲いていました・・(´ー`)

グルス・アン・アーヘン 

夏顔~~~~ですか?

ロココ 

一輪咲いたロココさん
まったく違う花色ですね・・・・・・・・・・^^
貴方も夏顔ですね。。


キングスドリーム

キングス・ドリームもやっと咲きそうです~
可愛いです~この色・・・・ (´ー`*)
一番花はウドンコで・・お花が咲くのを見ないでカットしました。。。

キングス・ドリーム

楽しみです~

キングスドリーム 

明日には咲くかしら~~(´ー`)


  1. バラとクレマ
  2. | comment:8
ソニア・リキエル♪ :: 2008/08/11(Mon)

猛暑の中ソニア・リキエルに蕾が・・・・・・2ヶ・・・・

ソニア・リキエル

色づいているので・・咲かせることにしました (´ー`)

ソニアリキエル    「8月9日撮影」


ソニアリキエル

今朝はこんなに綺麗に咲いていました・・・・
サーモンピンクで春に負けない位に綺麗です


ソニア・リキエル

二輪のうち最初に咲いたお花は夕方には花びらが・・・
日焼けしていましたので~
このお花は朝の内にカットしてお家の中で- (´ー`*)



ベティーコーニング

ベティーコーニングがひっそりと咲いています。。。

  1. ガーデン
  2. | comment:6
取留めもなく色々と。。 :: 2008/08/10(Sun)

昨夜は冷房無くても寝れました
今朝もじっとしていれば、しのげます湿度が少ないのでしょうか!?
温度計は何時もと変わらないのですが~ (´ー`*)

お気に入り

チョットだけお気に入りのばしょ~
切り戻したのでお花が少なくなってますが。。。。。


ブドウ

ブドウがだいぶ色づいてきました (´ー`)
葉っぱは穴だらけになっています、カナブンも来ていましたが・・・
カナブンだけでは無いみたいです~

ブルーベリー

ブルーベリーが実は少ないですが色ずいて。。。。
ヒヨドリが食べに来ていました(-。-、)

フレンチレースと

部屋に飾ったフレンチレースも、まだまだ元気です
花持ち良いですネ~~


窓辺のグリーン

窓辺のアイビー 少しだけ朝日を受けて。。。。。。


  1. ガーデン
  2. | comment:4
爽やかに~ :: 2008/08/07(Thu)

ヘンダー・ソニー

爽やか系でヘンダーソニーが咲いてきました~ (´ー`*)
暑さの為でしょうか、蕾の先がくっついて開かないのも・・・・・


ヘンダー・ソニー 

花数も少なめですが~
この色とヒラヒラとうつむいて咲く姿が可愛いです^^


ヘンダーソニー 

少しだけ涼しさを運んできてくれたようです・・・v(*'-^*)


フウチ草

フウチ草


ウォーターマッシュルーム

元気なウォーターマッシュルーム



毎日暑くてたまりませんね、何時まで続くのでしょうか~???
朝、夕だけでも涼しく成ってほしいです・・・・・(´~`ヾ)  


  1. クレマチス
  2. | comment:4
フレンチ・レース♪ :: 2008/08/04(Mon)

フレンチ レース

アイボリー色で又フレンチレースが咲いてきました・・・^^
お花の傷みもなく綺麗です~~ (´ー`*)


フレンチレース

花茎が長く切り花にも敵するそうです・・・・・・・・


フレンチレース

春のお花に比べると随分小さく咲いています・・・
とても可愛いいです


フレンチ レース 

暑くても綺麗に咲いてくれて~
ありがとう。。。ですv(*'-^*)

アナベル

アナベルがこんな色になっています・・・
このまま変身(茶色に)しないで欲しいです^^;

  1. バラ
  2. | comment:8
ジャックマニー スーパーバと・・ :: 2008/08/03(Sun)

二番花のジャックマニースーパーバのお花が咲いてきました(´ー`)
色も少し薄めお花も小さめで、花びらの先にグリーンが・・・・
他のクレマの花びらにもこの様な現象が~!?

ジャックマニースーパーバ
涼しさを感じさせてくれるようなブルーです- (´ー`*)

ジャックマニー スーパーバ
薔薇のオベリスクの側に鉢を置いてみました~
まとまって咲いていませんので、お花もまばらで~
写真が撮りにくいです(-。-、)

ジャックマニースーパーバ

サルビア
側に咲いているサルビアです

サルビア 
真夏の太陽を受けながら咲いています・・・・・・^^

木漏れ日



  1. クレマチス
  2. | comment:6
