優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クレマチスとバラと :: 2008/05/31(Sat)

昨夜は雨が降っていましたが、今朝はやんでいて良かったです
バラのお花も終わり雨の後の掃除も少し楽になりました。。

ジェニー  

ジェニーが咲いて来ました蔓も少なく蕾も少なめですが・・・・

ジェニー

トリテルナータ

姫リンゴの側に植えているトリテルナータ蔓が上の方伸びてお花が咲いているので
  上手く写せません・・今まで変な花だな~と思っていたのですが・・・
    今年は可愛いく思えます~(´ー`)

ウイリアムモーリス

ウイリアム・モーリス(5月26日撮影)も最後のお花になりました・・・・
  今日はこの蕾が4~5輪咲いているだけです^^

5月も今日で終わりです華やかなバラも終わり、梅雨の季節がきますね!
未だ咲いていないクレマチスがあと少し楽しめます

  1. バラとクレマ
  2. | comment:6
庭のお花たち :: 2008/05/30(Fri)

庭に咲いていたお花達です~~^^

ホタルブクロ  

ホタルブクロが咲きはじめました、彼方此方にいくらでも生えて来るのです~
私は植えた覚えが無いので義母が植えたのだと思うのです・・・・・^^

ホタル袋


ドクダミ

ホタルブクロのそばで、小さな白いお花のドクダミ草が咲いています♪

ヒューケラ  1_1

ヒューケラの小さなお花も咲いています
  小さなお花がツンと立って自分を主張しているようです。。

クローバー

お友達に貰ったクローバーにも白いお花が~(´ー`)

  1. ガーデン
  2. | comment:4
今日のクレマチス :: 2008/05/29(Thu)

同じクレマのお花ばかりですが・・・・

昨夜の雨の雫の付いた這沢さんの表情を・・・・・
這沢

雫の中に映像が・・・もしかして私の姿かも~~

這沢の雫


ロウグチ

ロウグチは頭の上の辺りで咲いています・・・・・・・・^^

白万重

白万重、外側の花びらが落ちて又違った表情を見せています

ポリッシュ・スピリット

ポリッシュ・スピリットこの子は元気です、挿し木の子も親株より大きくなって。。。。
どちらも鉢植え・・地植えにした株も咲いてきたお花見たら同じでした(´ー`)

ポリッシュ・スピリット  


  1. クレマチス
  2. | comment:2
今日のクレマチス達 :: 2008/05/28(Wed)

みんな、我家では初花達です・・・・・・・^^

プリンセス・ダイアナ

ダイアナさんが咲いて来ました・・チューリップ形の紅桃色のお花です可愛いです
  初花です~花数も今年はまだ少なめです・・・・・☆∮。・。・☆。・。☆・∮

べノサ・バイオラシアとカシス

べノサ・バイオラシアも咲いてきました・・・カシスと似た色合いですね~
  次ぎは組み合わせ変えなければです!!

テッセン  

白い花弁に中のシベの紫色の色合いが綺麗です(´ー`)

お庭

午後から雨が降り始めました、バラも殆んど終わり少し淋しくなったお庭です。。

ウオーターマッシュルーム

窓辺に置いているウオーター・マッシュルーム

  1. クレマチス
  2. | comment:8
紫陽花が・・・ :: 2008/05/28(Wed)

バラのお花もほぼ終わりました後僅か・・咲いているだけです。。。

紫陽花が少しずつお花を咲かせようとしています・・・・^^

七段花 

七段花・・・優しい色合いが好きです、もう何年も前にお友達に頂いて挿し木した子です♪
  今年も可愛ゆく咲いてきました~樹形もコンパクトで良いですよ^^七段花_1


アナベルとオタフク紫陽花

アナベルとオタフク紫陽花、咲くのにもう少しかかりそうです~

ハーモニー

柏葉紫陽花のハーモニー・お友達の間でお爺さんの紫陽花と言っています・・・
  お庭拝見に行った時にお爺さんが挿し木にと・・・くださったのです(´ー`)

柏葉紫陽花(スノーフレーク)

柏葉紫陽花のスノーフレーク(八重咲き)樹が(困るくらい)大きくなります^^;
  少しずつ咲いてきています・・・・・・・

ポリッシュ・スピリット

ポリッシュ・スピリット・・我家で今一番たくさん咲いています・・・・
  4枚と6枚の花びらで・・・どちらがお好みでしょうか~^^?

  1. 紫陽花
  2. | comment:6
可愛いクレマチス達 :: 2008/05/27(Tue)

ベティーコーニング
ベティーコーニング

花色も色がうすいので、目立ちませんがヒラヒラと咲いています・・・・・・・♪
  オベリスクに絡ませていますが上の辺りで咲いています^^

アルバ・ラグ・ジュリアンス
アルバ・ラグ・ジュリアンス
小さなお花ですが白にグリーンが入って良い感じです。。。。。
アルバラグジュリアンス


ロウグチ

ロウグチもツルのてっぺんで咲いてきましたが下には蕾が有りません(^^?)ナゼ?

パープレア・ブレナ・エレガンス

パープレナも小さな八重のお花を咲かせています・・・・・・
  側でメアリーももう直ぐ咲きそうです~~~♪

白万重_

古株の白万重・・・ほんの僅か咲いています(´ー`)

  1. クレマチス
  2. | comment:4
クレマチスとバラ :: 2008/05/26(Mon)

  ヘンダーソニー
ヘンダーソニー_

  爽やかな色で花びらのさきをクリンとねじらせて可愛く咲いています。。。。
   ブルーと言うより紫にちかい色かな~~^^

ヘンダー・ソニー

  今年はお花が少ないです~玄関前に置いてみました・・・・・・

バレリーナ

  バレリーナは今満開です、こんもりと可愛いお花が咲いています

バレリーナ  


セントセシリア
     「セントセシリア 5月25日撮た画像です」
  我家で一番最後に開花して来ましたセントセシリア優しい色合いで咲いています♪♪

セントセシリア  

  雫のついた姿も素敵です~~^^


  
  1. バラとクレマ
  2. | comment:4
今日のバラ♪ :: 2008/05/25(Sun)

ナエマ(デルパール)

ナエマ  1_3_1

初花です・・・・咋秋我家にやってきました・・・・

ナエマ_12_1

こんなに・・たっぷりと咲いて来ました~~~~^^

ナエマ  1_1_1

こ~んなに可愛いピンクで、可愛ゆく咲いてくれて~
  良い香りです・・・・・・・^^

  1. ガーデン
  2. | comment:16
バラとクレマ・・ :: 2008/05/23(Fri)

今日も気持ちの良いお天気、昼間は暑くなる模様そしてお天気も下り坂になるとか。。

ライラック・ローズ

ライラック・ローズ コンパクトな樹形の割りには大きめのお花が咲きます
もも色で外側にいくほど淡くなっています。。。。。

ライラック・ローズ

咲き進むとこんなに、優しいもも色に~これ位の色合いが好き

カフェ

カフェ 一枝に咲いたお花、咲きはじめは濃い色でだんだんと色が薄くなってくるのです・・・
 一枝からの色のグラデーション良い感じでしょう~(´ー`)
   日差しがきついとすぐに変になってしまいます、日陰向きですね。。。

カシス

カシスがほぼ満開になってきました、白万重と2ショットにしたかったのですが・・
  立ち枯れしてしまいました(;´д`)

  1. バラとクレマ
  2. | comment:12
今日のバラ達 :: 2008/05/22(Thu)

日向にいれば日差しが暑いけど、陰にいれば5月の爽やかな風が気持ちいい~

もう一番花が終わってしまったバラもあります。。。。

スイチャリ  

スイート・チャリオット可愛い小花で良い香りを漂わせています

スイチャリ  

スイート・チャリオット

ネッ かわいいでしょう~(´ー`)

グレーパール

グレーパールも最初のお花はピンクぽかったけど、良い色になってきました・・・

グレーパール  

渋くてよい感じの花色でしょう~~☆∮。・。・☆。・。☆・∮。・☆・。

  1. バラ
  2. | comment:2
バイオレットエリザべス・・ :: 2008/05/21(Wed)

バイオレット・エリザベス、が咲いて来ましたピンク、パープルの様な色で咲いています。。。
カタログで一目惚れしたんだけど少しイメージが違ったような~~~^^;;

バイオレットエリザベス
ピンクが濃く出ていますもう少し紫かな・・・・・^^

バイオレット・エリザベス  

これ位の咲きかげんが好きです~♪♪

バイオレットエリザベス
開ききるとのっぺりした様な・・八重咲きはみんなこんな感じに成るのかな~

パープレナ・ブレナ・エレガンス
パープレナ・ブレナ・エレガンス
初花・・昨年我家に来た時には、花付きでしたがもう終わり頃でしたので・・・・・・
綺麗なお花を見ていないのです(´ー`) 咲くのが楽しみ

  1. クレマチス
  2. | comment:8
ゆらゆらと~ :: 2008/05/19(Mon)

ロゼア

ロゼアが咲き始めました、風でユラユラと揺れています~
  薄いピンク色・・したをむいて釣鐘みたいです。。

ロゼア  

ロウ口_

ロウグチにもやっと~!つるのてっぺんに蕾がでてきました~~^^

クレマ  

挿し木の子・・名前が付いていませんので、親株が咲いてこないとわからないのです・・・
長い花くびの先にながい、つ・ぼ・み・が・・・・・・

ニゲラ

ニゲラのお花も、白とブルーが咲いてきました・・・・・

み~んな、風に吹かれてユラユラと揺れています・・・(´ー`)

午前中には、もう雨が降りはじめました、薔薇もニゲラもみんな雨の雫でうつむいてしまいました。

出窓


  1. ガーデン
  2. | comment:12
庭とクレマと薔薇 :: 2008/05/18(Sun)

花壇と鉢植え

パーゴラの下の辺りから写して見ました、薔薇も満開に近くそろそろ散りはじめてきました・・・・^^

バレリーナと紅葉

バレリーナは此れから開花、少しずつ咲き始めて来ています~ (´ー`*)
  フェンスの上の方で茂っています。。。。。。

柏葉アジサイ

柏葉アジサイの蕾もだいぶ長く伸びて来ました~開花は何時頃かな~♪♪

かほりの君

かほりの君・もう上の方での花付きです、よく咲いてくれました・・・
  でも今年はお花が大きくて長い様な!!
    昨年はもっと小さくてコロンと可愛かった気がするのですが^^

這沢

ヤッパリ可愛い這沢さん・何度も登場ですが~ツルンとしたお肌がスキです~

ウイリアム・シェークスピア2000

ウイリアム・シェークスピア2000・・淡い花色の中でのポイントカラーです(´ー`)

  1. ガーデン
  2. | comment:0
バラとクレマチスと・・ :: 2008/05/17(Sat)

早朝は肌寒いくらいでしたが、昼間は暑くなりバラのお花も元気なさそうでした

ブルー・ランブラー(ファイルヘンブラウはドイツ語で「すみれの花」という意味だそうです・・・
ブルーランブラー
今年は蔓が伸びていません、低く咲いています半日陰の方が花色が冴えるそうです。。。。
  日当たりの良い所に置いてあるので色あせています
    花付きはとても良くビッシリ咲いています♪

ブルーランブラーとクレマ
側につるの延びないクレマチスを置いています(クレマの名前は~??です)

蔓の伸びない・・
コンパクトな樹形の割りにはお花が良く咲いています~~^^

ロマンチカ
ロマンチカは濃い色で咲いてきました・・・
  鉢を乙女林檎の側に置いて絡ませて見ました、
    未だ蔓の数も少なく長く伸びていないのです(-。-、)

ソニアリキエル
ソニア・リキエル サーモンピンクのお花が開き始めました☆∮。・。・☆。・。☆・∮。・☆・。
花茎がながくみんなうな垂れて咲いて持ち上げないとお顔がよく見えません

ソニア・リキエル
咲き進むと外に向かって花色が淡くなります。。
香りは複雑で優雅なフルーツ香と・・書いてあります~~(´ー`)

香りはよくわからない私です~^^;;;

  1. バラとクレマ
  2. | comment:7
今日のバラ達・・ :: 2008/05/16(Fri)

今日も良いお天気で、バラのお花も朝は蕾でも夕方には満開~^^
咲き始めると・・もっとゆっくり咲いて欲しいと思ったり・・・・

グラハム
我家で唯一黄色いバラ(グラハム・トーマス ER)
山吹色の優しい色ですカップ咲き・・生育おう盛でシュートが真っ直ぐ伸びていきます・・・・・

グラハム・トーマス
お花は枝垂れて咲いてくるので高い位置と・・・
花壇の前面は低く切って2段仕立てにしています~♪
今満開です、さわやかなティー系の香りがしています・・・・・(´ー`)

ラプソディーインブルー
☆ラプソディー・イン・ブルー☆
紫色の半八重咲きで、こんなに濃い色で咲いてきます~^^

ラプソディー・イン・ブルー  
咲き進むと、日向や気温が高いと色あせて、こんな色に・・・

ラプソディー
もっと色あせてきました・・色あせたお色もまた素敵です。。。。。。。。

ラプソディー・インブルー
濃い色から薄い色までグラデーションが楽しめますね~

  1. バラ
  2. | comment:6
クレマと薔薇♪ :: 2008/05/15(Thu)

ベティーコーニング

ベティー・コーニング・・が一輪咲いていました・・・ラベンダーブルーの色で・・・・・・^^
フワフワと下を向いてうつむきかげんに咲く姿が愛らしい~~♪

ベティー・コーニング

控えている蕾はまだ青い、小さな蕾も沢山控えています(´ー`)

グレーパール
グレー・パール・・明るめの色で咲いてきました・・・・^^;;;;;
シルバーのシックな色とは違います春のお花はこんなに明るい色でしたかね~!?
秋に咲くあのシルバーグレーの色の花が好き・・・

グレーパール
もう少し咲き進むと変わるかな~~~( -_-)

シラン
明るい木陰でシランのお花が咲いています。。。。。。。

  1. バラとクレマ
  2. | comment:6
今日の薔薇たち :: 2008/05/14(Wed)

グラミス・キャッスル(ER)咲いて来ました♪
ゆで卵の様なツルツルの蕾から花びらが剥がれてきます・・・
 グラミス_1_1      グラミス  1_1_1

グラミス・キャッスル  

パールがかった白色の色でカップ咲き・・・・・・・・・・・・・・・・綺麗
でも大小のトゲがとても多いのです・・・(><;

グラミス・キャッスル
木漏れ日の下でお色も微妙に変わって見えますね。。。。。

今年はたわわに咲いてくてたラヴェンダー・ピノキオ・・・
ラベンダーピノキオ
灰色がかったラヴェンダー色から淡い茶色と条件によって、花色が変化します。。

ラベンダー・ピノキオ  
1枝にこんなに、たわわにお花が付いて嬉しいかぎりです~

ラベンダー・ピノキオ

秋深くなって空気が冷たくなる頃咲く花は又色深く別な表情を見せてくれます・・・^^

  1. バラ
  2. | comment:0
今日のクレマチス・・ :: 2008/05/13(Tue)

今日は不安定なお天気でした、早朝雨が降ったと思うと止み・・・
午後又雨が振り出し雷も~でもすぐに止み晴れ間が~です(@@

アーチの側に植えている白万重が咲き始めました・・・
白万重  1_1_1

白万重  2_1_1
年々花数が少なく成ってきます・・・・・^^;
   蔓も少なく今年はほんの僅かしか蕾が無いようです~~~

白万重_1_1


白万重  3_1_1
光に透けて・・後ろ姿も綺麗いです~~~~~(o ̄ー ̄o)

カシス  3_1_1
カシスも少しずつ開花が始まりました・・・
  今年は玄関横に絡めて見ましたが枝もまばらで見えが良く有りませんでした

カシス  2_1_1

カシス_1_1
花首がなが~いですね(´ー`) もっと沢山咲いたら全体像アップしますね~

花壇


  1. クレマチス
  2. | comment:8
庭の草花達とバラと :: 2008/05/12(Mon)

玄関前に植えているヒューケラに可愛いピンクのお花が咲いて来ました♪
マンネン草の黄色いお花も・・和風のお庭です・・・・・・・^^

和風花壇
色の違う葉のヒューケラ3種類植えていたのですが、他の2種類は調子悪いみたいです。。。。
この子は調子が良く沢山のお花が咲いています~♪♪♪

マンネン草
いくらでも増えてくる野生のマンネン草・・小さな黄色のお花が可愛いですね(´ー`)

ホスタ
小さめの葉のホスタです~小さめの葉と葉色が癒し系ですね~~~~~^^

ヤマボーシ  
今年「植えて」初めて咲いたヤマボーシのお花です・・・1輪ですが~!!
左側の方にもう少し咲いているのですが、上の方なので上手く写せません(^。^;;

グルス・アンアーヘン
「グルス・アン・アーヘン」アプリコット色をおびた淡い桃色のお花です♪

グルス・アン・アーヘン
中輪でお花の大きさも程よく優しい色合いで咲いています・・・・・
この様な色合いのお花は見ていると癒されますね~^^


  1. ガーデン
  2. | comment:6
バラとクレマチス♪ :: 2008/05/11(Sun)

雨も止み曇り空、夕方からは日差しも見えました
今日も午前中は、スパニッシュ・ビューティーの枝の整理でも少しお花は残っていますよ。。
パーゴラの上でブドウの花の蕾が出てきました~初花です・・実が生るかしら~ (´ー`*)
楽しみです~~~~~~~~~~~~~~♪

雨と風でバラの花びらが随分痛んでいます、写真に撮るとよくわかります

アンブリッジ・ろーず

アンブリッジ・ローズ・・・コロン、コロンの蕾から、花びらがはじけて・・・・・・・・・・^^

アンブリッジ・ローズ  

アプリコット色のお花が咲いて来ました・・・
樹形はあまり大きくならず程良い大きさのお花です。

クリスパエンジェル

クリスパ・エンジェルが咲いてきました~~~~^^

クリスパエンジェル
初花です~~~(´ー`) 可愛いです~^^

昨年のチビ苗、今年1本芽が出ました少し伸びたのでカット2芽になりました・・・
その2芽の頂点から1ヶずつ蕾が出て~初花~初開花です。。
又脇目も出てきて、小さな蕾がついてます・・・・・^^

ピンクが強く出ていますが、もう少し紫に近い色なのですよ(´ー`*)

  1. ガーデン
  2. | comment:4
アリスター・ステラ・グレー :: 2008/05/10(Sat)

今日は雨が降っています、寒い一日となりました・・・・・^^
バラのお花も皆雨の雫を一杯に含んで重そうに頭を垂れています。。

軒下に鉢植えにして置いている アリスター・ステラ・グレー です♪
アリスター・ステラ・グレー
優しい色合いで咲いています5~6cm位のお花です~^^

アリスター・ステラグレー
咲き始めは黄色・・咲き進むとだんだんと・・・
色が淡くクリーム色?~ベージュ色?~にかわってきます

アリスター
そして最後には白えと色が変わってきます・・透明感のある白っぽい色もまた綺麗です。。。。(´ー`)

アルスターステラグレー
枝もしなやかでトゲも少なく・・淡い黄色から白い色まで楽しめます~~~
葉もまばらで葉色は淡く病気にもなりません、とても丈夫なバラだとおもいます

  1. バラ
  2. | comment:4
バラと今日のお庭 :: 2008/05/09(Fri)

今日は曇空です気温も低く日差しも無く、庭仕事するには丁度良いですね^^

スパニッシュ・ビューティー が散りは初めました~
散った枝散りそうなお花の枝を切ったり、少し枝の整理をしました。。

     似た様な色のお花を写してみました~

カフェ
カフェが咲き始めました今まで暑い日が続いてたので次々開花がはじまりました・・・^^

チャーリーブラウン
ミニバラのチャーリー・ブラウン・小さなお花が沢山咲いています。。。
結構お気に入りのお花です

ジュリア
ジュリアも開花が始まりました、今日はこれ位の開花・・
全開する又雰囲気が変わってくるのです・・・ (´ー`*)

今日のお庭の様子です・・少し色が付きはじめて来ました・・・・
庭  

庭  

後一週間もすれば満開になるかな~~!?(´ー`)

  1. ガーデン
  2. | comment:6
小さな蕾とお花達 :: 2008/05/08(Thu)

今日も暑いくらいでした・・バラのお花も次々と咲き始めました・・・
もう少し涼しいと咲いたお花も長持ちするのに~と思う私です。。。

白麗
白レイ・・昨年HCでお買い得になっていたお花です・・
一輪咲いて来ました・・真っ白だと思っていましたが、紫のすじが入っていますね~^^

ヘンダーソニー
ヘンダーソニー・・今年は中々芽が出て来ないので心配していたのです・・・
一番遅くにやっと発芽、昨年に比べると芽数が少なめです~^^

クリスパ・エンジェル
クリスパ・エンジェル・・今年初開花、花芽が1本でしたのでカットして2芽にして・・・
もう1回切ると枝数も増えたのですが、早くお花が見たくてカットしませんでした~^^

カシス
カシスもだんだんと開花してきそうです・・・・・・・・・♪

かすみ草
ニゲラに絡まって咲いている白い小さなお花・かすみ草・真っ白で小さくて可愛いです~(´ー`)

ペルシカリア
枝(蔓?)ばかりぐんぐん伸びてお花はほんの少し
    此れから咲いてくるのかしら~ペルシカリアです。。。。。

  1. ガーデン
  2. | comment:4
バラとクレマチス :: 2008/05/07(Wed)

今日も良いお天気でした、早くも小さなコガネムシがやって来ました・・・・
やっと咲き始めた花びらが汚くなっています~^^

シャンテ・ロゼ・ミサト、花びらタップリお花がとても重そうです・・
初花ですのに、コガネ虫にかじられていました~^^;

ミサト
ミサトさん3番目に開いたお花・・コガネに食害されていないので綺麗です。。
花びら厚め濃いピンク!!此れからの開花が楽しみです~

アブラハム・ダービー
アブラハム・ダービーも花びらタップリ巻き巻きで・・中々開花してきません。。。。。。。
周りには蕾が何個かくっついて、枝も、蕾も大きくて存在感たっぷり~~

グラミス・キャッスル
グラミス・キヤッスル・・パールがかった白いお花、次々と良く咲いてきます
細い枝にはトゲが多いいかな~(@@

這沢
這沢・・咲き始めました下の方から1~2輪・・・・
上の方には小さなt蕾が沢山出てきています(´ー`)

這沢  
とても可愛いお花です~~~♪♪♪

  1. バラとクレマ
  2. | comment:14
庭のお花達・・ :: 2008/05/06(Tue)

姫ウツギのお花も満開になりました、白くて小さなお花が枝一杯に咲いています^^
枝が横へ横へと伸びて行きます、伸びた枝が地面に付いていると、根が出てきます・・
姫ウツギ

小さな苗木でしたのに、庭に植えて年々枝を伸ばして大きくなっています。。。

姫ウツギ


カシワバ紫陽花の花芽も少しだけ見える様になって来ました・・・・・^^
カシワバ紫陽花
年々大きくなるので・・こまった(@@~です
 短く切れば翌年咲かないですからね~~!?

スパニッシュ・ビューティー
スパニッシュ・ビューティーも満開に成ってきました・・・(´ー`)

  1. ガーデン
  2. | comment:10
今日の薔薇♪ :: 2008/05/05(Mon)

夜半から雨が降り出しました、久しぶりの雨です
花壇も少し潤ったことでしょう、ワンコの散歩の時にはちょうど止んでいました。。。

今朝はメアリーローズが一輪咲いていました・・・・・
メアリーローズ
雨の雫をまとっています、これ位に咲いている時が一番綺麗です~~~

メアリーローズ  


ラベンダーピノキオも今朝はこれ位まで咲いていました・・・・^^
ラベンダーピノキオ

ラベンダー・ピノキオ

ラベンダーピノキオ  
午後にはもうシベが見えるくらいまでに・・開いて・・・・・・^^

  1. バラ
  2. | comment:4
フランシス・デュブリュイと・・・ :: 2008/05/04(Sun)

バラ達も一輪ずつ開花が始まりました・・・
ルイ14世はお花を全部カットしました、アット言うまに開いて終わってしまいました~
早くカットした枝葉の付け根からは次の芽が覗き初めています~

赤いバラ・・フランシス・デュブリュイ(ティーローズ)が咲き始めました。。。
深紅のバラばかりですネ~~~^^
早咲きですね~この子もルイ様も日差しが強いと花弁が日焼けします・・・
フランシス・デュブリュイ


フランシスデュブリュイ


フランシスデュプルイ_

深みのある濃い赤色で咲ています、香りは~甘い~濃厚な香り~~かな(´ー`)

ラベンダー・ピノキオ

ラベンダー・ピノキオ・・条件によって花色が変化します、この様な色で咲き始めました・・・・・
この後どんな色に変化してくるかしら~~~^^

庭  

今日のお庭です、未だバラもジキタリスも蕾です、でも蕾もだいぶ色付いて来ています
もう直ぐ賑やかになるでしょうね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^

  1. バラ
  2. | comment:4
お庭のクレマチス♪ :: 2008/05/03(Sat)

今日はとても暑い日でした夏日ですね~何だか疲れます・・・
でも未だ5月なので木陰に居れば爽やかな風が吹きぬけます^^

ペンネルズ・ビュリティー
ペンネルズ・ビュリティー・・ふわっとした感じの白いお花お気に入りです・・・・♪
優しそうな白いお花、たくさん咲いて欲しいです~~

ペンネルズビュリティ_
今年もお花少なめです・・一番下の方で中に隠れる様に咲いているのに今朝気が付きました・・・
上の方でもう一輪開きかけています、蕾があと3ヶ~?
来年はもっと沢山咲いてくれるようにお世話、頑張らなくては(´ー`)

ベル・オブ・ウオッキング 
ベル・オブ・ウオッキング・・この子は沢山蕾が付いて次々開花が始まりました・・・・・・・・・^^

続きを読む
  1. ガーデン
  2. | comment:4
今日のバラ :: 2008/05/02(Fri)

新緑・風薫る五月気持ちの良いお天気が続きます^^
お日様サンサンではなく、薄雲が広がって木漏れ日のようなお天気

シンベリンが咲き始めました・・・・・・・
シンベリン
ピンク!グレーピンク^^シルバーピンク^^のような花色。。。。。。

シンベリン  
綺麗です~大好きです~~(´ー`) 可愛いでしょう

シンベリン  
まだまだ蕾が沢山・・・ですが枝が細く皆あっち、こっち向いています^^

  1. ガーデン
  2. | comment:10
庭のお花達 :: 2008/05/01(Thu)

スパニッシュ・ビューティーが高い所で咲き始めてきました♪
もも色で大きな花びらがヒラヒラと波打っています・・・
沢山咲いてくると、存在感たっぷり一季咲きなのが残念です。。。
スパニッシュ・ビューティー


蔓アイスバーグが一輪だけ咲いていました、他は未だ小さな蕾なのに・・・
蔓アイスバーグ
別名(シュネービッチェン)白雪姫とも呼ばれています・・・・
中心がほんのりピンクに染まって~(´ー`)

ヘルモサ  
ヘルモサ(チャイナ)挿し木の子お花もミニバラより少し大きい位のお花です
もも色が何とも可愛いです~~♪♪

ラベンダー
ラベンダーも咲き始めました、好きな色です。。。。。

チャイブ
そしてニゲラの間からチャイブのお花が一輪・・・・^^

  1. ガーデン
  2. | comment:6
