優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ランタナと開いたセントセシリア・・ :: 2007/09/29(Sat)

         今日は曇の為か明るくなるのが遅かったです・・
         そしてトテモ涼しい、肌寒いくらいの一日でした
     午前中美容院に行きましたが、今朝余りにも早く起きましたので
           居眠りばかりしておりました^^;

ランタナ

            ランタナの白いお花が沢山咲いて来ました
         数年前、お友達とこのお花に凝った事がありました。。

ランタナ

          白・黄色・紫・ピンクの色が有た様な!!
        白だけになり、この子も彼方此方に植え替えられて
           今の所に落ち着いております。。

ランタナ
                白い小さなお花が可愛いです^^

セントセシリア
            お花が開きかけていたセントセシリアが・・・
                   咲いてきました、まずおしりから

セントセシリア
            プックリ可愛いですね~~
             
セントセシリア
             咲いたお花は少し期待薄でした~~
         花びらがホンワリではなく~!おへちゃってかんじでした^^;
     もっと寒くなる頃もう一度咲いてくれる事に期待して待つ事にいたしましょう
                                                                               チャールズ
      チャールズレイニーマッキントッシュが濃い色で小さな蕾を付けています


  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
セントセシリア♪ :: 2007/09/29(Sat)

           昨日は朝から蒸し暑くて^^;;;
        朝早くお寺さんが参られて(8:30分頃)何となく
           気忙しい一日の始まりでした
       午前中から眠く暑さの為かだるくて横着な一日でした

    その様な中セントセシリアが咲いて来ました夕方写真撮りました^^セントセシリア
             コロコロの開きかけ

セントセシリア
                
               セントセシリア

セントセシリア

セントセシリア
 
             可愛いでしょう
           綺麗ですね~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

  昨夜は早く寝たので今朝は凄く早く目が覚めました・・
   曇っている為か明るくなりません、ワンコの散歩
      明るくなって来るの待ってます
                           
  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
バラ・姫リンゴ・・ :: 2007/09/27(Thu)

             昨日のグレーパールが
          今朝は・・良い色で咲いていました^^

グレーパール
 
            気温により色が凄く変化するのです~

グレーパール


            そしてジュリアも
ジュリア

          夏に比べると大分濃い色になってきましたね~

IMG_0647_1_1.jpg

          姫リンゴがほんの少し色ずいて来ました・・

姫リンゴ

          今年は不作です形もみんなイビツです???
             昨年は鈴なりでしたのに^^

IMG_0700_1_1.jpg

              リビングから撮ったばらです
          やはり秋ですお花も少なく何となくわびしいです・・

IMG_0678_1_1.jpg

続きを読む
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
木漏れ日とグレーパール・・ :: 2007/09/26(Wed)

                   昨日は十五夜
              お月さまが晴れた夜空にくっきりと見えました
               すっかり秋の気配がしてきましたね・・
              朝のヒンヤリした空気の気持ち良いこと^^
             昼間の日差しは、まだきついけど部屋のなかは・・
               レースのカーテンがふんわり揺れて
                 気持ちの良いこと~^^

出窓
              
              出窓の木漏れ日がさわやかな秋を感じさせます。。
              
出窓の木漏れ日
 

     グレーパール
              大好きなグレーパールが又一輪咲いてきました^^             

グレーパール


グレーパール

             木漏れ日の中で一輪咲いています・・小さなお花です~♪
                  午後にはもう開いています^^

         蝶
                        小さなお客さまが・・・

続きを読む
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ジュビリーセレブレーション :: 2007/09/24(Mon)

                今日は曇空・・・
               少し涼しくなって来たカナ!?
           午後からは雨が降り出しました止むかしら~
           涼しい風がすこしだけ窓から入ってきます

      ジュビリーセレブレーションが春のお花くらい
          沢山咲いてきました
ジュビリーセレブレーション

ジュビリー

ジュビリー

じゅびりー

ジュビリーセレブレーション
         
                  お花の写真たくさん撮りました~^。^

            この子だけなのですよ!こんなに咲いているのは・・
           地植えのばらは何故か葉がないのが何本か有るのです^^;


続きを読む
  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
庭のバラと部屋の花・・ :: 2007/09/23(Sun)

                 今日はお彼岸ですので・・・
          今日に成ってお花を買いに行きお墓参りに行って来ました。。
             昨日の夕方雨が降り出しましたが、今朝は曇です・・
        でも動けば汗が流れます、朝夕でも涼しくなれば有りがたいのですが;

グレーパール
                グレーパール・雨の雫で垂れています・・
        秋深くなる頃の何ともいえない独特の雰囲気の花色好きです~~^^

                グレーパール

吾亦紅
                  吾亦紅をお部屋に飾ってみました・・
             
マダムフィガロとセントセシリア
          マダムフィガロとセントセシリア見分けがつきませんね。。


吾亦紅と孔雀草

  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
優しい時間・・を :: 2007/09/21(Fri)

         今日も朝から暑かったです^^;;
       もう少し涼しくなって欲しいです~~
 
    今日は優しい時間・・を、お過ごしくださいね~♪

かわいい子

かわいい子

9f787b4783335136_o_1_2_1.jpg

20070921204546.jpg

  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
白いお花たち・・ :: 2007/09/20(Thu)

            爽やかな青空が広がっています
         白い雲もところどころに、そして日差が暑いです^^;
            空もいくぶんか高くなったような・・
          先日天気予報で秋晴れは雲ひとつない空のこと・・
            四方に雲があるは、まだ夏の空だと。

白い花
           散歩の途中みちばたに咲いていた白いお花
          濃いピンクの色の花もあるけれど色ちがいかしら^^?
             子供のころ白粉花と言っていた・・
          種が熟して黒くなり種の中に白い粉が入ってる。

白い花

白い花


アイスバーグ

             か細い枝の先に咲いているアイスバーグ

アイスバーグ

         シュネービッチェンそれとも白雪姫どちらがお似合いかしら

       アイスバーグ

  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
スィートチャリオット・・ :: 2007/09/19(Wed)

         ミニバラのスィートチャリオットが咲いて来ました
            トッテモ良い香りって評判でした・・
        直ぐ欲しく成る私です、でも売っている所が捜しても・・
             分かりません・・・^^?
         ブログでそう言う話をすると情報が入ってきます♪
              ブログ・・って良いですネ~☆

スィートチャリオット
            6月中旬我が家にやって来たスィートチャリオット。。
                 暑い時期少し休んでいましたが・・
                 又元気良く咲き始めてきました 
            
スイートチャリオット

                ほのかに甘い香りがします・・
                  小さくても花びらタップリで~
               咲きすすむと紫色をおびてきます^^
                         チャリオット


         フランネルフラワー
              雨で枝がみだれてきた、フランネルフラワー
                お花がたくさん咲いてきました。。                                                                                                                                                                 
  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ソニアとクレマ・・ :: 2007/09/18(Tue)

              雨が降っても涼しくなりませんね~
      今朝は地植えのグラハムトーマスを高枝ハサミで枝の整理をしました・・ 
              見上げる高さになっています。。
          蒸し暑くて人に出会ったら恥ずかしい顔に成っています(^^;

ソニアリキエル
        春に沢山のお花が咲いてくれたソニアリキエル

                        
ソニアリキエル
           次ぎのお花がやっと咲いて来ました~♪
        一番花をカットした後細く短い枝が出るだけで成長がわるいです

   ソニアリキエル
           その様な中数輪の蕾。。一輪咲いて来ました 。。。
             
   かほりの君         
            クレマチスは殆んどお花が咲いてません。。
         ほんの僅か小さく淋しく咲いている「かほりの君」です
  
            何時の間にか虫(蜂?)が写っていました。

   ロウグチ
            ロウグチも少々、枝の先~の方で(^-^)

続きを読む
  1. バラとクレマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
バラとクレマの小苗と・・ :: 2007/09/17(Mon)

                今日も恵みの雨が・・
           雨が降ったり止んだり時折大雨(どしゃ降り)が
             昨日の蕾のバラは今朝はもう満開に^^
      余りの雨にうな垂れて、可愛そうなのでカットしてお部屋の中に

チャールズレイニーマッキンシュ
        軒下に置いているチャールズレイニーマッキントッシュ
             花びら沢山で仲良くならんでおります
       フワフワドレスの王女様ようこそ我が庭においでくださいました^^

  ☆写真のネーム間違ってましたごめんなさい。。
    チャールズ レイニー マッキントッシュです。。

ミニバラ
                    ミニバラです
                 ほんとのお色はピンクなのですが~
              暑いのでしょうか!白っぽい色で咲いています

イアンシナ     千鳥ハンショウヅル                           イアンシナ                     千鳥ハンショウヅル

          小苗達植え替えなければいけないのですが・・
           毎日暑くてする気が起きません^^;;


         メアリーローズ

  1. バラとクレマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
今日のお花・・ :: 2007/09/16(Sun)

             今日も朝から蒸し暑く汗ばみます・・
          晴れたり、雨が降ったり、曇ったりでしたが
              午後から雨が降り出しました
          恵みの雨!!空も暗くなり沢山降ってきました
          
コンテドゥシャンポール
         コンテ ドゥ シャンポール(ポリアンサローズ)が咲いて来ました^^
                     花びらたっぷリで~

コンテ ドゥ シャンポール
                  蕾はウッスラ優しいピンクで~~
           コンテドゥシャンポール
                                                       
ルリマツリ
               ルリマツリも何時のまにか沢山咲いて
                       散り初めています^^
続きを読む
  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
バレリーナとアイスバーグ・・ :: 2007/09/14(Fri)

        春にはトッテモ沢山綺麗に咲いてくれたバレリーナ
       だんだんと葉が黒点になり、出てくる新葉も又なくなり
        可愛そうな事になっています、予防もしてません!
          でも少しだけ枝の先に咲いています。。
バレリーナ

バレリーナ

                可愛いです♪

アイスバーグ
         アイスバーグも可愛く咲いていました。。

アイスバーグ
              まだ小さな木です・日陰でも大丈夫という事で・・・
           でも余りにも日陰過ぎたのか全く大きくなりませんでしたので・・
       日当たりの良いところに鉢植えにしましたら、少し復活してきたようです♪
         
        談笑中
  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
千日小坊♪ :: 2007/09/12(Wed)

          気持ちの良い朝でした、涼しいです^^
      今日も秋晴れで良い風が吹きます、でも日差は夏のようです~^^

      初無花果が2~3ヶ熟れています、でも高い所で手がとどきません
      短く切っても上に上にと伸びていきます!日当たりが悪からかも!?
      木に登っても良いのですがこの年に成って落ちて怪我したら恥^^;;

千日小坊
          先日HCで買いました 千日小坊 小さなお花が可愛いです
               

     千日小坊 千日小坊
       千日香の小型品種

せんにちこぼう
                このお花 見ると欲しくなるのです
           上手に育てられないのにね!翌年には背丈が伸びて
                  コンパクトに成らないのです 。。
            9がつ上旬までに切り戻しを。と書いてあります・・
           昨年は我慢したのですが、今年は買っちゃいました。。
                   小さな小さなお花です♪

        ☆ 最近目が悪くなったのでしょうか~ボケ!呆け?ですネ~~
   
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ヘンダーソニーとインテグリフォリア :: 2007/09/10(Mon)

何となく秋晴れ・・って感じに成って来ました・・
良い風が朝夕吹いています、影にいれば昼間の風もなんとなく^^
家の中の方が蒸し暑い。。

ヘンダーソニーとインテグリホリア・何となく似ている様で・・
少し違うのですね~~^^
ヘンダーソニー 07,05,02
春の一番花 5月2日紫が濃いです。。

ヘンダーソニー 07,08,05
二番花色が薄くなつています。8月5日

インテグリホリア
インテグリフォリア・ブルーに近いいろです。。

ヘンダーソニー  インテグリフォリア
インテグリフォリアは茎が細く繊細で背丈も少し高いです。
  1. クレマチス
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
インテグリフォリア・・ :: 2007/09/09(Sun)

           此れはラベルにインテグリフォリアと書いてあります・・
             今年もなかなか綺麗に咲いてきませんでした
                  ラベルの花色で買いました
             茎は伸びて来るのですが何時もヒョロヒョロで・・
               2回もカットしましたので3番花ですね!?

            どうにかヤット綺麗に咲いて来ました初花ですね^^;
インテグリフォリア
          ヘンダーソニーに似ていますが背が少し高いです^^

インテグリフォリア

インテグリフォリア
                       薄いブルーで淑やかなお色です                       

              インテグリフォリア
                    

  1. クレマチス
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
クリローのチビ苗が・・ :: 2007/09/08(Sat)

今朝は少し涼しい朝をむかえました、空は凄く曇っています・・
雨が降れば嬉しいのですが地面はカラカラです。。
アジサイの葉がしおれています。。
でもだんだんと暗い雲がなくなり白い雲と青空が・・・^^

昨秋買いましたクリスマスローズのチビ苗達が大きくなりました。。

クリスマスローズ
 黒ポットの苗を4号~5号の鉢に植え替えました。

クリスマスローズ
春に又7号のスリット鉢に植え替えましたら・・
随分大きくなりました^^
    
クリスマスローズ
ダメになったのが 何本か!?
赤・ピンクのWは2~3本ずつかいましたがどちらも1本ずつに・・・
     
          クリスマスローズ
                                クリスマスローズ

 
        ☆ 余談ですが写真を2枚横に並べることが解りません^^;;;
  1. クリスマスローズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
バラ・クレマ・毎度お馴染みの花で・ :: 2007/09/06(Thu)

関東方面大型台風が来ています・・
大した事に成らなければ良いですが・・・
此方は今日も夏日・・在る中学校で体育祭の練習していて。。
何十人も熱中症に成られたそうです^^;;

アリヨヌシッカ
アリヨヌシッカ
            
ヘンダーソニー
ヘンダーソニー
まいど同じお花ばかりですが・・

ビッチャリ
ビッチャリ(実生)
苦手な赤色なのよね~カタログのような色が好みなのですけど。。

グラハムトーマス


                 フランネルフラワー


この夏は家の中にいても熱中症で亡くなられた方が居られましたね!
残暑厳しくまだまだ気を付けなくてはいけません^^;
今日も一日クラー付けた部屋でテレビとパソコンを見ながら過ごして、居りました。。
のほほん!!・・として居ていいのでしょうか^^?

続きを読む
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ニューウエーブと草花・・ :: 2007/09/05(Wed)

ニューウエーブが又咲いて来ました^^
サイトで見てお花の色ウエーブの付いた花ビラに惚れて。。
今年の春には素敵に咲いてくれました。。。
其の後もポツリポツリと咲いている良い子です^^♪

ニューウエーブ

ニューウエーブ


          昨年の新苗のアレッサ・・大分大きくなりました^^
アレッサ
         未だ春には木も小さく、余り咲きませんでした。。
  暑さの為か見た時には開いていて、クシュクシュしんなり、となっています。。
      小さな蕾が一枝に沢山付いていますが、上手く全部写せません^^;;

             


フランネルフラワー
            夏休みしていたフランネルフラワーが咲き始めました~♪
             フランネルに似たトテモ軟らかい触感です

 (フランネル草では無くフランネルフラワーです・・・
          フランネル草はお花も小さく白・濃いピンクとか花色が有ります)         

ギボウシ
                  ギボウシの花芽

           
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
インテグリフォリア系の・・ :: 2007/09/03(Mon)

昨夜は雷が。。昼間蒸し暑かったので大雨でも降るのかな!?
・・と思いきや雷も、雨も思う程でもありませんでした・・
今日も蒸し暑くクーラー無しでは居られません^^;;

今は此れと思うお花が咲いていません。。
ハクレイ

             クレマチスも元気なのはインテグリフォリアだけです
                 切り戻したハクレイが咲いてきました・・
                     花びらクルりンです

白麗


                  ヘンダーソニー

                 ヘンダーソニーも
              また蕾がたくさん出ています~^^♪

バラ


            ウオーターマッシュルーム

続きを読む
  1. クレマチス
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
フワフワドレスの王女様は・・ :: 2007/09/01(Sat)

秋雨前線の影響で最近は曇空雨も降ったりで・・・
今日は朝から曇です、お蔭で少しは涼しくなりましたが少々蒸し暑い・・

そして今日は我が広島カープの前田選手が、2000本安打達成しました。。
テレビ観戦です、8回の裏2アウト満塁で絶好のチャンスです・・・
ヒットが出ました \(^。^)/前田選手2000本安打おめでとうございます。
チームの調子は悪いけど応援していますからね(o ̄ー ̄o) ムフッ

ウイリアムモーリス
           ウイリアムモーリス
    葉は殆んど無くなっていますが脇目を伸ばしその先に・・
       可愛いお花を咲かせています♪

ウイリアムモーリス


           並べて植えてあるグラハムトーマスも。。
グラハムトーマス
            同じ様に葉が有りません!!
         少しずつ芽が出て来ています上の方へ伸びてます・・
     花びら少なめお色も薄めフワフワドレスの王女様とは、ほど遠い夏のお花です^^

這沢
            又シュートの先に小花を咲かせたジュリアです
         お花小さめお色も薄めで咲きました今日もお家の中で^^♪
  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
