優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初花~♪ :: 2007/07/29(Sun)

                               今日の天気 

初めてのお花・・クレマチスの・・・
ベルオブウォーキングが一輪咲きました~♪
今年の一月にポット苗を購入したものです。。
ベルオブウォーキング
涼しそうな、色で咲いています~☆ 蔓の一番先っぽに~一輪だけ~~^。^
花びらも少ないのかしら~夏のお顔でしょうか(o^-^o) ウフッ

ベルオブウォーキング
何本か蔓が伸びているけれど・・蕾の姿は一つも有りません~^^;


ベルオブウォーキング
近くから~もう一枚~~~
  1. クレマチス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
シンベリン♪ :: 2007/07/28(Sat)

                               今日の天気 
今日もトテモ暑いです、クーラー無しでは居られません・・・
>パソコン打ってても汗が流れます(-_-;) 

バラの二番花はどの子もポツリポツリしか咲きませんでした。。

シンベリン
シンベリンの二番花~最後の一輪が・・・
小さなお花ですけど、綺麗にかわいく咲いています~~☆。・。☆・∮。
写真を見ればウットリ~ですね~☆∮・。☆・∮。・

シンベリン

  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アルバ かな? :: 2007/07/27(Fri)

                               今日の天気 

剪定した、インテグリフォリア・アルバ に又蕾が・・
出て来ました~元気ですね!
アルバ
でも?インテグリフォリア・アルバ・・って白では~??
・・っとフット思った私です・・・
タグを見ると、写真は付いて無いけど(インテグリフォリア・アルバ)と・・
でも一番花も二番花も咲いたお花は紫なのよね~~!
買った所の説明見ると(白にうすいブルーが入る)っと、そこの写真見ると白っぽい!!

アルバ

アルバ
両手を上げて手のひらくんで・・おもしろい^^
踊っているのか、はたまたヨガのポーズか・・・

アルバ
可愛いネッ^。^

アルバ
一番花のお花です・・・
  1. クレマチス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
グリーンを見て・・ :: 2007/07/26(Thu)

暑い一日が終わりました・・
もう午後からクーラー無しでは居られません(;´д`)ゞ
夏は暑くて、冬はトッテモ寒い家です・・?
我が家は~~~フッと思うに断熱材入ってないのかしら~と^^;;
築25年の和風の家です。。
ウオーターマッシュルーム
ウオーターマッシュルーム
玄関の横に置いて見ましたグリーンが涼しいそうかな~
・・っと思ってネッ

サギ草
サギ草・・お花が未だ咲きません・・
昨年は、此れくらいの時、全部先の方が折れて咲きませんでした。

ベティーコーニング

グリ~ンで少しは癒されましたでしょうか。。。
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
マジェンタクオーツ♪ :: 2007/07/26(Thu)

                               今日の天気 
今日は早朝から暑かったです~~(-_-;)フゥ~~

ミニばらの様な小さなお花が咲いています~♪
マジェンタクオーツ
マジェンタクオーツのお花です^^

マジェンタクオーツ
周りに蕾が幾つかついて~~^。^
可愛く咲いています~☆∮。・。・★。・。☆・∮。・

マジェンタクオーツ
この枝だけ咲かせました。。
まだ木が小さいので、暑いのに咲かせない方が良いかな~
・・って思ってね~
そして葉がみんな点々が出て来て・・黒点病に成ったみたいです><;
雨の当たらない軒下に置いているのにね。。

アンブリッヂローズ
アンブリッジローズ
コロコロの開きかけ。。でも太陽サンサンで日焼けして。。。
綺麗に咲きませんでした^^;
  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
其の後のクレマ~ :: 2007/07/23(Mon)

                               今日の天気 
今日は快晴~青空が広がっています・・・
所々白い雲が。。夏空です^。^ 暑いです~~;;;
梅雨も明けるのでしょうか・・・

キングスドリーム
キングス・ドリーム
先日お迎えした時咲いていたお花は、種が出来つつあります。。
その上の方から又蕾が出来て来ました~1ヶ咲きそうです^^
そして小さな蕾が幾つかあります~☆

キングスドリーム
全体の株です^^

ビッチャリ
ビッチャり(実生)にも又蕾が二個出てきました~^^

ビッチャリ
この様な感じです~^^

ベティーコーニング
二番花のベティー・コーニングが。。
蔓をあちこちに伸ばして咲いてきました^。^ 一番花よりもお色が、濃いみたいです~

ベティーコーニング
アッ!アリさんかしら~蜜を食べにきたのでしょうかね~~。
  1. クレマチス
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
可愛い実 :: 2007/07/21(Sat)

                               今日の天気 時々
今日はとても蒸し暑い1日でした~(><)

そしてバラの幹にチュウレンジ蜂が~~^^;;
何匹捕まえた事でしょう。。
リンゴの葉を食べているカナブンも捕まえました~
葉が穴だらけ~です・・・

ブルーベリーが少し熟れはじめましたが・・・
鳥さんの餌になっています~~^^
 ブルーベリー

ブルーべりー


プランターに植えた中玉トマト美味しそうでしょう~^^
トマト
お一つ如何~~^。^

ミニトマト
ミニトマトも、どうぞ~~('-'*)フフ
実の生るの・・って良いですね~
  1. 野菜・果樹
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
雨上がりのバラ :: 2007/07/18(Wed)

                                           今日の天気 時々
そろそろ梅雨も明けるのでしょうか・・・!
花壇のバラ達は、黒点で葉を落とし二番花はゾウムシの被害に^^;;
哀れな事に成っています~
鉢植えはパラパラながらも咲いてくれました♪

雨上がりの画像です^^
アブラハムダービー
アブラハム・ダービー(ER)この子は枝がトテモ良く伸びてその先に咲いています。。
サーモンピンク?二番花にしてはトテモ綺麗に咲きました~♪

ミスティーパープル
ミスティーパープル(フロリパンダ)
薄い紫色・シルバー色! 丸弁平咲きで甘い香りがします。。
お花の色にひかれました^^

ミスティーパープル
細い枝がしなやかに伸びうつむいて咲きます^^
トゲも少なく花持ちも良いのです~~♪

ローゼンドルフ・スパリースホープ
ローゼンドルフ・スパリースホープ(シュラブ)アーチに絡ませようと・・
昨年お迎えしまして今年地植えに・・でも枝が伸びて来ません^^;;
やっと本物のお色で写すことができました。。

  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
JuLia :: 2007/07/17(Tue)

                                           今日の天気 
春には太い枝2本だけでその先に大きな(大きすぎ)お花を・・・
・・咲かせました。
本には、枝は細くしなやかに伸びる・・と書いて有るのに??

そして株元からシュートが1本で来ました・・
シュートの先に咲いたお花です^^
ジュリア

茶色?の花色に引かれお迎えしたジュリアです・・今の時期はお色も薄めです。。

ジュリア
丸弁平咲きで、花弁は波打っています~周りに何個か蕾がついています^^

カラミンサ
カラミンサ・・トッテモ小さなお花が可愛くて・・・
良い香りを漂わせています~☆
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
アリヨヌシッカが・・ :: 2007/07/16(Mon)

                               今日の天気 
台風の翌日は良いお天気で梅雨も終わるのかしら?・・と思うほど晴天で・・
今日は又逆戻り、雨が降ったり止んだり時折大雨が^^;
そして今日は、新潟・長野県の方は大きな地震が・・
心よりお見舞い申し上げます。

端の方に置いていた、アリヨヌシッカが咲いていました~♪
目の前の物にしか目がいかなくて、咲いているの忘れてました;;
アリヨヌシッカ


アリヨヌシッカ
一番花より、小さめですが沢山咲いています^。^

アリヨヌシッカ
直ぐ見える様に出入り口の所に持って来ました・・
お花が終わるまで。。この場所に置いておきましょう^^

アナベル
アナベルもお花が皆グリーンに成ってきています。
ホスタ
1ヶ月位?前に植えたホスタ少し大きく成ったかしら~!


  1. クレマチス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
二番花 :: 2007/07/13(Fri)

今日は朝から雨が降っています・・・
台風が此方の方にも接近しそうです!?
来て欲しくないんですけど~如何なる事になるでしょう^^;

シェークスピア2000
ウイリアムシェークスピア2000(ER)小ぶりな花が咲いています。
色も少し明るめです・・未だ蕾と思っていると、もう咲いています^^


メアリーローズ
メアリーローズ・・可愛いピンク色で~
早めにカットしないと直ぐに散ってしまします、花びらが落ちると掃除が大変で・・
メアリーの二番花は此れで終わりです^^;

カサブランカ
カサヴランカが咲き進んで来ました~♪
香りもプンプン充満しています^。^

スクービー
スクービーはこんな格好して寝ていました~~
  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
新しい仲間~ :: 2007/07/12(Thu)

                               今日の天気 時々
今日も曇空・・昼間なのに薄暗く時々雨が降って来ます~
庭仕事したいけど、動けば汗・そして蚊が沢山で・・・
・・気合の入らない今日この頃です^^;;

今朝。。宅急便のお兄さんに連れられてやって来ました~^^
キングスドリーム
キングスドリーム 紫と白のコントラストが~
トッテモ可愛い~~☆

キングスドリーム

キングスドリーム
写真見ると・・這沢に、似ているような~!

ビッチェり(実生)
ビッチャリ(実生)蕾と咲いたお花が1ヶずつ・・・ 

ビッチャり
思っていたイメージより赤い~><
  1. クレマチス
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
二番花♪ :: 2007/07/10(Tue)

                                        今日の天気 降ったり止んだり
うっとうしい天気に成りました、やっと梅雨・・って感じです^^;
蕾だったバラも油断していると開いています。。
華やかでは無いけれど。。みんな可愛く咲いています~~♪

チャールズ
チャールズレイニーマッキントッシュ(ER)
細い枝先にコロンコロンのお花を咲かせています・・・春より小ぶりなお花が可愛いです~☆

チャールズ
今年は何となく枝ぶりが調子悪そうでひ弱なかんじです・・・
でも・・健気に咲いています(^-^)//

カフェ
カフェは咲き進んでこんなに、花びらが反り返ってきました^^
  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
歩く姿は・・・ :: 2007/07/08(Sun)

                               今日の天気は?薄
今朝は庭掃除少し頑張りました~^^
アジサイも奥の方で垂れ下がっているのカットしたり・・
お花の終わった物。種をバラ蒔いて整理しましたが・・!
大して変わり栄えしてませんね~~^^;;

もう何年に成るかしら植えてから!今年も「カサブランカ」が咲いてきました♪
今年は2本出て来ました。。お花は1本に7~8ヶ付いています。。
カサブランカ
凄く上の方で咲いています。。
先日雨で塀の上に倒れ掛かっていましたので、オベリスクに結わえてあります^^

カサブランカ
見上げないと写せません~

カサブランカ
トッテモ豪華なお花ですよね~♪
今年も咲いてくれてありがとう~☆

スクービー
スクービーは何時も窓辺で私を見ています~
あちらに行けばアッチの部屋、此方に来れば此方の部屋・・・
・・って感じでネッ(笑)
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ジュビリーさん♪ :: 2007/07/07(Sat)

                               今日の天気 
昨夜からの雨は早朝には止んでいました。。
お花も葉っぱも雨の雫を沢山付けています

ジュビリーセレブレーション(ER)が・・・
雫をいっぱい纏って咲いています~♪
ジュビりーセレブレーション
サーモンピンクで・・・・

ジュビリー
二番花は少し小ぶりで控えめで可愛く咲いてくれました~☆

ジュビリー
 香りは~フルーツ香^^
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
白いバラ :: 2007/07/06(Fri)

                               今日の天気 
今日は又梅雨空になりました、曇でしたが・・・
夕方から雨が降り出しましたそして昨日ごろから~
少し涼し~い!!

二番花の真っ白い「グラミスキャッスル」が咲いています。。
お花も少し小さめで可愛いです^^
でも小さなトゲが沢山で~~@@
グラミス・キャッスル
でもお花は綺麗~~♪

グラミス
蕾の開きかけなんだか~うふふ~^^

グラミス
テルテル坊主みたい~^^ って思いませんか。。。
  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
這沢。。 :: 2007/07/05(Thu)

                               今日の天気 
昨夜から今朝は、涼しかったです・・・
しのぎ易い気候でした、今日は良いお天気で^^
梅雨の一休みかしら・・とは言っても雨余り降ってないけど!!

クレマチスの(這沢)がもう少しで終わりそうです。。。
長いこと咲いてくれました、種も沢山出来ているけど^^
カットすれば次ぎが咲いて来るのよね・・・
這沢

這沢
蔓が2本有りましたので、お花の無くなった方はカットして・・・
挿し木にしました。。上手く根が出てくれますように~♪

這沢

這沢
壷型ってほ~んと可愛いですね~♪

スクービー
スクービーは・・1日ゴロゴロ寝ています。。。

  1. クレマチス
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
カフェ  :: 2007/07/04(Wed)

                               今日の天気 

7月になり、バラの2番花も次々と・・・
春の様に賑やかでは、ないけれど・・・
小さめなお花が咲いています~~♪
雨の雫で皆お辞儀をしています、その下に花ビラがバサッ・・っと^^

雨に当たらない様に軒下に置いている「カフェ」が・・・
一番花に負けない様に咲いてきました~♪
カフェ
気温が高いので少し明るい色で咲いています。。。

カフェ
カフェオーレ色!!・・では無いですネ^^

カフェ
蕾も沢山付いています♪
素敵お色で咲いてくれる秋まで待ちましょう~・・かネッ^^
  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
可愛い壷形 :: 2007/07/03(Tue)

                               今日の天気 
今日も蒸し暑い1日でした、梅雨らしい曇空です。。
サフィニア達も下葉は枯れた様に茶色くなってるし・・・
ウドンコにも成って今年は上手く育ちません^^;
今朝、仕立て直しの為カットしました~~。

蕾だった。。かほりの君が咲いて来ました・・・
お色も濃くなって咲いています~~♪

壷型は・・可愛いな~と・・しみじみ思っている今日この頃です^^
かほりの君


かほりの君


かほりの君


かほりの君

こんな可愛い壷形が有るなんて知りませんでした^^;
(沢山の種類が有るのです~♪)




  1. クレマチス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
梅雨らしく・・・ :: 2007/07/02(Mon)

7月になり、やっと梅雨らしく成りました・・・
夜半!早朝!雷と共に大雨が降りました・・・

スクービーが怖がってドアをガリガリさせています。。
開けると入って来てベットの上に・・・
ブルブル震えています^^;

バラのお花が散っています。。雨が降っているので其のままです。。。

アナベル 「7月1日撮影」
アナベル
アナベルの最初に咲いたお花がグリーンに成って来ました^^

アナベル
2色で咲いています・・コントラストが素敵です~♪
  1. 紫陽花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
