優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
かほりの君 :: 2007/06/30(Sat)

                               今日の天気 たり
今朝は散歩に行く前に鉢花に水遣り・・・
そしてワンコの散歩に、バラの2番花小ぶりなお花が沢山咲いて来ました。。
でも暑さで花持ちしませんね!かわいそう~^^

クレマチスも咲いているお花は、ほとんど有りません・・・
その様な中、剪定した、かほりの君の2番花が咲いて来ました^^♪
我が家に来た時と同じ様な株に成長して・・・
かほりの君


かほりの君


かほりの君
一番花より色が薄い様な!?気のせい・・・
咲き始めだから~! 一番花の色忘れているのかも~~?

白麗

先日ホムセンでお買い得に成っていました。。白麗。。。
お花の付いている一枝残して~他はカットしました^^
白麗

クルクルくるりんの白いhお花が何とも可愛いこと~~♪
  1. クレマチス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
2番花・・ :: 2007/06/28(Thu)

                               今日の天気 
毎日蒸し暑い日が続きます・・暑いのは苦手~!!
雨も降りませんし、やはり雨も降らないといけませんよね^^
降れば降ったで良く降る~って言うのにね!

バラの2番花が咲いています・・・
お花も小さくすぐに変になってしまします^^;
エマニュエル
エマニュエル(ER)半蔓仕立てにしています。。
半分は黒点で葉を取っています^^

カフエ
カフェ オレンジ味が強く出て咲いています。。
気温の低い方がお色もシックで素敵ですね~^^

グレーパール
グレーパール この子も本来の色味では有りませんよ~^^
秋花に期待です~♪

フランシーヌ・オースチン

  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
小旅行♪ :: 2007/06/24(Sun)

尾瀬ヶ原散策と名湯・・・・・・・・・3日間の旅に
お友達と行って来ました~^^

1日め(6月21日)乗り物に乗っている方が長いです・・・
軽井沢・旧軽井沢銀座散策・・・又バスで・・・
草津温泉へ。。
湯の花
湯の華

6月22日
尾瀬ヶ原散策・・今日は雨です・・・
写真でしか見たこと無い水芭蕉を見に、でも考えが甘かった様です。
5時間も歩くようです、おまけに雨です・・・
1600m、位までバスで登り其処から歩きです、山道をカッパを着て傘さして・200m,下ります・・・
そして尾瀬ヶ原へ~
尾瀬ヶ原
春には・・ミズバショウ  夏は・・ニッコウキスゲ  秋は・・紅葉と草もみじ・・・
・・と四季折々の風景が楽しめるそうです♪

尾瀬ヶ原
広大な湿原が広がっています・・・
水芭蕉
水芭蕉のお花は、終わっていました・・ほんの少しだけです^^
想像していたお花より凄く大きな(花・葉)にビックリでした~

湿原
所どころ高山植物が咲いていますが、右~左に抜けて覚えていません(*_ _)

湿原
この水の中からも今から小さな睡蓮の様な葉が覗いて来るそうです、少し出ていました。


尾瀬ヶ原

23日   上信越高原国立公園・・谷川岳へ

昨日とは、打って変わって良いお天気で・・・
谷川岳

谷川岳

谷川岳がとても良く見えました・・・
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
梅雨?雨?・・・ :: 2007/06/20(Wed)

                               今日の天気 時おりうす日が・・・
梅雨なのに・・雨が全然降りません。。
如何した事でしょうか???
雨の似合うアジサイもお水をあげないと・・・
お庭の中でしおれそうです^^;

アジサイ
お家の横の垣根で名前の分からないアジサイが咲いてきました。。
薄いブルーパープルのようなお色です~^^

紫陽花

お花は3輪位、咲かない枝の方が沢山伸びてます。。
邪魔になるので切り詰めるから咲かないのでしょうね!
昨年は咲かなかったような~??
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ミニバラ達 :: 2007/06/18(Mon)

今日の予報は。。曇/雨 となっているけれど・・・
薄日が差してきました、この後如何変わるのでしょうか!
○○クレマチス園さんが、苗の予約初めましたので。。
考えている内に候補に上げていたのが2種も完売に・・・
アア~~~~のん気に構えておりました。。反省~^^;

ネット巡りをしていて、凄く香りが良い~の~・・・・
・・との事で私も~ご縁があり手元に届きました~^^
チャリオット
ミニバラ(スイート・チャリオット)
蕾が開花し始めました、お花の色も微妙に変わってきます。。
ウウ~ン。。優しい香りがします~~^^

チャリオット


チャーリーブラウン
ミニバラ(チャーリーブラウン)
新苗から育てて2年め・・今年は一番花も沢山咲きました・・・
2番花も沢山の蕾が付いていて咲き始めました^^
カフェ&ジュリア・に似たような花色です。。

チャーリーブラウン
ちょぴリ渋系・・・香りは無いみたい~。

オプティマチュチュ
この子も今年はよく咲いています~♪

  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
可愛いお花♪ :: 2007/06/17(Sun)

梅雨入りしましたが、雨がふりませんね。。
夏日です、週間予報も雨マークより晴れマークが多い^^;
心配です。。水不足になるのでは(^^?
お花にもお水が沢山。。必要なのに。。。
ああ~~しんぱいです~。。

シドイデス
ペラゴニューム・シドイデス
シルバーグレーの葉の間からピュ~と茎をのばし・・・
その先に赤黒い可愛いお花が咲きます^^
シドイデス

シドイデス
殆んど休みなく。。年中咲いて居るようです。。。
凄く暴れています(^^ゞ

イヤリング
フォクシャ。。エンジェルスイヤリング
イヤリングにしても良い様な可愛いお花でしょう^^
この子も元気で暖かければ年中咲くのでは、ないでしょうか。。。

  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
マジェンタクオーツ。。♪ :: 2007/06/15(Fri)

以前より欲しかった。。マジェンタクオーツ。。。♪
我が家にやって来ました~^^
中輪四季咲きの・・トッテも可愛いお花です

蕾沢山で~来ましたが!黄色くなって少し落ちました・・・
蕾の先も少し傷付いています。。
咲き始めましたが少し、いびつなお花も有ります^^
マジェンタクオーツ


マジェンタクオーツ

樹が充実してくればお花もモット綺麗になるでしょう♪
  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
初開花のクレマ達 :: 2007/06/15(Fri)

                               今日の天気 
中国地方も梅雨入りしました。。
暫くはじめじめした日が続きますね!

我が家で初開花のクレマチス達です^^
遅咲きなのでしょうか。。?
6月11日に写した画像です・・・
ブルーエンジェル
ブルーエンジェル小さな苗だったので、お花も少しです。。
薄いブルーの色です・・爽やかなお色です濃い色と合わせると良いかも^^

ロマンチカ
ロマンチカ此方はトテモ濃い紫です^^
一輪咲いています、後少し蕾が・・・・

ジャックマーニースーパーパ
ジャックマーニー・スーパーパ
此れは2年生苗でしたので、カットして枝数を増やしても太い蔓が・・
上の方まで伸びて咲いています~♪

スクービー
スクービーも、お花を眺めているのかしら^^
ボー・・っとしている様でもあるし~?
  1. クレマチス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2番花・・・Ⅱ :: 2007/06/13(Wed)

                               今日の天気 
今日は何となく余裕のない一日だったような~(^^;

セントセシリア
セントセシリア(ER)
この子は未だ一番花!? 他の枝はカットして2番花の芽が出ているのに・・・
今頃綺麗に咲きだして~^^


ノアール
ノアール(ミニバラ)
一番花は。。ほ~んとショボくて、木がダメになるのかしら^^?
・・っと思うくらいでした、でもシュートが出て来て・・・
可愛いお花が咲いてきました~。

ニンニク
この子はだれでしょう~~~~~~~??

ニンニクの・お・は・な・・・

  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
小さなお花♪ :: 2007/06/12(Tue)

                               今日の天気 
今日も良いお天気に成りそうです。。
庭のアジサイは午後になると、しな~と成っているのがあります・・・・
朝には元気ですが~^^

つゆ草
つゆ草 野にあるのとは葉が違うのですが、お花は似ています!?
背丈は大きく成っているのですが。。お花は凄く可愛いの~~^^
紫色・・黄色のシベ・・素朴でカワイイでしょう♪
(西洋ツユクサ)です。。

黒花フウロ
黒花フウロ 又すこし咲いてきました・・・
黒っぽい紫の色スキですね~♪ 小さくて可愛くて素朴で・・・・^^

ウオーターマッシュルーム
ウオーター・マッシュルーム ヒョロ~と細い茎に丸い葉っぱ・・・
鉢に赤玉土入れてお水を入れ植えて置いたら、どんどん増えて・・・
なんとも涼しそう~~な感じに・・小さな小さなお花が咲く様です^^

斑入りドクダミ草
斑入りドクダミ草も咲いています。。
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
2番花♪ :: 2007/06/11(Mon)

                               今日も天気 
一昨日の大雨後・・昨日も今日も爽やかなお天気です・・・
蒸し暑さが無く、じっとして居ればヒンヤリの気持ち良い日です^^

ミニバラ
ミニバラ(オプティマ・チュチュ)の2番花が咲いて来ました。。
太いシュートが出て来て、一番花より立派に咲いています。。可愛い色(^_-)ネッ
一昨年母の日にお嫁さん達からのプレゼントでした~

アイスバーグ
アイスバーグ 蔓では無い木・・・
余りにも日陰に植えたので調子が悪く、早春大きな鉢にメアリーローズと、寄せ植えに・・・
枝も短くカット。。一番花が一輪咲きました、そして2番花も一輪。。。
でも少しずつ調子を回復しているようです♪

クロッカスローズ
クロッカスローズ
ず~~とウドンコまみれ。。新芽も次々ウドンコに(^^;
鉢の隅に挿しておいた枝が根付いて、小さなお花が咲いています。。
  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
バスツアー♪・・・Ⅱ :: 2007/06/09(Sat)

昨日の続きです~~^^

ドイツの森で昼食後、次ぎの目的地・・牛窓へ・・・
日本のエーゲ海と称えられる景色を山の上から眺めました。。
曇空でしたので、遠くの島は霞んでいます・・・
遠くに霞んで見える横に長い島は。。オリーブで有名な。。。
小豆島です~☆
此処の場所にもオリーブの花が沢山咲いていました。

そして一番楽しみにしていたq(^-^q)♪深山イギリス庭園です^^
深山イギリス庭園

IMG_0100_1_1.jpg

バレリーナ
バレリーナ・・グラハムトーマスなどERが色々咲いていました♪

草花

珍しい草花達も色々ありましたが、メモメモしないので忘れました(^^?

ジューンベリー
ジュンベリーの木が沢山有り、熟れた実がた~くさん生っていました^^
ホ~ラ。。ネッ!美味しそう~~

至福の時間。。楽しい遠足が終わりました~(^0^*♪
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
バスツアー♪ :: 2007/06/08(Fri)

今日はお友達3人と遠足に行って来ました~♪
岡山へ・・岩国駅05:20分発、私は07:30分なので・・・
最初に乗る人よりも2時間の差が有るのね^^

まず最初はRSKバラ園
バラ

300品種・15000株のバラが有るそうです・・・色とりどりのバラが咲いています。
遠くから全体を眺める方が綺麗ですね~^^

ハナショウブ
ハナショウブ。。私好みの色が咲いていました。。。
落ち着いた雰囲気の花色です~~^^

ドイツの森

ドイツの森
岡山農業公園 ドイツの森です^^
此処では、バイキングの昼食です・・石釜で焼いたパン・ソーセージ・・・・
生野菜・ポテト等等・チーズフォンデューでした^^
お腹いっぱいになりました~

ポピー

真っ赤なポピーが咲いていました・・シベの先はグリーンでした・・・
もっと赤い色でしたが・・上手く写せませんでした(^。^;;

 続きは又明日ね~~^^
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アジサイ達♪ :: 2007/06/07(Thu)

                               今日の天気 
夕方雷が~~雨に成っては、いけないと思い早めに・・・
ワンコの散歩に・・途中から雷・・の大きな音の大嫌いな・・
スクービーは急ぎ足(途中のクンクンも無しに)サッサと家路に・・・
暫くすると、雨も雷も収まり急いで行く事もなかったような(∂∂;)?

オタフク紫陽花
おたふく紫陽花が色ずき始めました。。
花びらが少し変わっています^^

富士の滝
富士の滝 山アジサイなので大きく成らないので良いですね・・・
白くて可愛い。。清楚なお花です。。。
小さな木でしたが地植えにしましら昨年は咲きませんでした^^
枯れたのかしら?・・っと思いましたが今年は咲いて呉れました。

アナベル
アナベルは短く選定しても時期も関係なく・・・
翌年には咲いてくれる優秀な子ですネ!!花期も長くて・・・
グリーンから白に変わって行きます^。^
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
可愛いクレマチス :: 2007/06/06(Wed)

                               今日の天気 
バラの一番花も終わり張り切ってた気持ちがフ~~・・っと
テンション下がってお疲れモード見たいな今日この頃^^;
それに暑さも加わって。。早寝、早起き良い生活してるんだけど^^

お花も変わり映えしなくなりました・・・・・
アルバ
ヘンダーソニーの二番花が咲いてきました~^^

アルバ・ラグジュリアンス
アルバ・ラグジュリアンス 白い小さなお花・・弁端がグリーンに^^
アルバ・ラグジュリアンス


篭口
篭口・・蔓ばかり伸びてお花は、上~の方で少しだけ(^^ゞ
おまけにウドンコ病が・・・・

這沢
這沢 壷型の可愛いお花~♪ポツポツ咲いています(ア~~双子ちゃん)♪
知人のお孫さんに双子ちゃん(女の子)が居られます・・
私も女の子の双子ちゃん(孫に)夢だったのですが~~^^
でも~凄く大変だそうです・・・・
這沢
お話がコロッ・・っと変わりましたね~^^;;
  1. クレマチス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
フランネルフラワー♪ :: 2007/06/05(Tue)

今日は曇空・・昨日は夏日でしたね~
用事をすれば汗が~暑いのは苦手です。。

昨日は甥子に子供が生まれましたのでお見舞いに・・・
そして、もう少し行くと園芸店が有るので何年かぶりに^^
行って見ました。。バラも色々有りましたがもう欲しい品種は有りませんでした。。
でも^^ こんなお花を見つけました~♪
フランネルフラワー
フランネルフラワー(フエアリーホワイト)
シルバーがかった繊細な葉、ソフトで柔らかな感触です。。
白花で花弁の先端は緑色・・・・・・^^
オーストラリア原産・・太陽大好き・と書いてあります・・・
フランネルフラワー
4号位のポットなので、お花は此れくらいしか咲いていません・・・
下の脇目から蕾が出てきそうです^^♪
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
トマトが。。! :: 2007/06/02(Sat)

                               今日の天気 
今朝はどんより曇ってときおり小雨が・・・
そして肌寒い!
もうソロソロ梅雨になるのかしら^^?ネェ
午後からは晴れ間も。。庭掃除してれば汗がでる。。。

トマト
中玉トマト・・一個だけウフッ!色ずいてきました~^^
孫が毎日遊びにきます・・・
そしてトマト眺めています~・・・
アッ~~トマト赤くなってる~~・・って大きな声で・・・
嬉しそう^^・・・・もう少し赤くなったらネ~

ブルーベリー
ブルーべりー 鉢植えです大分木が大きくなりました。。。
もう1本地植えの木が有るのだけど、ことしは蔓バラの(スパニッシュビゥーティー)の影になって・・
実が付かなかったわ~此方の方が大きな実なのに^^; 残念だワ~
此れはブルーベリーよ!と、言うと、ベリブルー??
・・って言ってます~^^

ラズベリー
ラズベリー 植えて2年め小さな木です・・・
昨年長いシュートが1本出たけど冬にダメになったみたいで・・・
春に芽が出て来なかったです(><)下の方に少しだけ^^

庭
バラも終わり彩の無くなった花壇ジキタリスが少し・・・
六月の爽やかな風と・・新緑を・・・・・・
  1. 野菜・果樹
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今日のお花♪ :: 2007/06/01(Fri)

                               今日の天気 
今日から六月ですね~^^
夏の様な暑い日が有りましたが、此処何日か涼しい日が・・・
此れこそ五月の爽やかな風ではないでしょうか^^?

柏葉アジサイ
柏葉アジサイ・スノーフレーク(八重咲き)  木が年々大きく成って来ます。。
今年は巨大なような。。下の草花達も今年は(^^?)ナゼ?か大きい!

柏葉あじさい
此れは名前が分かりません・・葉は柏葉アジサイの葉ですが・・・
花が満つに成って咲いています^^
柏葉あじさい
こんな感じです~♪

ジェニー
ジェニーも咲いています・・大輪です、もう少し小さい(中輪位)のが好みだわ!

トリテルナータ
トリテルナータ この子は小さくて蔓をまとめて置かないと目立たないわ~

スクービー

  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
