優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
可愛いクレマ達 :: 2007/05/30(Wed)

今日は朝から雨が降っています。。時折雷も。。。
庭の掃除も出来ません、アーチの下に花びら黄色く成った葉が落ちています。。

昨日のショットからクレマチスを^^♪
アルバ・ラグジュリアンス
アルバ・ラグジュリアンス(ビチセラ系)
まだ咲き初めたばかり、小さくて可愛いお花。。3cmくらいかな?
花弁の一部が葉っぱのようにグリーンになるのね!!
シベが濃い紫?シベが開いたらどの様な色になるのかしら~♪

アルバ&ポーリシュスピリット
ポーリッシュスピリット?? 違うかも!?・・とのツーショット^。^

トリテルナータ
トリテルナータも咲き始めました。。
この子も小さなお花・・姫リンゴの木にからんで、彼方此方に枝が伸びて疎らな感じ・・・
全部咲いてくれれば少しは目立つかしらね~^^

ロゼア
ロゼア(ビチセラ系)ピンクの小花。。
ベル形のお花で。。フワフワと風にゆれ、うつむいて咲く姿が愛らしい ♪

ベティーコーニング
ベティーコーニング(ビチセラ系) ラベンダーブルーでべル形^^
ロゼアと似ているわ(^_-)ネッ
  1. クレマチス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
バラも終わって。。 :: 2007/05/28(Mon)

                               今日の天気 
バラのお花も一段落しました。。。
待ちに待ったバラの開花期も嵐の如く去って行ったような~^^
今はポツポツと咲いているだけで・・・
淋しくなっています^^;;

セントセシリア
セントセシリア(ER)今頃に成って咲いて来ました^^
でも何だか調子悪いです。。咲いたお花は僅かです(><)


ベロニカ
鉢植えのベロニカが咲きそうです。。ビオラが生えてきて咲いています♪
色合いが何となく良い感じ~^^カラミンサも生えています。

中玉トマト
中玉トマトが大分大きく成っています。。。孫が熟れるの楽しみにしています^^

ミニトマト
此のミニトマトは丸では無く尖がっています(^^ゞネ~

ブドウの木
ブドウの木もパーゴラの上まで伸びて来ました♪ 来年には実が生るでしょうか?
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
山紫陽花が。。 :: 2007/05/26(Sat)

                               今日の天気 

昨日は一日雨模様花壇も潤った事でしょう。。
バラの花も終わりに成りそうです^^;
今日は花をだいぶ整理しました。

その様ななかで山紫陽花が咲き初めています^。^
七段花
此れは「七段花」ピンクに見えるけど薄い紫です。。
山アジサイは大きく成らず樹形がコンパクトで良いです^^

紅
これは「紅(くれない)」白い花びらが赤く染まってきます。。

エトワール・ヴァイオレット
クレマチス「エトワール・ヴァイオレット」が・・・
バレリーナと紅葉の間に挟まれて咲いていました^^
濃いめの紫で小輪です、可愛いけど咲いた場所が悪く目立ちません;;

べティー・コーニング
ベティー・コーニングも咲き始めました・・・
枝が広範囲に伸び咲いたお花は、まばらです・・薄い紫色で可愛い~♪

スクービー
スクービーは散歩から帰ると、私が庭掃除をする間外で待っています・・
今日は掃除の時間が長かったので寝ていました^^;
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
シェークスピア2000 :: 2007/05/24(Thu)

                               今日の天気 
殆んどのバラ達は咲いて一番花も終わりそうで~・・・
剪定されてお花が無い鉢もあります~^^
その様な中で。。ウイリアムシェークスピア2000が・・・
一歩出遅れて咲き初めました(^^;
シェークスピア2000
神秘的なお花・・・・

シェークスピア2000
そのままのお色が出せません(><)
濃い赤黒いお花は写すのがトテモむずかしいのです・・・
香りも素晴らしい~☆∮。☆・∮。

ワイルド・ストロベリー
ワイルドストロベリーの実も色ずいて・・・
一鉢の中で白いお花、グリーンの実、赤く熟れた実、色々で可愛いの(^_-)☆
そして。。とてもいい香り~~

野草

名前の分からない野草の白いお花・・・
凄く小さくて可愛いワ~~抜いても抜いても出てくるの~^^

アナベル
アナベルの蕾も日に日に大きく成ってきます~♪
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
クレマチス♪ :: 2007/05/23(Wed)

                               今日の天気 
今日も暑かった~もう夏みたい!?
汗がでてきます~~^^; 暑いのは苦手だわ~;;

ロゼア
ロゼアが咲いて来ました^^
もう少し明るいピンクかと思ってました・・少しくすんだピンクです。
バラに絡ませているけど、お花が少ないので目立ちません^^;

アリョヌシッカ
アリョヌ・シッカ 木立性伸びた蔓の頂点に咲いています・・・
脇芽からも蕾が出て来ました、上の方ばかりで咲いています・・
今年初めてこんなに沢山咲きました3年目です^^

カシス
カシス 今一番お気に入りのクレマチスです~♪
中の万重も大分開いてきました^。^

マーゴット・コスター
マーゴット・コスター(頭の中が消しゴムになりました)?の木に絡ませています^^;
思った色より赤味の有る色でした。。他にも篭口とか絡ませていますが未だ咲いて来ません。

スクービー
我が家の愛犬スクービーです~♪
如何でしょうか^^?
  1. クレマチス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
アーチの薔薇 :: 2007/05/22(Tue)

                               今日の天気 
今日は、とても暑い日でした・・・
お友達が2人お花を見に来てくれました^。^
お持て成しの下手な私は。。外でランチです;;
楽しい一時を過ごしました~♪

アーチの薔薇
アーチの赤い(名前?)小花のバラが咲いてきました・・・
右の白いバラは蔓アイスバーグです、アイスバーグは初めてこんなに沢山咲いてくれました
木が充実して来たのでしょうか!!

白万重と。。
横に垂れ下がって咲いている白万重です^^

ピエール
ピエールド・ロンサール 巨大なお花・・・
このピエールは一輪だけピンク色で18cm~20cm位の大きさで咲いています♪

ポリッシュ・スピリット
ポリッシュ・スピリット
出窓の所に蔓を伸ばして見ました、色々な色のクレマチスをこの様に咲かせたいのです・・・
・・が未だ種類が集まっていませんので年数がかかりそうです^^
  1. バラとクレマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日は和風で。。 :: 2007/05/20(Sun)

                               今日の天気 

今日は爽やかな良い一日でした^^♪

今日は少し地味な雰囲気で和風の植物を・・・
エブリン&コントードシャンポール
バラも和風の植物の中で合うかしら~・・と置いて見ました^^

ヒューケラ
ヒューケラ(ルバースクロール)この葉色がグリーンの中で・・
何とも言えない落ち着きを醸し出しています^^ピンクの小花が咲いています

ヒューケラ
ヒューケラ(アンバーウェイブ)何と表現したら良い色なのかしら・・!!
周りが緑の中で明るくしてくれます^。^

柏葉アジサイ
柏葉アジサイ(八重)の蕾もだいぶ大きくなってきました~♪

ヒューケラ
ヒューケラ(ストロベリースワール)此方は濃いグリーンの葉。。
ピンクの小花が沢山咲いています。
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
薔薇とクレマチス :: 2007/05/19(Sat)

                               今日の天気 

今日も時折風の吹く一日でした^^;
薔薇のお花も、一番花の終わった木も有ります・・・
だんだん淋しくなるようです(-。-、)

ライラックローズ
ライラックローズ(ER) 桃色で外側は淡くなっています・・
バレリーナの下に植えてあります、枝は細く小ぶりです蕾も小さいのに^^
咲いたお花は大き目です。。花びらもビッシリです~♪
香りは余り無いみたい・・・^^;

フォールスタッフ
フォールスタッフ(ER) 濃い赤黒紫?の色・・
2個しか咲いて無いのに昨夜の雨で1個折れていました(><)
赤黒い薔薇の花には凄くひかれるのです~☆

クロッカスローズ
クロッカス・ローズ(ER)
うすいクリームイエロー外側は白に近い。。
この子は一昨年。。姪子とガーデニングショウーに行った時記念に買って来ました^^
今一調子が悪く、ウドンコになり易いのです(^^;;

カシス
カシスもこんなに咲いて来ました~♪

這沢

そして新しく仲間入りした子(這沢)です~☆
  1. バラとクレマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
バレリーナ♪ :: 2007/05/18(Fri)

                               今日の天気 

毎日バラの花びらのお掃除・・掃いても掃いても落ちてきます^^
沢山の花びら達に綺麗に咲いてくれてありがとう~♪
・・・って言いながらゴミ箱へ(^^;)

夕方から時折雷。。大雨が降り出しました(><)ですね~

バレリーナが咲いて来ました^^
今年は木もだいぶ大きくなり沢山咲いています♪
バレリーナ
鉢植えで育て、昨春地植えにしました。。
小さな小花が沢山で可愛いワ~^^
バレリーナ
右のイロハ紅葉に枝が伸びています。。
この斜め下の方には・マサコ・ライラックローズ・が植えてあります。
バレリーナ
フエンスから外の小道の方に覗いています^^

ヘリテージ&フォールスタッフ
赤いバラはフォールスタッフ、鉢で育てていたのですが枝が伸びて大きくなるので。。
ポイントとして地植えにしたら成長が悪く・・花がたったの2個しか^^;;;
右の白っぽいピンクのバラはヘリテージです。
こぼれ種からのジキタリスも。。。
  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
薔薇とクレマチス :: 2007/05/17(Thu)

                               今日の天気 

昨日の夕方から雨。。朝には止んでいましたが・・・;;
薔薇の花びらが沢山落ちています~^^;
お花も雨水で重たそうに皆うつ向いています。。折れているのも~~。。
そして時折強い風が夕方まで吹き荒れました。この時期の雨、風、は嫌ですね~^^;;

アンブリッジ・ローズ
アンブリッジ・ローズ(ER)
アプリコット、ピンク微妙な色合いですね。。
この子は樹形が余り大きくならず、程良い高さで・・毎年良く咲いてくれます~♪

カフェ
カフェ(フロリパンダ) 何とも言えない渋い色です^^
横広がりで枝が伸びてまとまりにくかったのですが・・・
今年はこじんまりと、沢山咲いてきました~^^

バイオレット・エリザべス
バイオレット・エリザべス
バイオレット・エリザべス
咲き進むとノッペリと・・・
思ってたイメージと違うような~!?

ロゼア
ロゼア(ビチセラ系)
うすいピンクのベル形のお花が咲いてきました。。
ウイリアムモーリスの所に絡ませたので色が似ているので、あまり目立たないワ~~^^;
  1. バラとクレマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日の薔薇。。 :: 2007/05/15(Tue)

                               今日の天気 

ソニア・リキエル。。
名前にひかれ。。ぜひ見たくなりお迎えしました♪
ソニア・リキエル
サーモンピンクの大輪のお花。。流石お姫さま~~って感じのお花です^^ 
ウウン~とってもいい香り~~
花芯は濃く外に向かって淡くなっています・・

グラミス・キャスル
グラミス・キヤッスル(ER)
パールがかった白いお花・・がやっと咲き初めました~^^
トゲが多く。。ウドンコになり易いかな^^?
清楚で落ち着きのあるお花です。

スノープリンセス
スノープリンセス(ミニバラ)
地植えにしましたら、結構大きくなり。。。
小さな可愛いお花が沢山咲いてきました^。^


フランシーヌ・オースチィン
フランシーヌ・オースチン(ER)
白っぽい小花が可愛いの、樹形も余り大きく成らない様な・・
どのお花にも会わせやすいかな!?・・っと思い鉢植えで^^


グルス・アン・アーヘン
グルス・アン・アーヘン(フロリパンダ)
淡~い桃色のお花・このクシュクシュ感がたまりません(^^♪
  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今日のバラ。。 :: 2007/05/14(Mon)

                               今日の天気 

日差が強いのでしょうか。。夕方には薔薇の花びらの縁が。。。
カリカリに成っているのが有るのよ~可愛そ~う^^:

何でも見る物欲しくなり、アーチにと思いお迎えして植えまして・・・
・・ウウン~~やっぱり~と思い・・和風の庭のフエンスの側に追い遣られた・・・
ラベンダーラッシー。。アンジェラ。。たち(^^;;

ラベンダーラッシー&アイスバーグ

(ラベンダーラッシー)と(アイスバーグ)。。みんな外側に向いて咲いています

ラベンダーラッシー&アイスバーグ
外側は人一人通れる小道があります。
見上げる高さです!!内側からは庭木が邪魔してよく見えません(^^ゞ

アンジェラ
アンジェラ


ピエールド・ロンサール
ピエールも咲き初めました^^
鉢植えで軒下(壁)に誘引していますが、全体は見せられません;;
チョロチョロとしか花が付いていません!!植え替えもしてませんので・・
鉢では無理なのかも!?其れとも肥料かしら~~
植えた翌年は凄かったのですが。。昨年も今年も(;´д`)トホホです。

マサコ
エグランティーヌ・マサコ
マサコさんも 咲いてきました~
  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カシスが・・・ :: 2007/05/13(Sun)

                               今日の天気 

凄く良いお天気~~で・・暑いくらい^^;;
お花もしな垂れてるワ~><
曇空位のほうがお花も・元気そうで綺麗かも^^?

クレマチスの(カシス)。。が咲き初めました~♪
お初のクレマ・・ピュ~ンと伸びた先にお花が・・・
・・蕾がた~くさんよ^^!!
お色も好みだワッ~~☆カシス

カシス
貴方を待ってたのよ~^。^
お目にかかれて嬉しいわ~~♪

かほりの君
かほりの君は蔓がどんどん出てきて。。。
その先にお花が咲いて来るの、楽しみ(^_-)ネッ何時まで咲くのかしら~

バイオレット・エリザベス
此方もお初のバイオレット・エリザベス。。
蕾が膨らんで少し色ずいて来ました^。^

白万重
白万重もう少し(^_-)ネッ
アーチの横にぶら下がっいます・・・
ローズレッドの小さな花がアーチに咲くの・・少し遅咲きの薔薇・・
ツーショトで咲くと、色の組会わせがキレイなのよ!!
  1. クレマチス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今日の庭 :: 2007/05/12(Sat)

                               今日の天気 

午後から曇り空。。予報では夜から雨~^^;;
たくさん降らないでネ!!
綺麗に咲いたお花が(><)変になるかも~~ 

庭
左側は鉢植え。。右側は花壇・・・
かだんのピンク色は・ウイリアムモーリス、向こうには、グラハムトーマス・ロココ・アーチの白い薔薇は、アイスバーグ。。。
良く見えません(^_-)ネッ
庭

庭
ウイリアムモーリスの手前の白い小花は・フランシーヌオースチンです。。。
鉢植えを置いています^^
クレマチスも絡ませているのですが、未だ小さな蕾です~。
シュネー・プリンセス

  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ミスティー・パープル :: 2007/05/11(Fri)

                               今日の天気 
ミスティーパープル。。が咲き始めました^。^
やや青み!?紫のシルバー色のお花。。。
花弁数は少ないです。花びらは波打っています。
ミスティー・パープル

すらりとしなやかに伸びた細い枝あちこち向いてます(;^。^A
そしてみ~んな枝垂れて・・・
甘~い香りがします~^^
ミスティーパープル

開くと金色のシベが~~
ミスティーパープル

ウドンコに弱いのよネ~~(^。^;;
  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ばらバラ薔薇 :: 2007/05/11(Fri)

                         
今日は良いお天気^^昨日は強風が時折吹いて・・・
スパニッシュ・ビューティーの花びらが沢山散りました^^;

花壇に植えているグラハム・トーマスが咲き始めました・・
上に上に伸びています^^

グラハム・トーマス
外側の小道から写しました。。
グラハム・トーマスはとても良く成長します~^^
山吹色?黄色?の色でさわやかな香りがしますう(*゜v゜*)

そして。。グラハムの隣にオベリスク仕立てにしている・・・
ウイリアム・モーリスも咲き初めました。。。
剪定が悪いのでオベリスクの上の方で咲いています^^
トーマス&ウイリアム
グラハムとツーショットです~♪

アイスバーグ
アーチに絡ませている。。アイスバーグ。。。
真っ白で(白雪姫)なんの濁りもありません~☆

シンベリン
私の大のお気に入り~☆・。☆・∮。~シンベリン
  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
シンベリン。。 :: 2007/05/09(Wed)

                               今日の天気 

シンベリン。。^^のお花が咲いてきました~♪
3年目やっと綺麗なお花に会えました(^。^)
まだ咲き初めなので・・・
この後どの様に開花してくるのでしょう^^
シンベリン

グレーピンク!?
シンベリン
素敵な色~~ウットリ~~ね~~^^

シンベリン


シンベリン


シンベリン

  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
咲きました。。 :: 2007/05/08(Tue)

                               今日の天気 

お初の(ジュビリー・セレブレーション)が。。咲きました^^
サーモンピンク。花弁の裏はクリームイエロー・・・
けっこう濃いピンク。。この様な色は、初めてだワ!^^
ジュビリー・セレブローション

朝の蕾~~^。^
ジュビリー・セレブローション

お昼すぎには~~^。^
ジュビリー・セレブレーション

とっても明るい色ね!!お庭が華やぐワ~☆
ジュビリー

ルイ14世・・・ウウン~(-。-)(-。-)~もう少し黒っぽいんだけど^^;;
ルイ14世
本当のお色が出せないのです~~^^;
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
赤黒いお花! :: 2007/05/07(Mon)

                               今日の天気 

魅力のお花。。黒っぽい色!?赤黒い色!?
それに近いバラは=^-^=うふっ♪

フランシス・デュプルイ
フランシス・デュプルイ
けっこう黒っぽいお花。。^^
赤黒いお花はそのままの色が出せないのです^^;;
デゥプルイ
開花2年めです。。
凄く濃厚な香り~~☆



オダマキのブラック・バロウ・・
一昨年のこぼれ種で今年開花。。アチコチから出できています^。^
ブラックバロウ

  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
白いお花♪ :: 2007/05/07(Mon)

                               今日の天気 
雨上がりの朝。。日差しがとても気持良い。。
雨の雫でお花も蕾もうな垂れて・・・
挨拶しているみたい^^

エジンバラ
ダッジス・オブ・エジンバラ
白花八重咲きのお花。。花弁の一部がグリーンになってます~♪
お花に会えるの楽しみにしていました^^
花びらタップリ綺麗~~
エジンバラ
一番花は2輪だけ。。たくさん咲くと凄く豪華になるワ~
白にグリーンが爽やかで綺麗ね~☆

ペンネルズビュリティー
ペンネルズ・ビュリティー
此方も初花大輪の白少しグリーンのすじが入ってる。。
フンワリ大き目の花びら清楚でキレイ
ペンネルズ・ビュリティー

  1. クレマチス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日もバラ♪ :: 2007/05/06(Sun)

                              今日の天気 

今朝は雨降り。。スパニシュ・ビューティーが沢山散って落ちていました。。
バラの(じゅうたん!!)大げさかしら~^^;

そして今年は咲いたお花が。。やけに大きいのが有るの!?
余り大きいと可愛く無いような・・(^^ゞ

でもこのお花は中輪で可愛いの^^
セリーヌ
セリーヌ・フォレスティエ(ノアゼット)
薄いクリームイエローのお花咲き進むと淡く白っぽくなります。。
2年めだけど余り大きく成ってません;;

セリーヌ
未だ此れ位しか蔓が伸びてないの、右に方にも同じ位伸びてます・・
お花もまばらで~!!日当たりも良く無いからね^^

セリーヌ

セリーヌ
このお花が一番近い色かも・・^^♪
セリーヌ

  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次々と~ :: 2007/05/05(Sat)

                               今日の天気 うす

毎日朝起きてお庭を見るのが楽しみ~~♪
・・でもウドンコは収まる様子は有りません^^;;
夜と昼の温度差が激しいと・・出るとか!??

メアリーローズ
メアリーローズ(ER)
咲いて来ました・・一番花は少しイビツでした。。
二番花は綺麗に咲いています~~^。^
いい香り~。。暖かくなると一日で開いちゃう~~☆
メアリー



アリスたー・ステラ・グレー
アリスター・ステラグレー(ノアゼット)
枝は細くしなやかで。。咲き始めは黄色で咲きすすむと淡く退色していきます♪
小さめのお花で可愛いです。。(^。^)
アリスターステラグレー

アリスター

  1. バラとクレマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
スパニッシュビューティー :: 2007/05/04(Fri)

                               今日の天気 

スパニッシュ・ビューティーがそろそろ満開です~^^♪
スパにシュ

スパニッシュ

スパニッシュ

スパニッシュビューティー

            スパニッシュ

スパニッシュ
大きな花びらがハラハラと散り初めています^^♪
下を通るとトテモいい香りが~~☆
  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
クレマチスいろいろ :: 2007/05/03(Thu)

                               今日の天気 

クレマチスいろいろで。。ツルばかり伸びて蕾の出ていないもの。。
蕾の膨らんだもの。。お花の咲きはじめたものいろいろで~^^ス♪

かほりの君
かほりの君蕾が開き初めてきました^。^

かほりの君
                かほりの君
可愛いでしょう^^

アルバ
アルバ・・開花2年めです。。
先端部がそり返っています・・

白万重
白万重(別名アルバブレナ)

クレマチス
名前は~??
うすい紫のお花、地植えで外に覗いています^^

アリョヌシッカ
アリョヌシッカ

  1. クレマチス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
バラ・薔薇。。 :: 2007/05/02(Wed)

                               今日の天気 

雨あがりお庭の見回り。。。
ウウン~(-。-)(-。-)~ウウン~~又ウドンコが~
今年はウドンコになるのが多いいような~~^^;;
チュウレンジ蜂も何匹か捕らえたし~~。
でもゾウ虫は殆んど居ないような・・・
例年だったら、また~しおれてると、なげいていたのに(;´д`)

スティーブンス
ミセス・ハーバートスティーブンス
が枝を横に広げて咲き進んできています。。♪
真っ白でフワフワのお花~~☆

スティーブンス

真珠の色みたい~^^

ウイリアムモーリス
ウイリアムモーリス(ER)
一輪だけヒッソリと奥の方で咲いていました・・
ゾウ虫に食べられて、いないので蕾が沢山付いています♪


ヘルモサ
ヘルモサ(チャイナ)
小ぶりでピンクの可愛いお花樹形も小さめで良い感じ。。
昨年の春新苗でお迎えしました^。^
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日もバラ・・ :: 2007/05/01(Tue)

                               今日の天気 

スパニッシュ・ビューティー・が咲き進んで来ました~♪

スパニッシュ・ビューティー

外側から写しました・・晴れて気温が上がれば。。
一気に満開に成るかも~~です。。ワクワク^^

ミセス・ハーバート
ミセス・ハーバート・スティーヴンス(HT)
真っ白で・ティシュをクシャクシャとした様なお花が咲きます
枝はしなやかで横に広がっています。。今年は沢山咲きそうです^^♪

コントゥ・ドゥ・・シャンポール
コントゥ・ドゥ・シャンポール
地植えにしていたけど、調子が良くないので鉢植えにしました・・・
今年は枝ぶりも良いみたい。。^^
  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
