優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
桃の花 :: 2007/03/31(Sat)

                              今日の天気

桃の花

桃の花が咲き始めました・・・
今年は、お花の数が少ないです・・^^;
この桃は(照手水密)小さな実が生ります・・
ピンポン玉位の実で、凄~く甘くて美味しいんです^^♪
でも殆んど虫に食べられてしまいます・・
桃の木

こんなに、まばらです・・昨年は枝一杯に咲いたのに。。
沢山咲いても、殆んど落ちて少なくなるけど・
照手水密

昨年生った桃です。。^^♪

  1. 野菜・果樹
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
庭のお花たち~♪ :: 2007/03/30(Fri)

                           今日の天気 たりたり
今日の夜中凄かった~~!!
凄い風が吹き初め・・雷に大雨の音・・・
アッ~バラの芽大丈夫かしら??
スクービー怖がっていないかな~とか!思って・・
・・たけど、いつの間にか寝てました^^;

水仙と
植えっぱなしの水仙が咲き始めています。。
3年前種類にこだわって買った物ですが・・^^
クリスマスローズを植える為寄せ集めたので名前が??に成っちゃいました。
3種類有るのですが。。


ムスカリ・花にら
花ニラ・ムスカリ・ワイルドストロべリー
忘れ名草も有るのよ・・でも未だ咲いてい無いの。。
小さくて可愛いお花たちよね~♪


姫りんご
姫リンゴの、お花も少し色づいてきました~♪
この姫りんご、ホント小さくて1㎝位の実が生るんだけれど・・
食べれないの観賞用なのね・・・^^;
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クリロー♪ :: 2007/03/29(Thu)

                              今日の天気
今朝は曇空そして雨が・・・
こんなに早くから降りだして、今日は一日雨^^;
・・っと思ってたけど止んで晴れてきました~♪
でも庭仕事は出来ませんでした!!
子守仕事しました~^^

ガーネットレッド
パーティドレスー(ガーネットレッド)
今頃に成って沢山咲いてきました、まだ蕾があります♪
沢山と言っても、しれて居るけど!!
初めて買って一年育てた・ダヴル・です。。
ガーネットレッド


そして、もう既に色あせて種袋が沢山付いている株も・・・
此れも又絵になるかも・・ネッ
クリロー種

  1. クリスマスローズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プランター・・で :: 2007/03/28(Wed)

                              今日の天気

今日は良いお天気でガーデニング日和^^
でもウロウロするばかりで、余り何もしてないワ~
年の所為かしら!!?

ミックスレタス

種蒔きした、ミックスレタス・・双葉が出てきました~^^
上手く育つかしら~!?

ニンニク

此れは無臭ニンニク・・ホムセンでお買い得に成っていたので・・・
植えてみました、サテサテどの位大きく育って居る事でしょう?


ニラ

ニラ・・卵のパッケージに種蒔きして・・・
プランターに植え替えました、凄く細い小さな芽でした。。
冬に地上部が無くなり、心配しましたが、芽が出てきました^^
未だ細いネギ見たいです。。♪


スナップえんどう

スナップえんどう・・植えるのが遅かったのですが・・
大分大きく成りましたが実が出来るかしらね~^^;
  1. 野菜・果樹
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
小さな春~♪ :: 2007/03/27(Tue)

     
今日は朝からどんより曇空、予報では午後から雨。。
でも、午前中から雨模様、今日は少し肌寒い^^;

お庭で・・小さな春を見つけました~♪

花ニラ

花ニラ・うすいブルーのお花が可愛いの^^
 凄い繁殖力・・・・

ワイルドストロベリー

 ワイルドストロベリー
 クリーンの新葉の間から、白い清楚なお花が。。凄く可愛いワ~♪
 実が色ずけば。。トッテモ良い香りがするわね~
 でも~食べたら、(>。<)スッパイ!けど・・・

ブルーベリー

 ブルーベリーにも・ホラ!!蕾が・・・

 楽しい事がいっぱいの小さな春♪♪♪

ラベンダー

 ラベンダーは最近買いました。。
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バラの蕾~♪ :: 2007/03/25(Sun)

                              今日の天気
  今日は気持ちの良い天気に成りました^。^
  吹く風も爽やかで・・寒く有りませ~ん

  愛犬の散歩から帰って・・・
  バラ・クレマチスの芽の見回り・・・
  ・・ウウッ!! バラに小さな蕾が~♪

グレーパール

  今年初開花のグレーパール
  この子はず~と悩んでて・・・
  やっぱり・・欲しいと、手に入れました。。
  お花の色に引かれたのです^^;

エマニュエル

  エマニュエルにも一つだけ付いています~
  この子は今年開花3年目に成ります。。


賽昭君

  チィー系・チャイナ系には、何個も確認できました~☆
  でも~オマケが・・・ミドリ色の小さなあぶら虫が。。
  くっついていました^^;
  
  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
クリスマスローズの種袋 :: 2007/03/24(Sat)

                             今日の天気

  今日は朝から雨が降っています・・・
  未だ降り続いています、明日は曇りのち晴れの予報・・

オリエンタリス桃

 クリスマスローズも満開です~
 色褪せたり、種が出来たり、お花が咲き始めたり・・
 一鉢の中でいろいろです^。^
ルーセブラック

黄花系


  ネッ!!種袋いろいろで可愛いでしょう♪

ルーセピンク


  株を育てる為には、花茎を切らなくてはいけない様・・
  ・・だけど、我が家のは、ありふれたシングルなので・・
  何時までも咲かせています^^;
  1. クリスマスローズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さくら開花宣言 :: 2007/03/23(Fri)

シダレ桜

  サクラの開花宣言が、昨日出されました・・
  愛犬との散歩コースに、シダレ桜の木が有る
  お家が有ります、歩道に向けて垂れ下がっています。。

  毎年とーっても綺麗なの、最近は余り通って無いんだけど・・
  久しぶりにデジカメ持って行きました。。^^
  真下から写したのですが・・・
  ・・上手く取れていませんでした^^;

  遠くから全体を写したかったのですが・・・
  何となく気が引けて~~満開になってからのお楽しみ~
  ・・って事で。。
日向ミズキ

  我が家では日向ミズキが満開?に!!小さなお花です。

姫リンゴ

  姫リンゴも蕾が・のぞき出しました♪
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やっと春 ♪ :: 2007/03/22(Thu)

バイモユリ・・鉢

     今日は、暖かな一日でした~♪
     やっと春らしくなりましたね・・

     バイモユリが咲いて来ました。。
     花壇に植えて居たのですが・昨年も一昨年も~
     ・・咲か無かった様な~隅っこに植えていたので
     日陰過ぎたのか??
     バラの植え替えで堀起していたら出てきたので~!!
     鉢に植え替えておいたのよ。。♪

    クリロー・・鉢

      種が出来たり、色あせたり、色々で~
      株の為に切らなくては、いけないのでしょうが・・
      切れないでいます、お宝では無いので・・
      まあ良いかな・・と思っています~~♪
クリロー・・鉢

  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オリエンタリス ♪ :: 2007/03/21(Wed)

                          今日の天気 
オリエンタリス紫

    オリエンタリス紫

   今年初開花・地植えにしています・・

   紫いろ?・赤いろ?ウウ~ンよく分からない色ね~

   一番花から種が出来てきました~^^

   光に透かせると・・毛細血管みたい!!?

オリエンタリス紫

   ね~~みて見て~・・・
   蕾がトッテモ長~いの・・
   お花は、花びらがギザ~としているの
   又株元から蕾が出てきています。。♪

    
スクービー

   我が家の愛犬・スクービー・です。。
   食事をしている所を・・・
   欲しそ~に、テーブルに顎を乗せて見ています^^;
   甘えん坊で人大好きですm(。_。)m
  1. クリスマスローズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
こぼれ種~♪ :: 2007/03/19(Mon)

                           今日のお天気

こぼれ種

  こぼれ種からの芽吹き~~♪
  今年も沢山の芽が顔を覗かせています・・

  イオノヴシディウムは、何年か前に植えましたのに
  毎年出て来て、凄く小さな可愛いお花を咲かせるの^^

  ニゲルは、昨年種を地蒔きしました・・・
  今年は・こぼれ種で沢山芽が出て着ました♪

  ジキタリスは、こぼれ種からスグ芽が出てくるけど
  梅雨と暑さで殆んど無くなるの・・・
  でも丁度いい位残ってお花を咲かせてくれます。。

  バラとの競演が楽しみです~~^^♪
ヴィオラ・イオノ

  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クリローの庭めざして・・♪ :: 2007/03/18(Sun)

                       今日のお天気
  クリスマスローズ・いっぱいの・・・!!

  お庭を目指しています。。

  まだまだ、苗を育てないと足りません^^;

  何年かかるかしらね~~ 

クリロー・水仙


クリロー
  
 此方は同じ場所だけど、アップでパチリ・・♪

庭

  此方は玄関の前です。。♪
  1. クリスマスローズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クレマチスの芽~♪ :: 2007/03/17(Sat)

アリョーヌショツカ

 クレマチスの芽が伸びて来ました。。
 アリョーヌショッカ・・です
 どんなお花が咲くのか忘れました。
 危ないかも??私の頭・・・
ダッジスオブエジンバラ

 此れは、昨年の秋に我が家に来ました。。♪
 今年咲いてくれるかしら。。?
 楽しみに待ってるからネ~エジンバラさん☆
  1. クレマチス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
初めまして~♪ :: 2007/03/16(Fri)

ブログを此方に移転しました・・

宜しくお願い致します。。♪

写真のサイズの調整が良く分かりません^^;

リヴィダス

  1. クリスマスローズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
