優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
メジロが来ました♪ :: 2016/01/08(Fri)

 
               出窓の向こうにミカンを挿して置きました

        やっと一匹ミカンを食べに来ました何時もはつがいで来るのですが・・・

                キョロキョロしながら食べています。。。


      メジロちゃん、


             めじろ、


              メジロ、・



             メジロ、、



             メジロ 1、

                 お家の中から撮りましたので・・・


                             
  1. 庭の様子
  2. | comment:8
日陰の庭では・・・ :: 2015/04/27(Mon)

   日陰の植物たちもどんどん成長しています・・・・・

   ニシキシダ・

    ニシキシダもシックな葉色でアッと言う間に伸びてきています。

      右上の3枚葉の出ているグリーンの葉はリョウメシダ


   ニシキシダ

    暑くなると日陰の庭は癒されます


      クジャクシダ。

        クジャクシダ、年数が経って居ないので未だ葉は少な目ですが、、、



              クジャクシダ

             奥多摩コアジサイが咲いて来ましたお花はハッキリしない咲き方で
                  咲いているのか如何か良く分かりません・・・

          手前のシダはクジャクシダ こちらの方は小型の様で葉の出方が可愛いです
                   その奥のシダは名前が分からなくなりました
                    このシダは何年経っても大きくなりません





              ゲウム・マイタイ・

                    もう終わりそうですが ゲウムマイタイ 

                      今年も元気に咲いてくれました


  
  1. 庭の様子
  2. | comment:0
庭の花木 :: 2015/04/15(Wed)

  

    雨が降って少し肌寒くても庭の花木たちは日に日に成長しています。。。


   ハナミズキ

      上を見上げれば ハナミズキのお花も咲いています・・・



           姫ウツギ、

            小さな姫ウツギのお花も。。もうすぐ。はじけそうです。。。



  1. 庭の様子
  2. | comment:2
少しだけ春。。。 :: 2015/02/16(Mon)


 淋しい庭に今年も水仙の鉢花を買いました、ワンポットだけですが・・・


 春の黄色い色は暖かで心を明るく楽しくしてくれますね。。。


        ティタティタ

          *********************


昨年の目出し球根庭に植えて置きました、今年は芽が出て少しずつ咲いて来ています!

今の所黄色だけですが、他の色も植えたはずなのですがね~

クロッカス




バレンタイの日主人と私に、孫っちから手作りクッキー貰いましたママと一緒に作ったそうです

お嫁ちゃんからチョを・・・・・・・・^^

   kuxtuki.jpg

いつもありがとうね♡



  1. 庭の様子
:: 2014/12/17(Wed)

何んとなく静かな朝です 外を見ると雪が沢山積もっています。

時折吹く強風で雪が舞い上がっています


  IMG_4818.jpg

一面雪景色こんなに積ったの何年振りって感じです

夕方になっても地面の雪も解けないままで、こんな事何十年ぶり・・って感じです!!


  雪の日の朝

晴れて来ましたが直ぐに曇り空に・・・・一日降ったり止んだりの日でした



               積雪の庭

           .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○.。o○ .。o○ .。o○



  アジサイ、


   13日の朝うっすらと降ってた雪です、未だ残している紫陽花に積もった雪はきれいでした。。。


  モミジに雪

    紅葉したモミジにも



  1. 庭の様子
  2. | comment:8
次のページ
